プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬のペットホテルを始めましたが、まだほとんどお客さんは来ていません。
どんな方法で宣伝するのが良いですか?
媒体、方法、などアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

利用するのは近隣のお客さんだと思うので、電話帳に広告のせるとか。


近隣のペット美容室や、動物病院、ペットショップ、ドッグカフェ、旅行代理店などに、
チラシをおかせてもらうとか。んで自分の店にも相手のチラシをおくとか。

実態がわからないと利用する気もおきないので、
「ぜひ見学に来てね」って旨が書いてあるといいかも。
    • good
    • 0

SNSの類いはもう色々使いましたか?



出来れば店のblogやTwitterなどもあると良いと思います。

お近くの動物病院やペットショップのホームページとリンクさせて貰ったりしてもいいし。

SNS内の地元の犬好きの方達のコミュニティ等があれば、管理人さん宛にご挨拶メッセージを出したり、中で宣伝して良いと言うなら宣伝の書き込みをさせて貰っても良いかも知れません。

後は、YouTubeに可愛いわんちゃんと共にホテルの動画を撮って流しす等…。

ネットなら、そんなに費用も掛からないのではないでしょうか?

他には、サービスの面で、先着や8月中の初回利用の方何名様かに、何かプレゼントするとか、割り引きするとか、何かのサービスを無料でプラスするとか、特典になることをしてもいいですね。

ご自分で経営なんて素晴らしいです。 是非頑張って下さい。
    • good
    • 0

新聞の折り込み広告(所謂チラシ)や地元にタウン誌が有るのならスポンサー契約して載せて貰うなど有るでしょうね。


更にはホームページを開設する等のメディア発信。
ペットショップと提携と言う方法も有るでしょうし。
「殆どお客さんは来ていません」との事ですが、来て頂いたお客さんがリピーターとなる様に頑張って行けば、口コミと言う
方法も出て来ますし。
まずは評判を落とさない事が第一でしょうね。
    • good
    • 0

獣医さんの協力を得る。



チラシを置かせてもらう。
獣医さんに顧問になってもらう。
等々

具体的にはご自分でよく考えてください。
    • good
    • 0

信頼関係が重要ですから、犬がいる近所の公園等で地道にチラシを配る。

    • good
    • 1

ツイッター拡散希望

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!