アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その言い分は正しいのでしょうか? 実態はどうなのでしょうか?

多いのは、アメリカ、ドイツだと思います。
実際現地で生活された方、こういうコマーシャルをどんな気持ちでご覧になっていますか?

蛇足ですが、無知な庶民を馬鹿にしたり、愚かな海外崇拝を利用しているようにも思うのですが。

A 回答 (2件)

おじさんです。

まさにその通りです 気候、風土 生活環境や生活習慣も違うのに 外国で人気だからといって 日本で通用するとは限りません。
でも それにつられる 外国崇拝信者の日本人もいることも確かです
商売としては そういう日本人がいる以上 上手なやり方です。商売は 売れれば成功の世界です。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

私もことさら商売にモラルを求める気はありませんが、実体がないなら詐欺で犯罪ですよね。

例えばモンド賞は金で買えるそうですし、いかにも絶賛されて獲得したような印象ですが、そこは?がつきます。

海外でこれを見ている方っていませんかね。

日本のマスコミが絶賛バッシング中?のPokémon Go, 本当に海外で大人気です。

英米仏のメディア見てますが、普通に「すごい流行ってるよ」という報道だけです。
「海外で人気」などと謳わずとも、日本で今もアクティブユーザー数上位ですよね。

Uniqloや無印良品、実はアジアや欧州で結構売れているし(両社のIR情報をご覧ください)、
一風堂のラーメン、少なくともパリで大人気なのは私が確認済み。
ニューヨークでも流行っているとたまたま帰国していたニューヨーク在住の知人が言っていました。
「パリやニューヨークで大人気」なんて各社広告に書かないですよね。

基本夜中の通販番組で、腹筋を鍛えるだのこれを飲めば痩せるだの言っている
モデルさんが外国人風の商品のCMは、グローバル展開して現地語に吹き返しているようです。
グローバル展開できるほど広告料がある=良くも悪くも儲かっているのでしょう。
「日本でも人気」とか吹きかえられていて笑います。
※カナダ、フランス、イタリア、タイ、インドネシアで確認しています

CMに影響を受ける層と言うのはどの国でも一定率いるという意味でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

Pokémon Go、結局、グーグルに取られちゃったでしょう。

どうして、任天堂は頑張れなかったのかな? へたれ~。

それとは別に、「日本でも人気」と言うのもあるわけですね。

詐欺すれすれの商魂、たくましいですね。

戦後の闇市を思い出しました。

有り難うございました。