ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

「5キロ太る」と「5キロやせる」では、どっちが簡単だと思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

私の場合は「痩せる」方ですねぇ。

炭水化物を抜くだけで1ヶ月でストンと落ちます。
たぶん筋肉が落ちて「ヤツレて」いるのだと思います。

逆に「太る」のは長期間では増加傾向ですが、
短期的には細かく上下動するだけの様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
心から羨ましいです。
炭水化物抜きダイエットに挑戦したことありますが、
結構しんどくて途中で断念しました。

どちらも簡単ではないでしょうが、比べれば太る方が簡単です。

食べることが嫌いな人はそんなには居ないとおもいます。
好きに食べることができるのであれば、小食でも間食をすれば良いですし。
ただ、太った後のことが非常に困ります……。その意味では簡単では無い?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どちらかというと太る方が簡単かもしれませんね…。

太るための記事や特集番組をメディアが溢れさせていたら、悩む問題なんでしょうけど、

世の中、痩せるための話や商売ばかりだから、太るほうが簡単なんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ダイエット商品たくさん出てますよね。
必死にダイエットしてるわけでなくても、そういう商品があるとつい手に取って見てしまいます。

痩せるのは努力が必要だが 太るのは食べればすぐに結果が出る

ア・何日で5Kですか?10日も有れば5Kは簡単ですよ!
と言う事で・太る・方が簡単です 10日で5K減らすのは難易度が
高すぎる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

増えた体重を減らすのって本当に大変ですよね。
5キロ減らすのに何年もかかってます…

痩せ系体質の友人(女性)は、太るのはすごく難しい、といいます。

「気を付けて食べるようにしないとすぐ痩せる」と嘆くので、
「世の中のダイエッター全部を敵に回したいのか?」と思います。

食べるのは食欲=生存本能。
食べずにいるのは反本能行動だから難しい。

だから、5キロ太るのには食べればいいが、その5キロを減らすのはものすごく難しい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>痩せ系体質の友人(女性)は、太るのはすごく難しい、といいます。
体質によってはいくら食べても太りにくい方いますよね。
うらやましいですね。私は外食が続くとすぐ太ってしまいます。。。

体質によるでしょう。

ただし、食べれば太る方の方が圧倒的に多いので、確率的には太る方が簡単と言うべきかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。体質によりますね。

太る方。

痩せてもすぐ太るから。
簡単に太る
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気づくとすぐ太りやすいですね。

人(とくに体質)によります。

私のアラフォーの娘は163cmで44kgほどしかありません。幾ら食べても太らず(昔からです)ずっと悩んできました。内臓が悪いわけでもなく、健康上の問題を抱えていることもなく、いたって元気なのですが、どう工夫しても努力しても体重を増やせません。

一方の私たち両親は太りやすい体質で、食べるほうも運動(ジムに通っています)のほうも努力し、太らないように細心の注意をしているのですが…。痩せるほうが簡単だと思いますね。食べなければ痩せるわけで、それが出来るか出来ないかは意志の強さ次第ですから。現に私は14kg減量して今日に至っています。なんだ痩せるのなんて、やれば出来る、簡単って印象です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

食べても太らない体質ってうらやましいです。
14kg減量ですか!?すごいですね!
私は意志が弱く途中で断念してしまうことが多いです。。。

そりゃ痩せる方が簡単!!食わなきゃいいんだから!

体重を増やすことが、どれだけキツイかしらないのかね~?
いくら頑張っても60kg止まり、油断すると50kg前半まで落ちてしまう
体重キープのままで筋力つける事がどれ程難しいか!
教えて欲しいくらいだ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

歳を重ねるごとに体重キープは本当に困難になってきますね。

太る方が簡単でしょう。

痩せるのが簡単ならば、ダイエットに苦しむ人って居ないでしょう。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当そうですね。
太るのは簡単なのに…1キロでも落とすのが大変です。