【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

【神戸の山口組と上組は繋がりありますか?】ロゴが似てますが。

A 回答 (2件)

「社員用」に借りた部屋、組事務所に 上組元役員ら逮捕

http://minkabu.jp/blog/show/62480

ネットをさがすと、こんな記事がありましたね。
ロゴは偶然なのか必然なのかわかりませんが。

あとこんなのもありました。

運送会社、上組について質問です。上組は山口組と関係の深い会社なのですか?
(Yahoo知恵袋)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

TVタックルのスポンサーの上組のマークは山口組に似ていると一部では有名です
(Yahoo知恵袋)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 5
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

山口組との会社ぐるみの関係はありません。

もともと港湾関係の大会社なので、ジャンル的にはその作業員の山口組ともかつては関係あったでしょう。

しかし、恣意的に関係していたのは、上組の専務個人です。
    • 2