インターネットで、化粧品のトライアルセット(たぶん1週間分くらいの量)の
無料モニター募集を見かけました。


無料なら試してみたいな、と思うのですが、
モニターになったからと言って、その後、その化粧品を購入していくかどうかは分かりません。


そのホームページの説明を読んだ所、
「後日、アンケートに回答してもらいます」とありました。
こういう場合、アンケートに1度答えれば、それで終わるのでしょうか?

もし、しつこく何度も商品購入の勧誘の電話などが来たら嫌だな…と思いまして。

いろいろな場合があると思いますが、
無料モニターになったことのある人に、ぜひ経験談を教えて頂きたいのです。

気軽に無料モニターに申し込んで良いものなのか、困っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いろいろモニターをやってきました。



その後DMが送られてきたりするケースと、
なんにもない(DM等も送られてこない)ケースの
二つに分かれましたよ。
(メーカーのサイトに登録して会員になると
 DMメールが届きますね)

電話は一度もかかってきたことがありません。

モニターもメーカーによってはちょっと怪しい気がするので、アットコスメのようなところを通じてのモニター参加をしてみてはどうでしょう?
なにかあった場合、クレームをつけやすいと思いますし、基本的にそういったところを通してやっているところは安心して申し込めました。

絶対大丈夫!とは言えませんが
なにかあったら、肌に合わない、肌が荒れた
など言っておけばいいかなぁと思います。

ただ、携帯電話などの記入欄は
書かない方がいいかもしれません。
私はいつも書いていません。
そしてメールアドレスはフリーメールを使用しました。

いろいろ試してみるといいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
詳しい経験談を教えて下さって参考になります。
電話が一度もかかってきたことがないというのは、以外でした。

お礼日時:2004/07/24 22:44

広告メールが届いたり、DMが着たりすることはありますが


しつこく勧誘されたことはないですよ

試したいものなら応募してみていいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験談が聞けて参考になりました。

お礼日時:2004/07/24 11:45

メーカーによっては(「○○○リンクル」とか)勧誘の電話がしつこいところもあると思いますし、純粋に新製品の評判を聞くためのモニターで「それっきり」というところもあるでしょうから、いちがいには言えません。



しつこい勧誘には毅然とした態度で断る、という覚悟ができていれば、申し込んでもいいと思います。

「肌に合わなかったので、購入予定はありません」「値段が高すぎて、続けていけません」などの理由でことわれば、しつこく何度もかかってきたりはしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに勧誘の有無はメーカーによって違うでしょうね。
アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/24 11:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品と医薬部外品化粧品どちらを買う?

コスメ好きな方にお伺いします。

ニキビやしみなどに悩んでいる時、値段や内容成分が同じくらいならどちらを買いますか?
多少高くても部外品がいいと思いますか?

医薬部外品の化粧品って実際どうなんでしょう??

Aベストアンサー

私は化粧品を買います。
医薬部外品は、ただ、そういう付加価値です。一種のブランドイメージとでもいうのでしょうか。
ものによっては、化粧品の方が有効成分を高くできたりするからです。お役所的な分け方なので、あまりそういう視点で選ばれない方がいいと思います。

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む

Qステファニー化粧品のトライアルセットについて!!

ステファニー化粧品のトライアルセットを頼もうと思っているのですが、
ワールドワンシリーズ、ピュアード100、美肌ステファニーと3種類あるみたいですが、
どれが良いのでしょうか??
ステファニー化粧品のトライアルセットお試しされた方、
ステファニー化粧品お使いの方よろしかったらコメントお願い致します。

Aベストアンサー

私はステファニー化粧品のワールドワンシリーズを使ってますよ~
女優の大地さんがステファニー化粧品のワールドワンシリーズしか使わない
というのを聞いてミーハー心で使い始めたのですが、
しっとりしてキメが細かくなってきたと思います。
ワールドワンシリーズは良いものだと思いますよ。
ステファニー化粧品は無添加のものしか使っていないそうなので、
肌にも優しいと思います。
わたしは行った事がないのですが、銀座にあるステファニー化粧品の本社には
サロンがあるのでいろいろ教えてくれると思いますよ!!

Q化粧品でかぶれてしまいました。(たぶん)

先日、あるクリームでかぶれてしまいました。(たぶん)
1日目は調子が良かったのですが2日目の朝、目の周りが真っ赤になってパンパンに張れていました。痛痒いです。あと、顔全体がガサガサしています。
今は3日目で目元の腫れはほとんどおさまりましたが赤み痛痒さはまだあり、ザラザラとしてます。
顔全体のガサガサも治まっていません。
皮膚科に行こうかとも思いましたが、ネットで何もつけないで放っておくのが一番というのを見て何もつけずにいますが、やっぱり乾燥が気になります。乾燥が余計悪化させそうな気もするし。
同じような経験された方はどうやって治されたのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ

クリームの配合成分によっては肌に合わなくてかぶれる物もありますよ。
何処のメーカーの何と言うクリームなのか書かれていないとどのような成分が原因なのか推定出来ないんですよ。
クリームが例えば韓国とか中国製だとアレルギーを起こす人も居ますので・・・
日本のメーカー製ならクリームの配合成分をメモして皮膚科に行ってアレルギーテストを受けて下さいね。
今後からはアレルギーを起こす成分が入ったクリーム等は買わないように気を付ければいいと思います。

Q化粧品の集金について・・・(ナリス化粧品)

よろしくお願いします☆
わたしはナリス化粧品を使っているのですが、集金の方法が手渡しで、販売員さんもわたしもお互い無理をしたりして、色々ありながらも今までやってきたのですが、今回の集金で県外からお友達が来ているのに呼び出され、都合をつけ手渡ししました。
でも今回のことで、我慢の限界がきました。

時々自宅のポストに入れて置いて・・・とも言われるんですけど、(それも真っ昼間っからなんですけど)わたしはちょっとそういうのも嫌なのですけど、その方はきっとそういうところが気にならない性格なのかも知れません。
商品としてはいいのですけど、、そこまでして買う必要あるのかなぁ(泣)

他の商品を使うのも、いいかなぁと思います。やめると言ったら、きっと『トラブルになって、きっとナリスに帰ってくるわ』とか言われそうだけど。。
やめていいですよね。
どう言ったらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。24歳OLです。私も4年ぐらいナリス化粧品を使っています。ナリスとの出会いは友人がナリスを使用していてだんだん肌が綺麗になっていくのを見てたからです。
私の場合、その友人を通してお金を払ったり、商品を受け取ったりしてました。その友人もお金の支払いや商品の受け渡しはポストだったようです。いつも私が注文したものを会社にわざわざ持ってきて(家が離れている為)私に手渡しという形です。
ナリス化粧品は私にはすごく合っていて、超乾燥肌だったお肌も改善されたし、化粧品自体はすごくいい物だと私は思います。しかし、個人の販売員さんから買っていると、エステのお誘いや新商品のメールがすごくあり、正直迷惑でした。数回、愛想でエステに行ったときも新商品が発売になった時で購入をかなりしつこく勧められたり、エステに行っただけなのに3時間ぐらい時間をとられました。
私もこういうしつこい勧誘なんかに限界がきたので最近はヤフオクなんかでナリス化粧品を買っています。個人の販売員さんから2割引きで買うよりも安く手にはいると思います。化粧品自体はほんと良いと思うんですけどねぇ・・・。

こんばんわ。24歳OLです。私も4年ぐらいナリス化粧品を使っています。ナリスとの出会いは友人がナリスを使用していてだんだん肌が綺麗になっていくのを見てたからです。
私の場合、その友人を通してお金を払ったり、商品を受け取ったりしてました。その友人もお金の支払いや商品の受け渡しはポストだったようです。いつも私が注文したものを会社にわざわざ持ってきて(家が離れている為)私に手渡しという形です。
ナリス化粧品は私にはすごく合っていて、超乾燥肌だったお肌も改善されたし、化粧品自体はすごく...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報