シンスプリントは
部活をしながら治りますかね?
七月20日から発症しました!
ひどいときは何もしてない時も痛くなるぐらいでした!
医者にストップされましたが
やすめる状態じゃなかったのでやってます
部活をしていても少しひいたような気もします!
でも脛以外もたまにいたみます!
病院にいっても様子をみましょうとしか
言われません!
わかる人いますか?

A 回答 (2件)

様子をみましょうとゆうのは


人は回復力もありますから
支障がなければとゆうことでしょうか?
ドクターにストップされても部活をしてるとゆうことは
負担が大きいからだったのでは?
何かのきっかけで悪化する可能性もあるように思います。
治るかどうかは分からないですよ。好きなようにされてるみたいなので…
治るかどうかは誰にも分からないですよ。ましてやネットで状況も分からないのに余計に分かると思いますか?不安だからここに投稿したのですか…?
痛みが酷くなるようなら病院に行ってみては?クラブを続けたいのであればそう相談もしてみたらいいかと思います。
    • good
    • 0

娘もシンスプリントなりましたね!たまたま投てきに声がかかり、レントゲン見ながら骨に異常はないが、骨の粘膜がボロボロで、酷くなると骨が折れてしまいますし原因は、クッションの無い靴で、アスファルトを走りすぎなど。

息子は腰骨2本ハズレたり怪我はつきものです。なかなか限界超えて頑張りすぎて、まぁ怪我はかわいそうですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中指!? 中指をぶつけた?それで今1日様子を見たんですけど、昨日より腫れ、熱も持ち、色も変色してい

中指!?

中指をぶつけた?それで今1日様子を見たんですけど、昨日より腫れ、熱も持ち、色も変色しています。腫れは、いつもは一番細いのに今は親指の次に太く腫れています!
痛いです。
説明が下手ですいません。
病院へ行けと言う回答は入りません。

Aベストアンサー

心配ですね…



痛さと腫れ具合など
身体のサインは
強め弱め早め遅め
人それぞれです



今時点で
痛さに堪えて
折り曲げる事が出来たら捻挫ですね

どうやっても曲げるのが無理に近いならば
骨折の可能性が

私はかなり精神力に自信があるのですが

人生計2度の骨折を経験して

骨折の時だけは
ド根性だけでは
折り曲げたり体重をかけたりはどうにも不可能でした

参考までに(*_*)

いずれにしてもアイシングしてお大事に

今骨折中です(笑)
まもなく完治しますが

Qパニック障害を発症して、鬱病も併発している中、夜中(朝5時くらい)に必ずパニック発作が発生して、3日

パニック障害を発症して、鬱病も併発している中、夜中(朝5時くらい)に必ずパニック発作が発生して、3日目です。朝は気分が悪く、吐き気もでてしまい、とても辛いです。
このまま毎日こんな生活が続くのかと考えたら恐怖でたまりません。食欲もなく、よくなったかと思えば、朝には気分は逆戻りしてしまいます。どうしたら発作がなくなるのかわかりません。おねがいします。

Aベストアンサー

1番の者です。
頓服薬は、『不安になりそうだな』と思った時に飲んでしまうのが一番です。発作を起こさないこと・未然に防ぐこと・が大事です。

薬に頼るのはそれもまた不安かもしれませんが、調子の悪い時は、薬にでも何でも助けてもらいましょう。
効く薬が存在するってありがたいことですよ。
頓服薬はお守りに持っていて、どこでも飲めるようにしておくと安心です。

そうして、どうしたら安心か、不安にならないか、ゆっくりでも大丈夫な方に向かって行けたら自然とだんだん薬に頼らなくても良くなる時が来ます。

Qたまに喉が痛みます。放っても大丈夫?

昨日イカのスルメの足を喉に詰まり、刺さってしまいました。
なんとか自力で取り出せましたが
まだ少し刺さったところが少し痛みます。

といっても飲食や唾液を飲んでも痛くなくて
普通に過ごしているとたまに痛くなる程度なので
放っておこうと思うのですが、本当に放っても大丈夫でしょうか?


何か体に異変があるごとに落ち着いていられなくなる性格なので心配です;;
回答宜しくお願いします><

Aベストアンサー

ここで回答があったとしても どうなるものでも無いと思いますけど…(^_^;)


心配なら病院に行きたほうが良いです(>_<)★

Q3日位前から右耳だけ空気が入ってる感じがしてたまに小さな痛みもあるので

3日位前から右耳だけ空気が入ってる感じがしてたまに小さな痛みもあるのですが何なのでしょうか(;_;)?

Aベストアンサー

早急に、少しでも大きい耳鼻科等での診察を要する症状かと思います、今日中にでも初診を。
個人の耳鼻科ではありません。

Q1歳の時に手術をしました。約20年程経つんですが傷跡がたまに痛みます。放っておいても大丈夫なのでしょ

1歳の時に手術をしました。約20年程経つんですが傷跡がたまに痛みます。放っておいても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

1歳の時の手術なんて大変でしたね…
古傷が痛むのはよくある事だと思います。
雨が降るととか気温の変化でとかよく聞きます。

たまにであればそこまで気にする事は無いかと
思いますがあまりにも痛みが頻繁になったりする
ようなら一度検査してもらった方が安心できるかと
思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報