アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長身の女性を褒める時には、
「○○さんは、身長がデカくてスタイルが良くて
 体重も重そうで、なんたらかんたらで……」などと
言ってはダメですか?

女性の顔の方は省略します。

それでは回答、よろしくどうぞ。

A 回答 (6件)

体重は無しかな(T . T)


子供の通っていた、園の先生に女性の割に?高い先生が居ました。
新年度、保護者に先生を紹介する際、園長が『スレンダー』と言ってましたよ。
まあ、本人も言われ慣れては居ると思うけど、やっぱり気にしちゃうと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nakさん、回答どうも。

「スタイルはスレンダーで、身長が高い割には、
 体重は軽そうですね。」でもダメですかね。

それでも、言われた本人は気に障りますかね。

園の先生のエピソードは参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 13:21

こんにちは^ ^



>>前者は回答者さんの本音で、後者は建前だと思いますが、
私は、嫌味な性格だと良く言われます。

本音と建前の違いが分かるんですか?^ ^
失礼でしたらごめんなさい、その判断ができない人なのかと思っていました^_^;

まあ〜諸々ですよね、相手を傷つけてまで言う必要があるのか無いのか?
もちろん言った言葉はそのまま言った本人の評価に繋がるでしょうから、そう言ったセクハラ発言で言ってる本人の見た目がそんなに問題なければ性格悪いで終止符でしょうか^ ^

普通はそんなに言うほど気にしません^ ^
誰にだって一長一短ありますから、相手を卑下するような事をわざわざ気にしたり言ったりしません^ ^

質問者さんは単純に相手の欠点が気になるんでしょうね^ ^
完璧な人はいないですから、粗探しなんてわざわざしないしよっぽど親しくない限り気になりません^ ^

嫌味もそうですが、意地悪いな〜と思いました!
私の知り合いにいたら面倒くさそうなので深くは関わりません^ ^笑

でも、指摘してくれる人がいて有難いですね!
あまりにも目立っているのか、理由はわかりませんが、言われているうちはマシだと思います^ ^

私も今回は結構勇気を出してズバズバ言いました!笑

長文駄文読みにくかったらすみません^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

回答者さんの言いたい事が、
良く解りました。

わざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 18:38

実際の体重を聞かないと軽いか分からないと思うので、やはり、体重の件も、ただ高いってだけを言いましょうね(^○^)


言われ慣れてても、傷付くのは間違いない筈。
高身長の方々が、実際に言っていた事なので、それは間違いないでよ
言い方には充分気を付けてくださいね(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nakさん、こんにちは。
毎度毎度、再回答ありがとうございます。

実際に、高身長の方が言われていたましたか。
それなら、充分、言い方に気を付けなければ
なりませんね

でも、傷付くほど、何度もしつこく
聞きませんし、聞いたことも有りませんよ。

背が高いとだけ、何度も言って褒めよう
と思います。

わざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 17:52

私はキャリアのある仕事をしています。

失礼な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、それは大変失礼致しました。
お詫び致します。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 07:39

モデルさんみたいで緊張するなあ〜とかどうでしょうか^ ^



重そうは良くないのかなあ〜、

質問者さんは言葉が短絡的で幼稚で と言われるよりかは、
質問者さんは言葉を選ばないけど表裏がなさそう って言われる方が嬉しくないですか?^ ^

個人的な意見なので参考までに^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>モデルさんみたいで緊張するなあ〜
>とかどうでしょうか^ ^

そうですね、背が高くてスレンダーでしたら
緊張するかもしれませんね。

でも、ムチムチで太っていたら
緊張しないかもしれません。

>重そうは良くないのかなあ〜、

身長に応じて体重も重そうで
などと言ってもダメですか。

>質問者さんは言葉が短絡的で幼稚で と言われるよりかは、
>質問者さんは言葉を選ばないけど表裏がなさそう って
>言われる方が嬉しくないですか?^ ^

前者は回答者さんの本音で、後者は建前だと思いますが、
私は、嫌味な性格だと良く言われます。

>個人的な意見なので参考までに^ ^

参考にさせて貰います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 07:30

悪い気にはならないです。


でも私は、仕事で褒められたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、身長のほかに、
体重の事に触れても悪い気にはならないですか。

>でも私は、仕事で褒められたい。

仕事の事で、余り褒められた事が
無いのでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!