プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
明日突然ですが面接を受けることになりました。
 
一般常識問題の筆記テストがあるとのことなのですが
何をしたら良いかわかりません・・・。

4年前にも面接の際、筆記テストがありましたが
気になるニュースについて述べよ・・・等といったかんじの問題でした。

最低限覚えておくべきこと・頭に入れておくこと等アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一般常識を今晩一晩で身に付けることは無理でしょう・・・。

今から出来ることとしては、この1週間の新聞を読み直してみる位でしょうね。選挙結果とか、野球の1リーグ制、銀行の合併問題、自動車会社のリコール問題あたりかな・・・。後は普段からどの程度新聞などを読んでいたかの問題ですね。他には数学、国語、英語等も一般常識として出題している所も有るようですよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
数学・漢字・英語が出ました。
何とか大丈夫でした・・・・(^_^.)

お礼日時:2004/07/24 18:05

えっ?明日。

。。ですか?

じゃあ、せめて、「都道府県の県庁所在地」と「有名作家と作品名」くらいは覚えておきましょう。
コレ、けっこう出るんですよ。

健闘をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
新札の野口英世と樋口一葉がでました(*^_^*)
日頃から本を読んだりニュース・新聞をチェックしたりが必要だな・・・と改めて思いました。
あとは結果を待つばかりです・・・☆

お礼日時:2004/07/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!