【オールド左翼の人気が無くなり時代は新左翼の時代に】オールド左翼と新左翼の特徴を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・オールド左翼⇒口先だけ


・新左翼⇒暴力に打って出る

例・新左翼
今上天皇(当時は皇太子)に火炎瓶などを投げつける
他にも浅間山荘事件や、日本赤軍ハイジャック事件など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/10 07:20

オールドの平等平等に吸い寄せられ、大坂夏の陣か何かにしてしまう新、そんな感じでしょうか。

    • good
    • 0

「【オールド左翼の人気が無くなり時代は新左」の回答画像3
    • good
    • 1

あいかわらず、拾ったネタを考えもせずに投稿しているのが丸わかりだな。



>【オールド左翼の人気が無くなり時代は新左翼の時代に】オールド左翼と新左翼の特徴を教えてください。

自分で振ったネタの説明を他人に要求するな。


質問は、その上で生じた疑問を文章で明確に表現しろ。

お前はどう思っているか知らんが、ここの字数で語れるような断片情報程度では、本質など理解できないぞ。
他人様に丸投げする前に、自分で調べろ。
「【オールド左翼の人気が無くなり時代は新左」の回答画像2
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q【政治・社会】「パヨク」ってなんですか? 右翼、左翼、中道、ネット右翼の次に来る新しい政治思想です

【政治・社会】「パヨク」ってなんですか?

右翼、左翼、中道、ネット右翼の次に来る新しい政治思想ですか?

Aベストアンサー

主にネットで活動する極左活動家のことです。

ぱよちん(またはパヨク)と呼ばれます。

右翼をネトウヨと呼ぶ連中への対義語ですね。

エフセキュア情報漏えい事件の首謀者がぱよぱよち~ん(見て見て友達=ハングルでパヨパヨチングのこと)を挨拶でツイートしていたのが知れて、極左活動家を総称するのに用いられるようになりました。

ま~ネトウヨと使う連中がそっち系の人なので、韓国語使ってもおかしくないんですけどね。

韓国人が!とやるとヘイトになるのでぱよちんなのです。

Q右翼と左翼の違いとは?

右翼と左翼の違いが、いまいち分かりません・・・僕の中では愛国=右翼で売国=左翼というイメージなのですが、親米だと右翼とか、海外から見ると日本政府は左翼的だとか・・・結局の所、右翼と左翼の違いとは何なんでしょうか?詳しい方ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

わが国の典型的な左翼の特徴を述べてみます。まず自分の国が好きでなく、外国がとても良い国であるかのように思い込んでいる。例え外国旅行してもお客様扱いされていい気になり、うわべだけの印象しか残らず、日本との比較ができない。日本の戦後の経済成長によりとても良い国になったのに自分の国を間を誇りに思ったり、守っていこうという意識が希薄である。そのせいか愛国という言葉だけ聞いただけ
で眼の色を変える者がいる。他の国では考えられないことだけど、国があって自分があるという簡単なことがわからない。自分のために国があるのだとう倒錯した現象が見られる。戦後民主主義の悪い面だけを取り入れて変な個人主義が横行しているとぃることがその原因らしい。
 左翼が売国的ではないというのは何かのまちがいでしょう。左翼の代表者朝日新聞は人民日報の日本支社といわれているように、何事も政府にたてつき政治問題にしている。国益というなことは少しも考えずに中国や韓国につけいれられる元を作っているのが朝日新聞です。売国政党は共産党、民社党ですが、民主党の一部ですが、自民党の中にも少数いるようです。詳しく述べれば長くなるので、以下箇条書きにして簡潔に書いてみます。

1.自分の国を愛することができず、自国を誇りに思っていない。
2.売国的で国益を考えない。
3.戦後60年以上たっているのに、まだ日本は悪いことをしたと考えている。
4.戦後日本はどの国にも謝罪をして賠償を払っているのに、今後も謝罪し続けなければならないと言い張る者がる。
5.謝罪したり、賠償金を払ったことを知らない知的喪失者が多い。韓国や中国などは日本がいくら経済援助しても国民にその事実を公表しないのでこのことが拍車をかけている。
6.他国に与えた被害のことだけを考えて、自国の被害には眼を瞑っている。
7.中国や韓国の被害について聞くと検証もせずに同情的、感傷的になって信じてしまう。相手が嘘を言っているのがわからない。
日本人の相手を疑うことを嫌う国民性から来ていることも考えられる。
8.中国人や朝鮮人は平和を愛する国で穏やかな人が多いと言うことを真顔で信じている。
特に中国は戦後、国内で毛沢東をはじめ虐殺をしていることを知らない。
9.歴史を検証して事実を述べると逆に右翼だと攻撃する。事実を知ることを嫌っており殻に閉じこもっている学者や政治家が多い。
10.朝日新聞をはじめ歴史の捏造をする。学者は自説が間違っていても訂正や謝罪をしない。    
11.平和と言う耳障りのよい言葉を使って自説を押し通そうとする。
他にもまだまだありますが以上が日本左翼の特徴です。

わが国の典型的な左翼の特徴を述べてみます。まず自分の国が好きでなく、外国がとても良い国であるかのように思い込んでいる。例え外国旅行してもお客様扱いされていい気になり、うわべだけの印象しか残らず、日本との比較ができない。日本の戦後の経済成長によりとても良い国になったのに自分の国を間を誇りに思ったり、守っていこうという意識が希薄である。そのせいか愛国という言葉だけ聞いただけ
で眼の色を変える者がいる。他の国では考えられないことだけど、国があって自分があるという簡単なことがわか...続きを読む

Q【右翼は自分の都合が悪い歴史を左翼になすりつけるのは本当にやめて欲しい】 沖縄で軍事基地建設反対派

【右翼は自分の都合が悪い歴史を左翼になすりつけるのは本当にやめて欲しい】

沖縄で軍事基地建設反対派は左翼者と言う。

で過去の戦争を起こしたのは左翼者?

戦争を起こしたのも戦争に反対しているのも左翼。

右翼者は都合が良すぎる。

Aベストアンサー

こいつは果たして 工作員なのか、拾ったネタを考えもせずに弄って投稿して目立ちたいだけの かまってちゃん なのか・・・

他所でもご活躍のようですね。
(タイトルでググってみました)

相変わらず、ソースや根拠がない件。


>【右翼は自分の都合が悪い歴史を左翼になすりつけるのは本当にやめて欲しい】

「都合の悪い歴史」とそれを「左翼になすりつけている」という根拠を要求します。
(質問は これ=事実 という前提でのものです)



>沖縄で軍事基地建設反対派は左翼者と言う。

Q旭日旗付けてる人 右翼と左翼(朝日新聞)のわけ

旭日旗付けてる人は、街宣車でガーガー喧しい下品な右翼と
左翼的な朝日新聞です。
なぜ両極端なのでしょうか。
(なお、右翼のマネをしている軽佻浮薄教養最低の人もいますがそういう吹けば飛ぶ人は無視します)

Aベストアンサー

既に回答があるように
右翼=在日=朝日新聞ですアル。
彼らは同じ反日であることで共通しているアル。

http://www.geocities.jp/uyoku33/
http://www.pandora333.net/masukomi_jyusyo.html

今の滅茶苦茶な日本は昔のあなたの国の詩人が詠った状況に似ているのではなかろうかアル。
  国破山河在   国破れて山河在りアル
  城春草木深   城春にして草木深しアル
  感時花濺涙   時に感じては花にも涙を濺ぎアル
  恨別鳥驚心   別れを恨んでは鳥にも心を驚かすアル
  烽火連三月   烽火 三月に連なりアル
  家書抵万金   家書 万金に抵るアル
  白頭掻更短   白頭 掻けば更に短くアル
  渾欲不勝簪   渾て簪に勝えざらんと欲すアル

Q【今の日本の右翼も左翼も暴力団もみんな朝鮮人系って日本人はどこに消えたのでしょう?】 日本にいる右翼

【今の日本の右翼も左翼も暴力団もみんな朝鮮人系って日本人はどこに消えたのでしょう?】


日本にいる右翼も左翼も暴力団も朝鮮人系なら元々住んでいた日本人はどこに消えたのでしょう?

南京大虐殺で30万人を1夜のうちに殺した神の国日本人なら1夜のうちに1億2800万人の日本人を消すことも可能だったということでしょうか。

今の右翼は朝鮮人だ!今の左翼は朝鮮人だ!今の暴力団は朝鮮人だ!今の新聞社は朝鮮人が経営している!日本最大の広告会社の電通は朝鮮人系だ!

日本人はどこにいるのだ?

日本人は政治活動を一切しておらず無関心でいま日本で政治活動をしているのはぜーんぶ朝鮮人?

沖縄基地反対も朝鮮人。

どこに日本人は消えた?

戦後の大混乱のうちに日本人6000万人ほど朝鮮人が大虐殺をしたのだろうか。

南京大虐殺ならぬ日本大虐殺が起こって、さらに歴史からも抹消することに朝鮮人は成功した?

Aベストアンサー

敗戦の意識操作戦いくら朝鮮人が強くても日本人相手では、片付けられます。ライダイハンの犯罪朝鮮人を逆に皆殺しにしてしまいます。サムライ日本人は、命を惜しま無いのです。

Qお子さんが泌尿器の病気で小児病棟もしくは泌尿器病棟に入院した方、相談にのってください!

もうすぐ1歳3ヶ月の男の子のママです。
うちの子は以前、尿路感染症で入院し精密検査の結果、膀胱尿管逆流現象による水腎症だとわかりました。その時は小児内科の病棟に入院しました。そして、退院前に泌尿器科で診てもらい、「半年様子をみて、検査の結果によってその後を決めましょう。」と言われました。
で、半年経った昨日、泌尿器科に行きました。検査の予約をしたのですが、その時の先生のお話しでは「程度が重いから良くなっていなかったら早めに手術をした方がいい。」とのことでした。状態が変わっていなくても手術をした方がいいそうです。私としては最悪の方も覚悟する為に入院のことを考えています。
うちの子が通う病院は完全に付き添いが必要なので、親の私は泊り込みになります。

そこで、泌尿器の病気でお子さんを入院させたことのあるママさんに相談なのですが、もし入院する病棟を選べるなら小児病棟と泌尿器病棟のどちらを選びますか?
私としては小児病等の方が、子供の夜泣きもあまり気にしなくて(お互いさまなので)いいのと、子供としても他の子供がいるほうがいいと思い、できれば小児病棟に入院させたいと思っています。一般病棟だと子供嫌いの方もいらっしゃいますし、いろいろな面で付き添いの私が神経質になってしまいそうです。

以前、小児科の先生に手術をする場合は小児病棟と泌尿器病棟どちらに入院するのか聞いた時は「泌尿器の女性(付き添いの私が女性だから)の病棟だと思います。」と言われました。
もし手術になるようなら、ダメもとで先生にお願いしてみようかと思っています。

万が一のときの為に、同じような経験をしたママさん方に小児病棟、泌尿器病棟それぞれのメリット・デメリットを教えていただきたく書かせていただきました。
長々と書いちゃってすみませんでした。
どんな小さなことでもいいので情報を教えてください。
よろしくお願いします。

もうすぐ1歳3ヶ月の男の子のママです。
うちの子は以前、尿路感染症で入院し精密検査の結果、膀胱尿管逆流現象による水腎症だとわかりました。その時は小児内科の病棟に入院しました。そして、退院前に泌尿器科で診てもらい、「半年様子をみて、検査の結果によってその後を決めましょう。」と言われました。
で、半年経った昨日、泌尿器科に行きました。検査の予約をしたのですが、その時の先生のお話しでは「程度が重いから良くなっていなかったら早めに手術をした方がいい。」とのことでした。状態が変わっ...続きを読む

Aベストアンサー

全く同じ病気なので、出てきました。
現在2歳4ヶ月になるウチの小僧は、生後1ヵ月半の時にやはり尿路感染症で 膀胱尿管逆流現象による水腎症だとわかりました。1歳くらいまで様子を見るというコトでしたが、生後5ヶ月までに合計3回、尿路感染症を起こしたので、5ヶ月の時に、逆流を治す手術をしました。

入院は全て小児科で、執刀が泌尿器科の先生。投薬その他は小児科の先生、という分担だったようです。
手術まではずっと小児科に通院していましたが、術後は泌尿器に通院するようになりました。

上記の理由から、私は泌尿器の入院に関してはよくわかりません。
しかし、小児科だとやはり、他のお子さんと遊ばせられたり、他の患者さんに気を使わなくていい、というとても大きなメリットがあります。
細かいことですが、まだ1歳3ヶ月ということでオムツその他の処理の問題も小児科病棟の方が解決しやすいでしょうし。
また、やはり 私が 週に1,2回は家のコトをしたり息を抜いたりする為に家に帰りたい。
我が家は双方とも実家が遠く、付添いの代わりを頼めるのは主人だけでしたので、そういう意味でも「女性病棟」ではなく小児科病棟でよかったと思いました。
看護婦さんも子供の扱いに慣れてるし。

デメリットとしては、担当医の先生に小児科病棟まで来ていただいて、経過観察等して頂くことになるので、泌尿器の先生が巡回に来てくれるのは、決まった回診の時間とは限らないことかしら。ちょっと色々訊きたいとか、そういうときに不安ですよね。

なお、ウチの小僧は術後、右側のみまだ水腎症が少し残っていますが経過良好で、尿路感染症はまだ一回も起こしていません。
術後2年近く経つので、来月中にもう一度 腎シンチと呼ばれる腎臓の機能検査をする予定です。

最後に、水腎症は 小児慢性医療疾患にあたるので、18歳まで全額 県の医療保護が受けられます。その他に、私の住んでいる市では、この医療保護を受けている子供には 難病手当てということで 毎年4万近い金額が振り込まれています。
手続きは地元の保健所で。
もし、まだご存じでないなら、と思い、蛇足ながら書かせていただきます。

お互い頑張りましょう。気になることがあったらまた何でも訊いてくださいね。

全く同じ病気なので、出てきました。
現在2歳4ヶ月になるウチの小僧は、生後1ヵ月半の時にやはり尿路感染症で 膀胱尿管逆流現象による水腎症だとわかりました。1歳くらいまで様子を見るというコトでしたが、生後5ヶ月までに合計3回、尿路感染症を起こしたので、5ヶ月の時に、逆流を治す手術をしました。

入院は全て小児科で、執刀が泌尿器科の先生。投薬その他は小児科の先生、という分担だったようです。
手術まではずっと小児科に通院していましたが、術後は泌尿器に通院するようになりました。

上記の...続きを読む

Q【立正佼成会】立正佼成会って何者ですか? 左翼を騙った右翼で普通の右翼よりタチが悪いと言われていまし

【立正佼成会】立正佼成会って何者ですか?


左翼を騙った右翼で普通の右翼よりタチが悪いと言われていました。

Aベストアンサー

霊友会から派生した日蓮系・法華系の新宗教団体

Q友人が、俺はアナーキストだが右翼でも左翼でもない。と自身の事を形容する

友人が、俺はアナーキストだが右翼でも左翼でもない。と自身の事を形容するんですが、アナーキストってつまりどういう思想をもってるんですか?
自分で調べてみたところ、無政府主義、国家や国境の廃絶を願うもの、労働を嫌うものなどの意味がでてきました。う~ん・・・・。つまりヒッピーですか?
教えてください!

Aベストアンサー

ヒッピーとアナキストは別だと思いますね。ヒッピーは確かに反体制ではありますが、「既存の体制を否定している」だけであって「実力で既存の体制を打倒しよう」と言うものではありません。無政府主義者は既存の体制・権力を否定し、廃止させようと思っている(はず)と言う意味ではあまり平和的とは言えません(その目的を目指して実際活動していれば、ですが)。

ただ、まずアナキズムというのは思想的に極左とされてますし(極右のアナキズムも存在しえますが基本的に右翼的志向とアナキズムというのはあまり親和性がありません)何よりあなたの友人は口だけアナーキストと言う感じがします。まぁ、実際に活動しているタイプの人ならそうじゃないんですが、それはそれで警察に連絡した方がいいような気もしますね。

Q【●ご教示ください】右翼と左翼と日本のスタンス

今、政治思想に興味が湧いています。といっても右翼、左翼の意味の勉強を始めたくらいのド素人です。

とりあえず、右翼か左翼かの二元論では政治は語れない…というのは何となく分かりました。
あと、賛否両論ありましたが、右翼がどちらかというと親米寄り、左翼はどちらかというと親中、親韓国寄りというのも分かりました(もちろんすべてがそうという意味ではなく・・・)

となってくると、色々と疑問が出てきました。

1.独立国家、民族主義の名の元に「親米でも、親中でもない人」はいるのでしょうか?
  本当の意味での独立国家日本を目指している人です。

2.小沢さんを糾弾しているのは右翼の方たちなのでしょうか?
  それは、小沢さんの親中姿勢への反発なのでしょうか?
  
3.日本のマスコミは、在日の人たちに牛耳られている・・・とも聞いたことがあります。でも、今回は親中の小沢さんをマスコミは糾弾しています。いったい何がしたいのかが分かりません。やはりマスコミは基本親米路線なのでしょうか?そこは、在日と親米の利害関係が一致している一時協力といったところなのでしょうか?それともただの主義主張のない馬鹿なのでしょうか?・・・マスコミの裏の顔というのはどうなっているのでしょうか??

また、小沢さんは親中ではあるが、民族主義者で日本独立を目指している・・・とも聞き、少し混乱しています。

私の思いとしては、ビザの緩和や参政権などで韓国や朝鮮の人たちにこの国が乗っ取られるのは(もう遅いかもですが・・・)何となく嫌です。(しかし国が嫌いなわけではもちろんなく、韓国や中国の友達もいます。)かといってアメリカの言いなりになるのも嫌です・・・。

とりとめの無い3つの質問ですが、有識者の方々どうかご教示願います。

今、政治思想に興味が湧いています。といっても右翼、左翼の意味の勉強を始めたくらいのド素人です。

とりあえず、右翼か左翼かの二元論では政治は語れない…というのは何となく分かりました。
あと、賛否両論ありましたが、右翼がどちらかというと親米寄り、左翼はどちらかというと親中、親韓国寄りというのも分かりました(もちろんすべてがそうという意味ではなく・・・)

となってくると、色々と疑問が出てきました。

1.独立国家、民族主義の名の元に「親米でも、親中でもない人」はいるのでしょうか?
 ...続きを読む

Aベストアンサー

YouTubeで天安門と検索。戦車でデモ隊引き殺す。画像を見ると、何百人レベル。右翼、左翼?中国共産党は、右翼、左翼。まず右翼、左翼は考えない事。左右ないと飛べない。方翼は落下。それより、戦車チンミを見て、中国人の考え方を知る事。ある意味、合理的。日本人とは、違う。彼等が悪い訳でない。続く経験の歴史。日本人とは、違って当たり前。日本人も馬鹿なんだよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報