あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

【なぜ中国海警船6隻、中国漁船約230隻が尖閣諸島沖に出現したのか理解出来なかった日本人】

中国政府がなぜ今、尖閣諸島に中国漁船約230隻と中国海警船6隻を送り出してきたか日本人は分かっていないようです。

日本人は中国が攻めて来ると騒いでいます。

日本の外務省もなぜ送り出してきたか分析をしている最中だという。要するに分かっていない。

そこで私がなぜ中国共産党中華人民解放軍が尖閣諸島沖にまた来襲して来たのか解説します。

日本は第3次安倍第2次改造内閣が発足しました。

防衛大臣に自民党の前政務調査会長の稲田朋美氏入閣しました。

稲田朋美は極右翼の人間です。

戦争大好きなお方です。

多分、中国と戦争になるとしたら、アメリカか日本が最初に攻撃していると思います。

中国は自らが戦争を仕掛けたことがない。

それなのに過去に戦争を仕掛けた日本や戦争を仕掛けている現在進行形のアメリカがなぜか過去に1度も戦争を仕掛けたことがない中国が攻撃してくると言っている。

多分、戦争になるのはアメリカが手を出してきたときでしょう。

で、話は戻りますが、日本の防衛大臣が変わったので中国政府は極右翼の彼女はどこまでが許容範囲なのか知る必要があったのです。

もし防衛大臣になって230隻の漁船団が尖閣諸島に侵入して来ようとしてきて威嚇射撃改めて実弾装填を指示していたら中国政府はビビって挑発行動を一定期間辞める動きに出たでしょう。

しかし、彼女は何も動かなかった。

よって中国政府は極右翼と称されている稲田朋美はこの程度では動かないと判断した。

この防衛大臣に入閣直前での動きがどうしても中国共産党は知りたかった。

ある程度入閣時期を過ぎてからの反応確認より入閣直後に新しい防衛大臣の行動、心理を分析するために230隻の漁船団を引き連れて、危険な状態になった際に救援出来る軍艦を6隻引き連れて新しい防衛大臣の稲田朋美がどの程度の右翼者なのか調べるのが中国政府の目的でした。

なぜそれすら理解出来ないのか理解出来ない。

A 回答 (10件)

「中国は自らが戦争を仕掛けたことがない」なんて当の中国すら言ってない。

日中戦争は中国が仕掛けた。 「盧溝橋で実弾を携帯せず演習中の日本軍部隊に、蒋介石軍に紛れ込んだ中国共産党の工作員が発砲した」と日中国交回復交渉時、中国を訪問した田中総理に周恩来が明かしたのは有名なエピソードだ。 また、1979年1月にベトナムがプノンペンを攻略し、自国民を大虐殺したポルポト政権を追い出し、親ベトナムのヘン・サムリンが政権を握った時、中国は「懲罰行為」と宣言して、ベトナムに攻め入ったのは、少しでも教養のある人ならだれでも知っている話。 ところで、数年前の話だが、中国人民解放軍の幹部が「中国未来50年的六場大戦争」と言うものを公表した。 2060年までに以下の六大戦争を戦い、それが成就する暁には、過去の中国王朝の最大版図を取り戻し、ユーラシア大陸全体を中華大帝国とするというものだ。 習近平が「現在は歴史上のいかなる時代よりも、中華民族復興の目標に近づいている」と発言しているのも、こういった考え方を背景にしたものだ。 尖閣諸島侵略は、台湾統一戦争と沖縄攻略戦争の序章だ。

1.台湾統一戦争(2025)
2.南シナ海戦争(対フィリピン・ベトナム戦争/2030)
3.インド国境戦争(2040)
4.沖縄攻略戦争(2045)
5.外モンゴル戦争(2050)
6.シベリア戦争(2060)
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

理解できるとすれば

自己中・傲慢な中国人だと言うことかな。

300隻もの漁船に一斉に、
同じ海域に出港せよとの通達があったかもしれないですね。

新防衛大臣が
自らの考えで、自衛隊の尖閣防衛出動を判断できるか?
おそらく、尖閣の対応は新内閣でも一致した考えでの事かも知れないかな。

防衛大臣が個人の考えで事を起こせば、さてその後どうなってしまうか。

ウワサですが、沖縄地元2紙が北京で中国当局と
沖縄独立に向けての会合をやったとか。

この一件は、そこのあたりにも・・・。
    • 0

そうですネ。

分かりきった事をワザワザこれ見よがしに書くことが、理解出来ない。
    • 0

「【なぜ中国海警船6隻、中国漁船約230隻」の回答画像8
    • 1

聞き齧りのネタを捻りまわして、人と違う事を言おうとしている まで読みました。

>中国は自らが戦争を仕掛けたことがない。

彼らにとっては、他所の国民を殺すことも、調査の為の許容範囲の内なのでしょうか。
「【なぜ中国海警船6隻、中国漁船約230隻」の回答画像7
    • 2

すみません間違いました。

百田尚樹です。
ごめんなさい。
    • 0

続きは”かわぐちかいじ”の「空母いぶき」でお楽しみください。

予想でよければ”百田直樹”の「カエルの楽園」で十分です。
    • 1

防衛省制服組はしっかりと分析しているはずです。

その上で表には出さないがアメリカ軍との協議は行っていると見ても良いでしょうね。
制服組からの報告も防衛省内部でしっかり検討されて居るでしょうから、状況に応じて大臣へも報告は上げるでしょう。
何せ日本の内閣は持ち回り内閣で大臣がコロコロ変わりますからね。
(与党内に大臣になりたい奴らがゴロゴロ居るし派閥に気を使わないと政権が保たない)
ですので、大臣になっても判っていない人も確かに居る事は居るでしょう。
また、中国は強かなので先手を打って、日本の自衛隊が出て来れば「宣戦布告と見なす」とまで脅しを掛けていますし、
国連の敵国条項を利用してくる可能性も有りますから、対応を慎重に行わないと取り返しのつかない結果を招くでしょう。
まっ、質問にある『なぜ中国海警船6隻、中国漁船約230隻が尖閣諸島沖に出現したのか理解出来なかった日本人』と言う
点に於いては否定は出来ませんが、分析している機関はありますから担当大臣や政府、最高司令官の内閣総理大臣が
余程バカでは無い限り日本の戦略として対応手段等を今出す事はありません。
でも、歴代の日本政府は事なかれ主義でしたから、今の政権も似た様な物であって漁民を装った中国共産党軍が尖閣上陸を
して中国旗を起ててしまえば、周辺を漁民保護の名目で海洋監視船から中国共産党海軍の艦船まで出て来て周囲をガード
するでしょうね。
そして日本政府は相も変わらず『強く抗議する』で実質何もしないでしょう。
    • 1

>中国政府がなぜ今、尖閣諸島に中国漁船約230隻と中国海警船6隻を送り出してきたか日本人は分かっていないようです

既に分かっていますよ

民間人の漁船員の生命や安全保護が目的

日本の艦船にぶつかれば、民間人の保護という名目で護衛の為の警察艦船の配置、更に警察艦船の保護の為に軍用の艦船の派遣と言う既成事実ができるからです。

>で、話は戻りますが、日本の防衛大臣が変わったので中国政府は極右翼の彼女はどこまでが許容範囲なのか知る必要があったのです。

漁船を護衛するように海上警察が一緒に来たのは、数年前からですよ
    • 0

それは誰でも分かっている前提の話です

中国漁船と中国海警船なので 日本は同等の海上保安庁レベルの対応になります
中国が軍隊を出してきたとき初めて 自衛隊になるわけです
中国軍ロシア軍の戦闘機が領空侵犯 この時はスクランブルで自衛隊
許容範囲とかでなく 当然の対応です。

中国は日本の世論の分析でアクションをおこしているだけです 騒がなければ偽装船で尖閣上陸
対応が悪い場合も 尖閣にアクションを起こすでしょう。
    • 2