大阪の北部を拠点に活動している吹奏楽団に入りたいのですがどのような楽団があるか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

massuuさんがどんな楽器をされているかによりますが

↓参考URLの吹奏楽団などどうでしょうか?
パーカッション以外は募集しています。
ここはすごく雰囲気のいいところですよ。
入団者は拍手で大歓迎されますからね。
Flといった演奏者の多い楽器だと、一部だけ出演とかに
する楽団ありますが、ここは全員が全曲演奏しますから
やりがいはあります。(みんなで音楽をたのしもうという
考えがあるため)
高槻が拠点となっていますからおすすめです。
一度こちらものぞいてみてください!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mwe/index.html
    • 0

茨木市吹奏楽団の団員募集情報は、その後更新されています。

是非ホームページをご覧になって下さい。
活動に楽器の演奏経験があり、積極的に参加していただける方であれば、問題はないです。

参考URL:http://www.music.ne.jp/~iwind/
    • 0

茨木市の吹奏楽団にはHPがありますので紹介します。

しかし、団員募集要項をみると、現在募集はTPだけのようです。
まめにコンタクトを取って、欠員情報をチェックされると良いと
思いますよ。または他の市を検討するべきか…。

昔は来る者拒まずだったんですけどね。。。
変わってしまいました。(元経験者)

参考URL:http://www.music.ne.jp/~iwind/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくHPを見に行ってみます。