アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題でリオオリンピックのレポートを書かないといけなくて。
書き方が分かりません。教えてください!!
A4紙2枚に書きます。
先生が何も教えてくれないまま、「はい。書いてきて。」って言われて(泣

すいません。急いでます!
教えてください!!

A 回答 (3件)

宿題は自分で考えましょう。

テレビ観戦や、新聞記事を読んで、きになった事を調べて書けばいいんじゃないでしょうか。

例えば、五輪史上初となった「難民選手団」について調べて書いてみてはどうでしょうか。10人の選手がどの国からの難民なのか。どうしてその国を出なければならなかったのか。どのように競技生活を続けてきたのか(競技との出会い、母国での競技状況、難民として渡った先での競技状況など)。また、オリンピック参加への過程や、オリンピックでの結果など、色々と書くことがありそうです。
http://www.huffingtonpost.jp/naoko-hashimoto/ioc …
    • good
    • 13

新聞で記事に成って居る選手を取り上げるのはとても有意義だと思いますね。



新聞は文章を書く基礎に成ります。

ロシアのドーピング問題とかブラジルが何故治安が悪いとされているのか?
等 オリンピックを通して国際情勢について考えてみるのも良いチャンスだと思います。

医療系に興味のある子なんかはきっとオリンピック村の医療体制とか調べるんでしょうね。。。

頑張って下さい。
    • good
    • 17

レポートに、『リオオリンピックのレポート、はい書いてきました。

』って大きく書けばOK。
    • good
    • 40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!