プロが教えるわが家の防犯対策術!

かばい合うカップルだと結婚に至りませんか?
恋愛ってなんだろう。付き合うってなんだろう。
私自身がかまってもらえないからすねてるのもわかってるのですが。
相手が二月に将来かかってる国家試験を控えてるので、ライン既読ならないのも仕方ないのでしょうけど。。

もっと話したい。もっと関わりたい。
けど、今は彼が忙しくてかかわれない。

私の存在ってなんだろう。

A 回答 (4件)

TPOってのがある。

簡単にいえばタイミングだ。
夜 二人だけの場所で 二人だけであれば素晴らしい時を作る言葉も 使う「時」を間違えると とんでもない羽目に陥る。

貴方は駄々をこねる子供の年ではない。
少なくとも人の痛みを知り 相手の大切さも理解できる 経験を積んだはずだ。
なのにそれを抑えきれないのは 単純に 「欲」と「悪」と「混乱」だ。

まだ二人の「大切なもの」を共有していない。
はるかな明日を見る勇気がない。
だから「かばう」なんて言葉を使う。
そうじゃない「支え合う」だろう。

女は時としてそういう 意味不明の情乱に心を任せたがる。
多分カオスってやつの代弁者なのかもしれない。
それはそれとして とりあえず時は待て。
横断歩道の前では一時止まって 車が来ないか左右を見るべきだから。
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと立ち止まって周りを見てみようと思います。

かばい合うのではなく、支え合える関係になれるといいですね。

かばい合ったところで、2人はバラバラのままで、距離は一定以上は近付きません。互いに、互いの試練のときに相手を支えて、2人で乗り越えて、相手の幸せを自分のことのように喜んで分かち合えるようになれば、とても幸せではないですか?恋愛や付き合うってことも、それと同じだと思いますよ。

彼は何も言わず構わないようになるのは良くないですね。彼はあなたに「試験があって勉強に忙しいから、なかなか連絡が取れなくなる、ごめんね」と一言言えば解決していたかもしれない。あなたが「頑張って、応援してるよ。毎日おはようだけでもいいから連絡してほしい、あなたを励ましたいから週一回でいいからきちんと話したい」と言えば解決してたかもしれない。

あなたも分かってますよね。二月に試験があって、それがどんな難しい資格のものか分かりませんが、ほんとに愛している大好きな人となら、直前まで連絡を取ります。応援してもらい、支えてもらい、励ましてもらい、疲れを癒してもらいたいから。まだ8月です。ほんとに彼はあなたを好き?頼ってる?あなたは彼を支えてあげる気はある?相手をしてもらいたいだけではない?

彼が大変なときはあなたも大変な思いをする。でも一緒に支えあって、一緒に乗り越え、一緒に喜ぶ。それができる相手と私は一生一緒にいたいなって思いますが、あなたはどうかな。
ただ相手の邪魔をしないようにそっと見守ることが相手を支えるということではないです。彼も、忙しいときを一緒に乗り越えられないなら、この先だって一緒に乗り越えていけないんじゃないかな。彼はまだ1人で生きているようです。あなたと一緒にではなく。

不安になるし拗ねるのはよく分かる。でもここでそのままにするか、彼と一緒に頑張って支えていくかはまだ選べますよ。ぜひ頑張って。
    • 1

恋愛は、好きならば、愛しているならば、寝る間も惜しんで会いたくなるものです。

声が聞きたい、顔を見たい、何かの形で関わりたいと思うでしょう。
せめて、「おはよう」「おやすみ」のひと言でも。
彼にとって貴女は、身近な女性ではありますが、自分を犠牲にしてまで時を費やす相手ではないという事でしょう。
    • 1

相手がいないと自分の存在を確認できない人は可哀想だよね。

まあ、あなたのことだけど。

ハッキリ言うけど、国家試験だか何だか知らないが、彼があなたを愛しているのなら既読になるよ。
「忙しくて」とか、だいたいウソ。あなたと話すのが面倒だからそう言ってるだけ。
しかも、そのことをあなた自身で分かってる筈なのに、現実を直視するのが怖いから、こういう掲示板に投稿するんでしょ?

ほんと可哀想だよ、あなたが。
幸せになれるといいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し考えます。