プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福祉タクシーの時間制は、営業所を発車した時間より降車していただいた時間までで計算いたします。
と、なってる会社が有りますが、初乗り運賃(30分まで)いくらでは、営業所から離れてる家は損ですよね、そもそも、福祉タクシーですから利用者は高齢の方や障害者の方が圧倒的に多いいはず、なのに、普通のタクシーの方がはるかに安い、可笑しいですよね。なんかふに落ちないのですが、法律的にはどんな感じですか?

A 回答 (2件)

時間制貸切運賃は営業所を出庫してから入庫するまでの時間で計算します。

これは普通のタクシー、ハイヤーでも同じです。
この時間車両と乗務員を占有しているのですから当然ですね。

>普通のタクシーの方がはるかに安い、可笑しいですよね。
特殊な車両とサービスを提供するのですから高いのが当然。

福祉タクシーが営利事業である事を理解できないのですね。

>福祉タクシーですから利用者は高齢の方や障害者の方が圧倒的に多いいはず、
これは公的補助で解決すべき問題ですね。
    • good
    • 1

福祉タクシーは普通のタクシーやハイヤー手配するより高いのですけど?



なので、介助が必要でない人は利用しません。
介助するから高いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!