プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooで投稿する時に
投稿した内容で、
ニックネームにはなっていますが、
IPアドレス、ヘッダ、詳細はよくわからないのですが、
このようなものから書いた本人の氏名住所など解析されたりする危険性は無いでしょうか
教えてgoo掲示板管理者以外に一般の閲覧者でも意図的に
すればそのようなことは、されてしまう可能性はありますか 中には、人に知られて恥ずかしいなぁと思うような質問をすることもあるので、とても心配です。
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

私は時々『どこそこ在住者』です、と言う書き方をします。

質問者がそこの土地に関する質問をしている時なんかはそう言う風に書いた方が、回答に対して、信憑性が増すと考えているからです。

私がどこそこの在住者だと分かった所で、それでどうなると言うものではありません。

質問者さんもそんなに神経質になる必要はないと思います。

それから、このサイトは掲示板サイトではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2004/07/24 14:21

まず本人特定はユーザー側からは不可能だと思います。



あまり心配だったら、一度退会してまた新しいIDで入会すればいいのでは?
そうしている人は結構いるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本人特定がユーザー側から無理と分かり安心しました
参考にさせてもらいます

お礼日時:2004/07/24 14:22

ユーザー側では、ここの書き込みの人のIPアドレスなど確認出来ません



ただ、自分の書き込みで地域限定ネタなど記載すると、お住まいの地域が分かってしまう可能性ありますね
他、その人しか知らないような事の記載なども、知り合いにしてみれば「あの人」ではないか・・・?
と言う疑惑!?はもたれると思います。
たまに、自分の本名(名字だったり名前だったり)書いてしまう人いますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
質問の際には、地域ネタなどよく気をつけようと思います

お礼日時:2004/07/23 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!