アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師って大変ですか?

今美容学校に通っていていろいろなサロンに見学に行っているんですが、どのサロンも夜10時、11時まで練習しますよと言っていました。わかってわいた事なんですが、将来それが自分にこなせるのかと考えると不安になってきてしまいました。
*美容師になって大変なことはなんですか?*やめたいと思ったことはありますか?
*学生で辛かったことはなんですか?
*やりがいはなんですか?

A 回答 (2件)

コンニチハ


美容室経営者です
がむしゃらって言葉解りますか?
美容学校を卒業して10年間
がむしゃらに仕事していました
休みは、講習会に参加してメークも勉強して
気が付けば、独立出来ていました
自分の為に、頑張って下さい
そして、苦楽を共に出来る友人(ライバル)を作って下さい
そうすれば、一人前という未来が待っています
自己資金だけで、独立そして、不動産購入・・・
頑張れば、明るい未来があります
頑張れ未来のカリスマ美容師♪
美容師は、お客様を笑顔に変える魔法が使えますよ~
    • good
    • 0

>わかってわいた事なんですが、



わかってはいた事なんですが...ね。

安月給
手荒れ
友達と休み合わない
深夜まで練習
何年も下積み

これが美容師さんだよね。でも、やっぱりかっこいいね。ハサミ一つで皆を笑顔にしてる。どの仕事にも色々な顔があります。

美しいレースクイーンの足は豆だらけ

CAさんは機内のお掃除もする

白衣の天使は力こぶ付き

などなど...
うまい例えが見つかりませんが、そういう事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています