真ん中の漢字なんて読むか分かりますか汗

「真ん中の漢字なんて読むか分かりますか汗」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

臍ヘルニア(さいへるにあ)で、でべそのことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でべそですか… よかったです^^; ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/08/10 01:29

さいヘルニアだと思います。

へそのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/10 01:29

臍(へそ)です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『文』←の漢字で『たくみ』と人名や当て字等で、読む場合(読む事)もありますか?

『文』←の漢字で『たくみ』
『最』←の漢字で『かなめ』
『麗人』←の漢字で『れいと』
左側の漢字を右側の平仮名のように、人名や地名や当て字等で、読む場合もありますか?または、読む事はできますか?
是非教えて下さい!

Aベストアンサー

「文」の漢字の意味の中には「細かな模様」「きらびやかな」「美しい」という意味があります。「たくみ」という言葉の意味には「技巧や意匠」という意味があります。「細かな模様」と「技巧や意匠」を近い意味と考えれば、「文」を「たくみ」と読んでも、おかしくはないと言えるかもしれません。ただし一般的な漢字の読み、人名としての”読みぐせ”の中に「文」を「たくみ」と読ませるものはありません。

「最」で「かなめ」とは読みにくいと思います。「最」は状態をあらわす接頭語に使われ「最高」とか「最重要」といった「高」「重要」の中でも、もっともそうであるという意味を補強する文字として使われるので、「ものごとの中心」という存在そのものをあらわす「かなめ」という言葉とは少し違うように思います。

「麗人」は「容貌の美しい夫人」という意味で、「麗」と「人」のそれぞれの一般的な読みを組み合わせれば「れいと」と読んでもおかしくはないと思います。ただ、「麗人」は漢字としては女性を指すもので、これを男性名風の「れいと」と読ませるのは少し違和感があるかも知れません。蛇足ながら、中国皇帝の後宮にいるランクの低い妃たちを指して「麗人」と呼んでいたというような話を聞いたこともあります。

すでに現存する地名や人名の中に、このような組み合わせがあるかもしれませんが、それは先に読みの音があって、後から漢字を(何らかの理由で、あるいは適当に)当てはめたか、ごく個別的な理由でそのように当て読みをしたものではないでしょうか。

「文」の漢字の意味の中には「細かな模様」「きらびやかな」「美しい」という意味があります。「たくみ」という言葉の意味には「技巧や意匠」という意味があります。「細かな模様」と「技巧や意匠」を近い意味と考えれば、「文」を「たくみ」と読んでも、おかしくはないと言えるかもしれません。ただし一般的な漢字の読み、人名としての”読みぐせ”の中に「文」を「たくみ」と読ませるものはありません。

「最」で「かなめ」とは読みにくいと思います。「最」は状態をあらわす接頭語に使われ「最高」とか「最重...続きを読む

Qこの漢字なんて読むんですか?

今、本を読んでいたら「○体」という漢字を目にしました。
○の漢字は読み方がわからず、また手書き入力パレットでも
出てこなかったため辞書で調べることもできません。
○の漢字を説明させていただきます。
「屋」の「至」の部分を「死」にした漢字です。
この「○体」いったい何て読むのでしょうか?
説明の仕方が悪くて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BB%D3%C2%CE&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

「したい」のようです。
ちなみに

>「屋」の「至」の部分を「死」
は「しかばね」で出てきます。

Q漢字、なんて読むんでしょうか。。。?

カテゴリ、まよったのですが、、、
今日、彼から”○○は湃鑢いんやから、もっと齪隶にして下さいな”というメールをもらいました。調べてみたのですが、一つ一つの読み方とかは分かってもつなげてどう読むのか、どういう意味なのかわかりません。聞いても恥ずかしいからって教えてくれません。ただの当て字なのでしょうか。。。?気になって気になって仕方ないので、分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか(>_<)お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

>”○○は湃鑢いんやから、もっと齪隶にして下さいな”・・・
意味:『○○はお転婆さんやから、もっとおとなしくして下さいな』です。

文中の4個の漢字は中国語ですね。日本語と中国語のミックス使用です。だから意味が混乱します。

中国語漢字のご説明;

湃pai4=風調、気風が盛んな様子。海の大波が打ち寄せぶつかり合う様子。
鑢lu4=磨く。つやを出す。サンドペーパー。

湃鑢=お転婆でつやつやでピカピカで我武者羅に元気があること。簡単に言うと'お転婆さん'。誰かさんみたいですね?

齪chuo4=慎む。おとなしい。隊を整える。
隶li4=付き従う。隷属する。使役に給する小役人。

齪隶=おとなしくて聞き分けのよい。簡単に言うと'おとなしい'です。私みたいですね???これは冗談です

以上なので、当て字では有りません。きっと、単刀直入に言うのが恥ずかしかったんでしょうね。
文面から察すると決して悪意が有って書いた文章ではありません。ご安心の程。
tennnouより。

Q漢字の『物』の右側って一字でなんて読むのですか?

漢字の『物』の右側って一字でなんて読むのですか?

Aベストアンサー

「勿」はモチ・ブツ・なかれなどと読むそうです。
「なかれ」を「勿れ」と変換すると出しやすいかも。
http://dictionary.infoseek.co.jp/?sc=1&se=on&lp=0&gr=kj&sv=KJ&qt=%CC%DE&qty=&qtb=&qtk=0

Qこの漢字なんて読む?わかります方いらしたら、お教え下さい。

この漢字なんて読む?
わかります方いらしたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

パソコンだと「たて」で「豎」に変換できるのですが…
コピペではダメでしょうか?
http://iphone6.windowseight.net/operation/copypa.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報