私は、将来航海士になりたいと思っています。寄港地ではどんなことが出来るのか知りたいです。
教えてください。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

外航船のコンテナー船では船長以下12名乗り組みでは、午前4時に港のいる入口に到着、水先案内を迎えて入港接岸。

午前6時よりに午後6時までに3500本ほどのコンテナーを積み下ろし。この間に燃料補給とか事務手続きで陸地に下りることなし。午後6時半に出港で、42日間連続勤務。寄港地は、太平洋航路であれば、シンガポールからロスサンジェルスの間で2往復航海勤務。

寄港地の港といっても、現行の省力化された近代船は、かなり町から離れた専用港。町を船の上から垣間見ることもなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

仕事以外はしないのですね。

有難うございました。

お礼日時:2016/08/10 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング