私は、将来航海士になりたいと思っています。寄港地ではどんなことが出来るのか知りたいです。
教えてください。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

外航船のコンテナー船では船長以下12名乗り組みでは、午前4時に港のいる入口に到着、水先案内を迎えて入港接岸。

午前6時よりに午後6時までに3500本ほどのコンテナーを積み下ろし。この間に燃料補給とか事務手続きで陸地に下りることなし。午後6時半に出港で、42日間連続勤務。寄港地は、太平洋航路であれば、シンガポールからロスサンジェルスの間で2往復航海勤務。

寄港地の港といっても、現行の省力化された近代船は、かなり町から離れた専用港。町を船の上から垣間見ることもなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

仕事以外はしないのですね。

有難うございました。

お礼日時:2016/08/10 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外航船の寄港地を教えてください。将来外航船の航海士になりたいのですが、外航船の寄港地はどの辺になるで

外航船の寄港地を教えてください。将来外航船の航海士になりたいのですが、外航船の寄港地にはどういう所があるのでしょうか?船の種類によって異なるのでしょうが、例えばオイルタンカーは中東でしょう。その他の船舶はどういうところに入港するのでしょうか?コンテナ船、ケミカルタンカー、バラ積み船などです。

以上よろしくお願いします。
m()m

Aベストアンサー

「どこへ、どこから」は、これ見てれば判るけど、
詳細は英語表記だから何歳か知らないけど、頑張って読んで
http://www.marinetraffic.com/
→ 右上の「-」(マイナス)で地図を広域に
→ 地図をドラッグして見たい地域に移動 (日本など)
→ 「+」(プラス)クリックで 見たい港付近を表示
→ 地図上の船アイコンをクリックで「航路(港)・日程」を表示
→ [Vessel Details] クリックで船舶の詳細を表示
→ URLの .../en/ を .../jp/ に書換で日本語(一部のみ)

順番逆になったけど、簡単に言ってしまうと、
リアルタイムの船舶航行・位置情報 (軍艦などは除く)。
日本の港で見れば、国内だけの航路も含まれるので、
国際戦略港湾の「横浜」「名古屋」「神戸」のほか
ほかにも大きな工場、コンビナートの場所が判れば
必然的に大きな船が沢山居るので、すぐ判る筈
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%88%A6%E7%95%A5%E6%B8%AF%E6%B9%BE&oldid=58448266
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%8B%A0%E7%82%B9%E6%B8%AF%E6%B9%BE&oldid=58792456

■例1: 日本船籍のタンカー
航路: YOK/横浜 → UAE/中東アラブ(国名・港名 略)
http://www.marinetraffic.com/jp/ais/details/ships/shipid:665464/mmsi:432784000/imo:9343388/vessel:TOSA
■例2: パナマ船籍のばら積み貨物船
航路: NGO/名古屋 → MY(マレーシア。港名 略)
http://www.marinetraffic.com/jp/ais/details/ships/shipid:465690/mmsi:373837000/imo:9611503/vessel:T_PRIME

船名・船籍は国旗付き、港名クリックで地図も出るよ。
上記2船は、今現在日本の海域を航行中(※投稿時現在)
「海外から来た/海外へ行く」船でも、複数の港で
積み下ろししながら移動したりするので、気長に見て
あと、根本的に日本のサイトではないので、入出港日時も
「UTC(協定世界時)」基準で書かれているので要注意
日本は、UTCマイナス9時間なので、下記の通り
http://ja.thetimenow.com/utc/coordinated_universal_time
(今、日本は18時過ぎ = UTCでは同日の午前9時)

■ほか。国際航路 参考
・名古屋港
http://www.pa.cbr.mlit.go.jp/1222/1244/1245/index.html
・横浜港 (PDF)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/basicinfo/statistics/#bikou

「どこへ、どこから」は、これ見てれば判るけど、
詳細は英語表記だから何歳か知らないけど、頑張って読んで
http://www.marinetraffic.com/
→ 右上の「-」(マイナス)で地図を広域に
→ 地図をドラッグして見たい地域に移動 (日本など)
→ 「+」(プラス)クリックで 見たい港付近を表示
→ 地図上の船アイコンをクリックで「航路(港)・日程」を表示
→ [Vessel Details] クリックで船舶の詳細を表示
→ URLの .../en/ を .../jp/ に書換で日本語(一部のみ)

順番逆になったけど、簡単に言ってしまうと、
リアルタイムの...続きを読む

Qなぜネット(特に2ちゃんねる)では、弁護士、司法書士、会計士、税理士等の将来性や今後の収入に対して、悲観的なのでしょう?

資格を取得しても営業努力やいい仕事をするのは当たり前で、さもネットでは弁護士はこれから食えない職業になっていくと喧伝しているのでしょうか?
確かに弁護士も数十年後には9万人になるかもしれません。
司法書士も隣接業務である弁護士の拡大、不動産登記の減少があるでしょう。
会計士も監査法人に入らなければ、即アウトかもしれません。
税理士も税務署上がりの特認毎年大量生産で資格者大爆発です。

資格受験生、ベテラン受験生、資格取得挫折者は何を恐れているのでしょう?
何が言いたいのでしょうか?

法科大学院行って、弁護士になっても、別に弁護士にならなければならない義務はないのです。
自分で商売や事業をやってもいいと思うのです。

なぜそこまで悲観的なのでしょう?

Aベストアンサー

このクラスの資格だったらまだまだ悲観的になる必用はないのかなと思います。
資格を取得するために要したコストと収入のバランスが、不確実になったということでしょう。
そういう意味では、安定を求める人にとっては悲観的にならざるを得ないのかもしれませんが。

営業力や資格以外のその他の能力がものをいうようになった。
顧客満足度によって報酬が決まるのは、市場経済をやっていればあたりまえで、これはこれで合理的なことなのでしょう。
ヤブ医者もいれば名医もいるので、これと同じような選別が進むのでしょうね。
悲観的になるべきかどうかは、顧客の立場にたてばわかるかもしれませんね。
この人にならお金をたくさん払ってでも仕事をお願いしようと思う人もいるし、金額がいくら安くてもお願いしたくない人もいるのではないでしょうか?
資格以外の勉強が必要になってきますね。

Q船乗りの人は航海中の自由時間にどんなことをしていますか?

タイトルの通りです。航海士志望なのですが、気になったので教えてください。

Aベストアンサー

海上自衛隊のドキュメンタリーを見たのですが、意外に自由時間はないようです。
自衛隊と、商業船とはまた違うかもしれませんが。

Q将来航空整備士になりたい、中学生です。 全国の整備士さんに質問です。

将来航空整備士になりたい、中学生です。 全国の整備士さんに質問です。 ? ライン整備と、ドック整備どちらがやりがいがあるでしょうか? ? 整備士の皆さんは、よく転勤するのでしょうか? 教えてください✈

Aベストアンサー

やりがいはどちらも同じでしょうが、
転勤はラインなら、全国・世界の自社の
就航便のある空港なら可能性があります。
ボーイングやエアバスの本社や工場のあるところも
転勤の可能性がありますね。

今のところ3~5年くらいで転勤しています。

頑張ってね。

Q将来、お金が稼げるようになれる趣味にはどんなものがありますか?

将来、お金が稼げるようになれる趣味にはどんなものがありますか?
追求していけば、その技術の使い方によって、お金になるような趣味を教えてください。


技術がしっかりしているほど確実なものがいいです。
例えばカメラとか、技術だけじゃなくて運とか色々な要素の絡んでくる、
難しいものはあまり求めていません。

Aベストアンサー

料理

飲食店への就職はもちろんですが、味覚、触覚、嗅覚、視覚と多くの感覚を使うし、
美的センスや創造力も働かせられるので他の仕事をする上でも役に立つと思います。
自分の店を出すにしても、他の独立開業ビジネスよりも比較的リスクは小さいのでは。

趣味としても生きていくうえで必要な事ですし、
仲間内の特技としても、話のネタとしても無難なところですし、
他のものを作る趣味は出来たものを取って置くスペースが問題になりますが、
料理は写真にとって後は食べてしまえば良いのでその点も良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報