プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いPSPで同人誌みたいなサイトを閲覧したら読んでるうちに違う同人誌のサイトに飛んでいました…。PSPはウイルスに感染しないって言われてるけどうちのは、古いバージョンで…。ワイハイ経由でPCにも感染することってあるのでしょうか。

一応クイックスキャンしたのですが異常は見られませんでした…。

A 回答 (1件)

そういう違法アップサイトやアダルトなサイトは、よそへのリンクいっぱい隠し込んであったり、広告が踏み込みやすいように表示されてたりで、踏みそこなっただけでしょ。

ウィルスや請求表示が怖ければ、そういったサイトは利用しないことです。

まっとうなサイトであるなら、そのサイトのサポート情報など確認、サポートに問い合わせ等するのがよろしいでしょう。

PSP経由でのウイルス感染ですが、可能性は低いとは思いますが、PCからPSP内のファイルを開いたりすることがあるなら注意は必要かもしれません。
    • 0