プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生の男です最近2、3時間立っていると腰が重く痛くなります左側が特にですバイトがない日は家にいるのですが長時間立たない限り痛くなりません原因はなんでしょうか?調べたら腎臓癌や膵臓癌などが出てきて不安です原因を教えてください

A 回答 (2件)

レジ係みたいに、同じ場所に立ち続ける仕事でしょうか?


特に左側が痛くなるのは、無意識のうちに左側にばかり体重をかけた姿勢で立っているからかも。
もしくは、レジ係だとすると、レジが体の左側にくるようなレイアウトで、必然的に左側に負担がかかる姿勢になってしまうからかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は猫背なのでそうかもしれません回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/14 10:12

2.3時間立ち仕事の人は、腰痛は宿命だと思います。


たっている間、腰の筋肉だけで上半身を支えないといけないです。ストレッチなど、腰に負荷をかけない工夫をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なんですね今度からストレッチしてみようと思います

お礼日時:2016/08/14 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!