電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海の近くに住んでいらっしゃる方に質問です
①海の近くで良かったことはなんですか?
②海の近くで悪かったことはなんですか?


今私はとある地方の海の近くに引っ越しを検討しております。
引っ越しにも役立てたいので質問しました!

A 回答 (8件)

①海の近くで良かったこと


>ないです。
②海の近くで悪かったこと
>塩害 強風

海から3kmくらいのところがいい。
しかも川沿いがいい。
車で海まで10分
車で川まで3分
    • good
    • 0

散歩が気持ち良い


釣りができる。
夏はすぐ泳げる
東向きなら朝陽がきれい。
西向きなら夕陽がキレイ。
磯遊びができる。


風が強い
金属が潮で早く錆びる。
    • good
    • 0

台風が来るのに、うっかり窓を裏表とも開けたままで仕事に行ってしまい、帰って来たら部屋中海藻だらけになっていた。

    • good
    • 1

①海の近くで良かったことはなんですか?


回答:気軽に海に行けること。海からの風があるので、比較的涼しいこと。

②海の近くで悪かったことはなんですか?
回答:金属が錆びること。風が強いこと。
    • good
    • 1

きれいな海岸リゾートの住宅地に住みたい。

住んでみると、半年でもう逃げ出したくなりました。スキーができるところ、そこでも住みました。3年目で逃げ出しました。

住んでみて一番いいのは、気候がいい、インフラが整っている、となり近所の住んでいる住民が親切で優しく、根性がいい、とこにつきます。

海やスキーなどは、行きたいときに10日ほど行って、ホテルに泊まるのが一番いいと、悟りました。
    • good
    • 0

①魚介類が美味しいインターなどが割と近くにあるので交通の便がいい


②地震が起きてから津波の心配からか地下が大下落。近くの学校などでは避難訓練の他に津波避難ビルの自宅からの経路を確認させられる。
地震が他県で起きると避難警告が発令される時もあります
昔からの土地なので引っ越す予定はないですが、やはり災害時には死ぬ覚悟を持ってます
    • good
    • 0

良い


新鮮な魚介類が手に入る。流通が発達したので、それほど変わらないように感じるが、やはり違います。

悪い
自動車に海の塩がどうしてもつきます。
洗車をしないって車だと、早く錆びが出てきます。
    • good
    • 1

湘南住み。



① 風向きによってはたまに匂ってくる潮の香り(が好き)。
② 夏は道が尋常でなく混む。よって敢えて近付かない。今はかなり綺麗に成りましたが、子供の頃の川はお世辞にも綺麗ではなかった。それが流れ込む海には余り良い印象がなかった。一種のトラウマ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!