プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パクチーが食べれないタイ人です。パクチーについてどう思いますか。

A 回答 (15件中1~10件)

香味野菜の一つです。


香味野菜はいわば嗜好品なので、好きな人、嫌いな人がいるのは当然。
食べられないことは何の問題もありません。

日本で広まってきたのは、20年前くらいで、それ以前は日本人は匂いだけで完全アウト、「あり得ない」という人がザラにいました。

知人の中国人の家に行くと、食卓に山盛りのパクチーを置いて、料理に乗っけてモリモリ食べていましたが、日本人で食べる人はほとんどいませんでした。
中国旅行に行って、パクチーの匂いがダメで料理が食べられず、痩せて帰ってきた友人もいました。

だから、最近のパクチーブームにはちょっとビックリします。
まあ、ちょっと匂いが薄くなってる気もしますけど。(私が慣れたのか?)

食べられないからって、何か困ることありますか?
自分が困らなければ、食べれなくてもいいじゃないですか。
    • good
    • 0

パクチーが食べれない日本人です。



臭いのみならず味も駄目です。妻を含めて知り合いの在日タイ人でパクチーが駄目、唐辛子が駄目、チャオームが駄目という人にあったことはありませんが、タイにいる知り合いのタイ人の中には、パクチー嫌い、辛いの嫌だ、臭いの嫌という人も極少数います。

似た観点で、大葉を食べられない、味噌が嫌い、納豆、干物が嫌いという日本人はそこそこいます。パクチーが嫌いなタイ人より多く感じます。

味覚、好みは千差万別ですから気に病む必要はないと思いますが、タイ在住のタイ人がパクチーを嫌いですと食べるものに苦労するんじゃないかなとは思います。
    • good
    • 0

美味しいです。

    • good
    • 0

マイサイ パクチー!

    • good
    • 1

ベトナムです。


パクチーはデング熱を媒介する蚊が嫌うと言われています。
実際に今までの経験で、
パクチー嫌いの日本人はデング熱に感染されている方が多いです。
好き嫌いが多いと言う事で、
貴方の親はかなりのお金持ちだと思います。
良薬口に苦しです。
日本でもパクチータコヤキが流行っています。
「パクチーが食べれないタイ人です。パクチー」の回答画像11
    • good
    • 0

パクチーのにおいは好き嫌いが分かれますね。

タイ人がみな大好きとは限らないでしょう。

味噌汁とたくあん漬が嫌いな友人がいて、「それでも日本人か」となじられていました。
国を問わず食材を問わず有り得る話です。一般的な食材の場合は不便なことが多いかもしれません。

香りの強い食品や発酵食品でも子どもの時から食べ慣れていれば何ともないことが多いのですが、ちょっとしたことが原因でダメになったりします。逆にちょっとしたきっかけで食べられるようになったりする(かも)。
    • good
    • 0

タイ人でコリアンダーがXとは珍しいですな、私は丼一杯でも食べますよ。

美味い・・体質でしょうな。
    • good
    • 0

日本人でネギが食べられないというのと同じか


まあいいんじゃない
ただ、タイだとあらゆる料理にパクチーが入っているから食事が大変かと思うが
    • good
    • 0

パクチーは嫌い。


三つ葉は大丈夫です。
    • good
    • 0

納豆は、匂いがだめでたべられない。


静岡県人のくせに、お茶が嫌いだ。
いくらでも、あれが食べられない、これが食べられないって人いますよ。
ウナギがダメだって人もいるし。
パクチーって癖のある食べ物ですから、タイ人でも「だめだ。嫌い」って人がいてもおかしくもなんともないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!