アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れるか悩んでいます。



度々お世話になっております。


彼氏や彼女を必要な存在と思うのは
どんな時ですか?

彼氏を見ていて自分は必要じゃないな
って思います。
もっとたくさん色々ありますが
収まりきれないので...(´;ω;`)笑

必要じゃないなら別れようと思います。


もしかしたら最後になるかもなので
会って話そうと思うのですが
彼氏によく考えてみて、私が必要な存在
じゃないと思うなら別れよう。
と言うつもりなんですが、
ストレートすぎますか?重いですか?

ストレートに言わないと伝わらない
彼氏なんで。。笑

何かアドバイスや経験、思った事など
回答いただけると嬉しいです!

A 回答 (2件)

恋人を大切にするのは当然のことですよね。


好きな人ができれば、その相手から大切にされたい!と望むものですし、
大切にされれば、愛されている実感もあるでしょう。

しかし、彼から大切にされたいと思っても、思うだけではどうしようもありません…。
こちらだけが大切にされたい‘’ ‘’必要とされたい‘’…と思っていてもダメですよね。
大切にされたいのなら、まず相手を大切にしなければいけないのだと思います。
そして、自ら相手のことを大切にされるように努力する必要があるのだと思います。
・・自分だけ求めようとせずに、相手にも与えることを考えてください!

きっと男女に限らず、人それぞれものの感じ方や受け取り方が異なりますよね。
だからこそ彼の気持ちがわからない…と思った時には、自分の気持ちに折り合いをつけつつ、
彼にきちんと不満など…あなたの、
その今の気持ちをしっかりと伝えることが大切なのでは?

察してもらおう…と考えるのでも、相手を責めるのでもなく、
相手との違いを受け入れることも…時には必要だと思います。
そしてあなたがあなたらしく、彼が彼らしく、お互いが幸せに付き合えるポイントを…
時間をかけて二人で探してみることも必要ねのかもね。

そしてもし、彼があなたのために少しでも行動を変えてくれたら…
そんなにも想われていることを実感出来るのでは?・・・
あなたの恋がいつまでも幸せに続きますように…
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに...(´・_・`)
自分ばかりの欲求や理想、願望を
押し付けるんじゃなく自分も
相手に優しさや思いやり、大切に
する気持ち、愛する気持ちを
表さないと対等に付き合ってるとは
言えませんよね。。

同じ人間でもそれぞれちがうし
違う環境で育ってきた上
女と男ですし伝え方や捉え方は
ちがいますよね(´・_・`)
それを頭に入れてもう1度よく
考えて、向き合っていきたいと
思います!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/18 04:50

ストレートに言わないとわからない彼氏だったら…主さんが必要かどうかも自覚ないかもしれません…


それに必要と言っても…どれだけ必要とされているかは個人よって違うし…あまり必要とされ…執着されるのも面倒です。
それに主さんが必要とされているか実感が無いなら…主さんにとっては必要とされてないことになるんじゃないんですか?
彼が必要だと言っても…今まで通りの付き合い方だったら…主さんは必要されてる実感がないわけですから…主さんのとらえ方次第になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いをした結果、
必要だからこそこうやって
一緒にいる。だれでもいいわけじゃ
ないとハッキリ言ってくれました。
いつもあいまいな彼氏ですが
信じてみようと思います!
私ももっとラフにいい風に捉えて
いこうと思いました(´・_・`)笑

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/18 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!