プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、学校に好きな先生がいます。恋愛的なものではなく、先生として好きです。その先生は、優しくて、かっこよくて、私が苦手な教科の担当で、本当にかっこいいです。でも、その先生は、違う学年なので授業も受けてないし、接点が少ないです。ただ、ひとつだけあげるとすれば私の委員会の副顧問だというところだけです。
でも、私は、その先生とたくさん話したいです。どうすればたくさん話せるくらい仲良くなると思いますか?
また、私は今年で卒業なので、卒業するときにLINEか住所を教えて、繋がっていたいです。渡したら受け取ってくれるでしょうか?私と、話していることを秘密にしてくれるでしょうか?
ちなみに、その先生は、22歳で、私はかっこいいと思うけど、他の友達とかはかっこいいと思っている人が少ないようです。
長文ですみません。返事を待ってます。

A 回答 (4件)

苦手な教科の先生なら「どんな風に勉強したら成績が上がりますか?」とか聞いてみては?住所とかLINEですか・・・・・・教えてもらえるかどうかはわかりませんけど、生徒に慕われて、悪い気のする先生はいないです。

在学中はその先生の教科を頑張って勉強しましょう。先生っていうのは、生徒が頑張ってる姿を見るのが一番うれしいらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~そうなんですね!
じゃあ、卒業するまで、理科を頑張って、成績も良くなるように頑張ります‼
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/11 09:55

やっぱり、自分から話して行くのが一番だと思います!


先生と会ったら積極的に話していくのが、いいと思います。
そうすれば、自然と仲良くなれますよ( ^∀^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね!
先生かっこよくて、会うとドキドキしちゃうけど、頑張って話せるようにします‼
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/11 10:55

一番自然な住所のもらい方は暑中見舞いは終わっちゃったから


「年賀状出させて下さい」なんて言って教えてもらう なんてね
(もちろん他の先生何人かにも言う=ダミー・わざとね)

で 卒業してから四季折々や新しい生活での出来事なんかを
手紙で送る(この子は筆まめなんだな、なんて好評化もあるかな)

手紙で話しているうち合ってくれるかも(合うだけだけどね)

さすがに今は手紙交換やLINEは無理だと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。年賀状…なるほど。聞けるように頑張ります。

お礼日時:2016/08/11 08:51

委員会にかこつけてたくさん話す


LINEは進学後も相談したいとか言えばもしかしたら可能かもしれないが
教師の世界はいろいろとうるさいから限りなく可能性は低い
住所を教えても特に効果はないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみに、住所は、教えて、手紙を交換しようと思いました。

お礼日時:2016/08/11 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!