アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日受けたバイトの面接結果がまだ届きません。合否に関わらずメールでお知らせするとのことでした。

放送局内の仕事なので忙しいのかなと思い、合否をお電話で確認して良いものなのか不安です。私の後にも数人面接を控えてるとのことでしたし、まだ終わってないかオリンピックシーズンなので余裕が無いのでしょうか?

もし問い合わせしても良ければ、失礼にならない確認方法を教えて頂きたいです。よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足しますと、面接したのは先週の金曜日です。それから合否は10日ごろご連絡しますとのことでした。家族から合否どうなったの?!電話で聞いてみれば?!と催促されていたので聞いた方が良いのかなと思っていましたが、やっぱりせっかちだと思われてしまいますよね…
    お盆過ぎまで待ってもメールが来なければお問い合わせしても大丈夫でしょうか?

      補足日時:2016/08/11 11:50

A 回答 (5件)

文章を読んだ限り、期日が知らされている訳ではなさそう。

10日までに、であれば何某かの行き違いの可能性も有るので問い合わせは要。

お盆ですから。明けまでは待ちましょう。
    • good
    • 2

募集期間(アルバイト情報誌などの掲載期間など)が過ぎてから検討して後日連絡、と言うのもあるので、待つしかありません

    • good
    • 1

>先日受けたバイトの面接結果がまだ届きません。



受けてから何日経過していますか?
1週間以内ならもう少し待つか、メールで問い合わせしてみてはいかがですか?
メールは迷惑メール設定などで、届かない可能性もあります。
もともとの予定日以外で、2週間過ぎていればトラブルです。
電話で結果が発送されたか確認しても失礼ではありません。
    • good
    • 1

「まだ届かない」の程度によりますね。



合否の連絡について、連絡方法以外にあなたが何も書いていないので回答もあいまいになってしまいますが、
合否が決まるまでの期間を面接時に伝えられていて、
それを大幅に超えてしまっていたら問い合わせていいと思いますよ。

たとえば、
「二週間以内に合否の連絡」ということであれば、
二週間を超えて、4日とか5日とか過ぎてしまえば連絡してもいいと思います。
「二週間程度で合否の連絡」というのであれば、
三週間くらいは待ってみてもいいのかな、とか。

逆に、「二週間以内に合否の連絡」という条件で、
15日目に「合否はどうなった」と電話連絡したら、
どんな丁寧な言葉遣いをしようが、
「ずいぶんせっかちなヤツだなまったく」と思われるのは当然でしょうね。

合否が決まるまでの期間を知らされていないなら、
面接時に聞かなかったあなたも悪いので、
合否を確認するというよりも、
「面接時に私が確認すればよかったのですが、合否はいつごろ決まりますでしょうか」
というように、合否の結果が出るタイミングを問い合わせるという形式を取るべきです。
    • good
    • 2

オリンピックはオリンピックの担当のスタッフがやると思いますよ。

ただ単純にまだ全員面接が終わってないのでしょうか?難しいと思いますが気長に待つことが一番無難だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!