遊ぶ場所と、日にちが合わず、断っていたら、「もうどうでもいい、ありがとうございました」って言われてしまいました。どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

「こちらこそありがとうございました」と言いましょう。

友達は大事ですが、あまり下手に出すぎるのは良くないです。
    • 0

会う気がないのだから会わなくていいのでは?

お互い譲り合わないからそうなる。

多少スケジュールキツくても、入れる努力をしていたら
どうでもいいなどいわれない。

もうどうでもいい、とか言われるってことは
相手にとって、そんなことで!?という理由をつけて断わってたんでしょ?
あーだーこーだと。
うざくなってきて、この人と決めても決まらないと悟ったのでしょう。
そういう人いるいる。
    • 0

お断りし続けていたらそうなりますよね…。

お互いがお互いに相手を自分の都合に合わせようとした結果ですから、どちらも譲歩しないのであればどうにも出来ないと思います。
言い方から察するに、相手の方は「口実をつけて断っている=会いたくないんだな」と判断したのでしょうねー。
    • 0

どうしたらいいですか、、ですか。

相手から誘ってきた→あなたが断った→相手が諦めた という流れで落ちがついたということです。
このことについて、特にあなたが何かすることはないと思いますけど。
    • 1

あなたの断り方が下手だったのかも。

断るならまず「ごめんなさい、〇日と〇日はどうしても都合悪いけど、△日と△日なら遊べるけどいかがでしょうか?」って代替え案を出さないと、遊びたくないんだなと思われてしまうよ。
    • 3

どうしても逢いたいなら、

他の予定や無理は、潰してでも、逢うはず。
それをしないということは、
自分と逢うことは、あなたの中では、優先順位が高くないんだな。
・・・と思ったのでしょうね。
冷めたような相手の答えを見て、
慌てて「じゃあ、さっき言った○日で」と前言撤回しますか?
できないでしょう。
なんだ、都合つけることできたんじゃん。と思われるかもしれません。
残念ですが、今回は諦めた方がいいかもしれません。
今回の対応は、次回からに活かしましょう。
    • 2

相手がよほど短気な人なのか、あなたの返事が下手くそなのか。

遊ぶ気があるのなら、別の日を自分から提案して、
なんとか成立させようとするのが普通だと思いますが、
それはやってますよね?
    • 5

だって合わないもんは合わない。

仕方ないよ。
無理して合わせても……
他に誰も約束する人居ないとか?
    • 2

合わないのだから放っておくしかない。

短気は損気。「ありがとう。またの機会に」が普通。
    • 2