遊ぶ場所と、日にちが合わず、断っていたら、「もうどうでもいい、ありがとうございました」って言われてしまいました。どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

「こちらこそありがとうございました」と言いましょう。


友達は大事ですが、あまり下手に出すぎるのは良くないです。
    • good
    • 0

会う気がないのだから会わなくていいのでは?



お互い譲り合わないからそうなる。

多少スケジュールキツくても、入れる努力をしていたら
どうでもいいなどいわれない。

もうどうでもいい、とか言われるってことは
相手にとって、そんなことで!?という理由をつけて断わってたんでしょ?
あーだーこーだと。
うざくなってきて、この人と決めても決まらないと悟ったのでしょう。
そういう人いるいる。
    • good
    • 0

お断りし続けていたらそうなりますよね…。

お互いがお互いに相手を自分の都合に合わせようとした結果ですから、どちらも譲歩しないのであればどうにも出来ないと思います。
言い方から察するに、相手の方は「口実をつけて断っている=会いたくないんだな」と判断したのでしょうねー。
    • good
    • 0

どうしたらいいですか、、ですか。



相手から誘ってきた→あなたが断った→相手が諦めた という流れで落ちがついたということです。
このことについて、特にあなたが何かすることはないと思いますけど。
    • good
    • 1

あなたの断り方が下手だったのかも。


断るならまず「ごめんなさい、〇日と〇日はどうしても都合悪いけど、△日と△日なら遊べるけどいかがでしょうか?」って代替え案を出さないと、遊びたくないんだなと思われてしまうよ。
    • good
    • 3

どうしても逢いたいなら、


他の予定や無理は、潰してでも、逢うはず。
それをしないということは、
自分と逢うことは、あなたの中では、優先順位が高くないんだな。
・・・と思ったのでしょうね。
冷めたような相手の答えを見て、
慌てて「じゃあ、さっき言った○日で」と前言撤回しますか?
できないでしょう。
なんだ、都合つけることできたんじゃん。と思われるかもしれません。
残念ですが、今回は諦めた方がいいかもしれません。
今回の対応は、次回からに活かしましょう。
    • good
    • 2

相手がよほど短気な人なのか、あなたの返事が下手くそなのか。



遊ぶ気があるのなら、別の日を自分から提案して、
なんとか成立させようとするのが普通だと思いますが、
それはやってますよね?
    • good
    • 5

だって合わないもんは合わない。


仕方ないよ。
無理して合わせても……
他に誰も約束する人居ないとか?
    • good
    • 2

合わないのだから放っておくしかない。

短気は損気。「ありがとう。またの機会に」が普通。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【至急!】 男友達に二人で遊びたいなと誘ったらやんわりと断られました。 (みんなで楽しく遊びたいなと

【至急!】
男友達に二人で遊びたいなと誘ったらやんわりと断られました。
(みんなで楽しく遊びたいなと言われました。)
私の性格上、やだ!二人がいい!とは言えないです。
でも二人だけで遊んでみたいです。
どうすればいいですかね?

Aベストアンサー

新しい刺激が欲しくなったけど彼とはわかれたくない...
その新しい刺激とは他の男性から欲しいものなんですか?
つまり浮気をしたいという事ですよね。
きっと相手もそれを察して断っているのでしょう。
彼は今の彼女のことを大事に思っていて、5年も付き合っているのなら結婚も考えているかと思います。
新しい刺激は他の方や物から貰いましょう。(旅行など)
浮気に関しては何も言いません。
損するのはあなたなんですから。

Q遊ぶ約束を断りたい

ひとつ上の男の先輩にカラオケに誘われました。
そのときはどうせ春休みヒマやしなぁーと思ってオッケーしたのですが、
ある日メールが来て「カラオケの日までに相手の好きな曲覚えてきて、歌わん?なんかおもしろくない?」といった内容でした。
その人とは音楽の趣味が合わんなーと思ってたので、(自分の好きでもない曲覚えてかなきゃいけんのか・・・めんどくさ)と思い返信しなかったところ、
○○(わたしの好きなバンド)のなんて曲が好きなん?
とメールできいてきたので答えたところ、じゃあ俺の好きな曲はこれだから、といって
uver world のthe over をリクエストしてきました。
一応何回かきいてはみたものの個人的には(uverファンのひとごめんなさい)ちょっと・・・
て感じです。難しくて覚えにくそうだし、ていうかもうめんどくさいの一言です。

そんな仲いいわけでもないし趣味も合わなさそうだし、遊びの約束を断りたいです・・・
相手を納得させることのできる理由を探してます。

Aベストアンサー

>そのときはどうせ春休みヒマやしなぁーと思ってオッケーした

とりあえず、カラオケに行くことについてはOKしちゃったので、行くべきなんだと思います。

>自分の好きでもない曲覚えてかなきゃいけんのか・・・めんどくさ

先輩「リクエストした曲歌って!」
あなた「覚えられなかった♪テヘ☆」
で良いのでは?
多分、リクエストした曲を歌ってもらうというのは、たいしたことじゃなく、一緒にあなたとカラオケに行くこと自体が大きな目的でしょうから、これでOKだと思います。

どうしても、嫌な空気になるのを避けたい場合には、友人も一緒に来てもらってフォローしてもらうとかが良いかも。

忙しくて行けそうになければ、事情を話して行かなければ良いですよ^^

>そんな仲いいわけでもないし趣味も合わなさそうだし

今後軽々しく誘いを受けないことですね^^

Q社会人で遊ぶ友達調べたら8人いました。 これって多い方なんでしょうか?少ない方でしょうか?

社会人で遊ぶ友達調べたら8人いました。
これって多い方なんでしょうか?少ない方でしょうか?

Aベストアンサー

遊ぶというのはどの程度の付き合いのレベルの遊びですか?

会社の同僚などを除いて、週末やOFFのときにどこかに遊びに行ったり
子供も交えて一緒に遊園地とか公園、スポーツ観戦などに行くような友達が
8人もいれば少なくはないのではないでしょうか?

Q私は学校でよく遊ぶ男子が居ます遊ぶと言っても格闘技で遊ぶものでしたその子には、、兄弟が居て私にも兄弟

私は学校でよく遊ぶ男子が居ます遊ぶと言っても格闘技で遊ぶものでしたその子には、、兄弟が居て私にも兄弟が居ますその子は弟が私は兄が居ますその子はお前は弟みたいにだと言いました私もその子の性格が兄に似ていると思っていました。でもある女の子からなんか2人共恋人みたいと言われました私達は、違うと拒否しましたでもみんなが恋人みたいだと言いました。私はこれからその子と距離を置いた方がいいのでしょいか?長文失礼しました

Aベストアンサー

距離を置くなんてもったいない!
男女が仲良くしていたら、必ずそういうことを言う人がいるものです。
同性であろうと異性であろうと、そこまで気があう人は一生のうちでそうそう出てくるものではありません。
周りから何と言われようと堂々としていればいいのです。
だけど、あなたがどうしても気になるのでしたら、恋人みたいと言われた時に、ムキになって否定しない事です。
ムキになって否定すると、余計あやしまれるので、何度言われてもその都度ちがうよ〜(笑)と笑顔でさらっと返すくらいにとどめておけばいいのです(o˘◡︎˘o)
彼も大事な大事なお友達。もしかしたら本当に恋人になることもあるかもしれませんが、そんなことは今は考えずに、自然の流れにまかせて、一人一人の友情を大切にしましょう(^^)

Q雑談の中で軽く遊ぶ約束を・・・

現在女子大生です、この質問を見てくださってありがとうございます。

先日、同じ学科ですが今まであまり喋ったことがない男の子と話す機会がありました。すると意外にも話が盛り上がってかなり意気投合しました。

話の中で私が「近頃運動不足解消にボーリング行きたいと思ってる」というようなことを言ったら、彼が「俺も最近運動不足!今度ふたりで行く?」と言っていました。私の仲いい子たちは文化系な子が多く、誘ってもボーリングは嫌だと拒否られてばっかりだったので、純粋に彼のその言葉に嬉しさを感じました。

後期末試験が終わったらボーリングに行きたいと思っているのですが、そのとき彼を誘っても大丈夫でしょうか?なんせ雑談の中の軽い口約束に過ぎないし、いざ誘って彼に「あの言葉を真に受けたんだ、軽いやりとりのつもりだったのに」と内心思われるのはむなしいな、という感じで。

彼が女の子と喋ってるのはあまり見たことなく、いつも男の子とばかり喋っているのが楽しそうなので、私がそういう誘いをするのは迷惑かなと思ってしまいます。考えすぎなのかもしれませんが、男の子とボーリングとか行ったことないので(恋愛経験がほぼ0に等しいので(笑))どうするのがbetterか正直迷ってしまっています。

男性の方々の観点からして思ったことがあれば何でも教えてくれると嬉しいです。もちろん女性の方からのご意見も頂戴できるとありがたいです。それでは長文乱文失礼いたしました。

現在女子大生です、この質問を見てくださってありがとうございます。

先日、同じ学科ですが今まであまり喋ったことがない男の子と話す機会がありました。すると意外にも話が盛り上がってかなり意気投合しました。

話の中で私が「近頃運動不足解消にボーリング行きたいと思ってる」というようなことを言ったら、彼が「俺も最近運動不足!今度ふたりで行く?」と言っていました。私の仲いい子たちは文化系な子が多く、誘ってもボーリングは嫌だと拒否られてばっかりだったので、純粋に彼のその言葉に嬉しさを感じ...続きを読む

Aベストアンサー

中高年オヤジだよ。

正しくはボウリングだよ。

さて、貴方が純粋にボウリングに行きたいと思っているのなら、彼を誘えば良い。
その彼が行きたけりゃ成立だ。
きっかけは少なくともあるんだから、そのきっかけを利用することなんだ。

何も気兼ねなんて要らないよ、ただ貴方と彼がボウリングに行くだけ。
まあ、照れる気持ちは解るよ。
でも、貴方の思うがままで良いのではないでしょうか。

もし断られたら、次、彼の都合の良い機会に誘って欲しいと軽く伝えることだ。
悔やむことなんて無い。
きっかけを残すということだ。

貴方は純粋で真面目な方だと思うよ、それで良い。
相手が異性だろうが何だろうと、メインはボウリングをお互いで楽しむということを考えることだよ。

俺なんか、女の子から誘ってもらったら嬉しいね。
ボウリングの後は食事なんかもイイね。
こんな在り来たりのコースが無難だよ。

頑張れ!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報