プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は防犯のため、ドアロックのチェーンをし、必ずその状態でドアを開け、ドアロックが機能してるか確認します。

もうだいぶ古い賃貸物件で、ざっと20数年は使われていると思われる古いチェーンです。

さて、先日、いつものように、ドアロックのチェーンをし、確認のためドアを開けると、チェーンが切れてしまいました。

サビというかそんな感じです。

修理したいんですが、チェーンだけって売ってますでしょうか?

A 回答 (4件)

ご質問内容から察するところ、当初の入居時からついていたと思われます。


管理会社またはオーナーさんに、一度修理依頼をされたらいかがでしょうか。
修理費が必要と言われたら、ご自身で交換されたら良いと思います。
    • good
    • 1

錆びていて普通の力で切れた訳ですから、自然損耗です。

貸し主負担で修理してもらえますので、大家さんに話して交換して貰ってください。勝手に自分で交換しますと、退去時に原状復帰の費用を請求されてしまいます。
    • good
    • 1

着け方が判らないのなら、ドアチェーン一式の交換ですね


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%8 …

2000円ぐらい、プラスのドライバーは有りますよね?(^_^;
    • good
    • 0

チェーンその物がホームセンターで売っています、切り売りしてますよ10cm単位で80円



それを固定する道具はお持ちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、付け方とか全然わからないんですよ。おすすめサイトとかありますかね?

お礼日時:2016/08/11 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!