プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です

日本には、超心理学を学べる大学はあるのでしょうか?
できれば国立で・・・・・。

A 回答 (3件)

言霊を教えようとした幸福の科学大学の認可が下りなかったときの


文科省によるマジレスがこの質問の解答にあたると思います。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/daigaku/tous …
    • good
    • 3

「超常現象」を本気で科学する (新潮新書)


という本の著者である石川幹人氏は明治大学の先生だそうです。
でも超心理学で学位を取るというのは難しいでしょうね。
    • good
    • 1

税金を使ってオカルトを学ばせる国立大学など存在するわけない。



むろん私大にもない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!