プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩み!!!!

婚約者が肥満。

出会って1年もしないうちに+10㌔。

彼の年齢も41歳。因みに私は31歳。
40代になると代謝も落ちているのかもしれない。とはじめは思っていたけど。
痩せる痩せると言いながらも結局全てにおいて言い訳しているようにしか思えない…

炭水化物ダイエットも1ヶ月で終了。

仕事では役職につきストレスも多いよう。
彼➡ストレス太り。なかなかダイエットする暇がない。
因みに帰宅は19時~20時。

毎月、半年間ジム代を払い続けているのに行ったのは3,4回しか見ていない。
彼➡あのジムはやる気が出ないしマシーンがよくない。

休日に隣駅にある法人で提携している違うジムに行ってみる。
彼➡やっぱり遠いかも。しかも、印鑑が必要だった。
靴を持っていくのを忘れ帰ってくる。

私➡また言い訳?(ついつい言ってしまう。)

彼無言の怒り。

そして昼に中華屋でサワー2杯に定食(どんぶり飯)

帰宅後、夏の休みは本を読みたいと言いうが、5分後爆睡。

そしてムカつくのは上手いことやる。
てのは、1時間爆睡後、雄一彼が得意である水泳をしに温水プールへ行く。

でも私が思うには結局1週間に1回泳ぐだけでは意味がない。

彼は、人一倍飲むし食べる。
うちの母もビックリしてる。
食べたいなら体動かせ。

私が変わればと思い頑張ってホットヨガに通いはじめてから、汗をかく気持ちよさを言うと。
彼➡時間があっていいよね。
カナリ嫌み。
ムカつく。

こーなると色々と嫌になってきてしまう。

もともと知的で頼りがいのある彼を好きになったけれども…
そこら辺では見ないほど、お腹が出てて本当に恥ずかしいし、言い訳が続き、それじゃー痩せるはずないよね。ってぐらい飲んで食べて寝て腹だして煙草吸っているただのデブでだらしない姿をみていると…
私も…
あれ?
そういえばもともとタイプでもなんでもないかったのに。と変な思考になってしまう。

(最近)
色々と言い過ぎてしまう。

彼はイライラする。

お互い無言

だらしない姿を見ないように彼の方は見ないようにする。


プヨプヨでだらしない彼を見て、トキメかないのは自然ではないのでしょうか?

結婚する前にこんな感じ。
今後どうなるんだろうってたまに不安になっちゃう。

平日は体を動かす時間がない人って、どうしてるの?
スレンダートーンって効くのかな?

あこ値段でお腹が凹めば全然いいな。とか思ったり。

一体どうしたら彼は痩せるのでしょうか?

いいサプリメントとか方法があればアドバイスください。

愚痴満載の文章でスミマセン。

A 回答 (9件)

質問者さまは《いろいろと言い過ぎてしま》っているようですが、


正論で攻めまくっているとしたら、逆効果でしかありませんので、
お互いの為には婚約解消がベストチョイスになるでしょう。

[質問者さまが、鬼の首を取ったように正論で責めて
何らかの約束を取り付けるという女性に有りがちな
スタンスの人ならば、家庭内には正論は不要であることと、
その代わりに必要なことに気づかない限り、
婚姻を望まないのが賢明だとおもいます]

【悪妻は百年の不作であるという。しかし、
   女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。  菊池寛】
のような状況を招来させないようにしませんか

お望みのサプリメントよりも
【夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし、
故に、夢なき者に成功なし。  吉田松陰】
という言葉を美しい毛筆の書体で質問者さまが自筆して、
彼にプレゼントしませんか。
それと、おススメは、
インターバルウォーキングです。
彼が自分自身に負けずに、2リットルの水が入っている
ペットボトルを左右の手に持って、
インターバルウォーキングを行っていれば、
ジム等に行かなくても確実に痩せます。

※いまをときめく、
「ライザップ社」の方法もおススメします。
但し、こちらも、自分自身に負けてしまう人は
ダメでしょうな。
Good Luck!
    • good
    • 0

>一体どうしたら彼は痩せるのでしょうか?



彼の「痩せる気スイッチ」を探して押すしかないのですが、問題は、少なくとも質問者の存在が「スイッチ」になっていないことは確かであること

普通は、婚約者のために、痩せてスリムになろうと思うはずなんだけど、なぜそうならないかの理由は考えたことがある?

個人的には、逆に質問者がわあわあいうので、それがストレスとなり、スイッチどころか逆効果になってる気がするんだが
    • good
    • 0

そんなに普段からギスギスしているのなら、お互い結婚の意欲は無くなっているのでは?


聞いている限りダイエット以外の点でも仲違いは多そうな気がしますが…。お互いがよいなら婚約を白紙にしてもいいんじゃないでしょうか。

んで、ここからはやる気向上に向けて、前向きなお話をさせて下さい。
まず彼氏がやる気がない時点で無理だと思います。
そこで、肥満からくる病気とそれにかかった場合の将来像(例えば、糖尿病になったら毎週3回、数時間病院で透析を受けるんだよ!?みたいな、大袈裟でOK)をあなたが調べあげ、プレゼンしてあげましょう。
体脂肪率や血圧測定などをして数値を叩きつければ重い腰も上がるかもしれませんね。
あとは、2人でできる趣味を探して一緒に体を動かせばいいと思います。プールなりサイクリングなり、彼が得意だったり興味を示したものならやってくれるんじゃないでしょうか?
スリムな旦那さんと健康な人生を送れるといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0

えー後々面倒なことになりそうな…」←回答者って俺だけでは無いのです・・



不要な回答なら 無視すれば良いだけ・・

太ったから愛情が無いなんて言う人を好きになって貰ってる事に感謝しなさい・・
    • good
    • 0

「太る」と、生命の危険も充分に考えられます。



私なら、貴女がそこまで心配してるのに、

そんなに言うことを聞かない彼なら、婚約解消しますが、

貴女に婚約解消が出来ないなら彼の、デブ道一直線には

目をつむりましょう。

必ず、病気になりますから、今のうち、彼を貴女受け取りの生命保険に

入れましょう。

「1億」くらい加入させておけば「彼が死んだら、

私に1億が入るわ♪(´ε` ) 」くらいの気持ちになれば、

彼の「デブへの道」も気にならなくなるでしょう。

却って、彼が太れば太るほど 貴女はニンマリ、、となれます。



ブラックジョークですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう!
保険は必ずガッツリ入るか予定です。
うちの母が男の人は60歳を迎えるのが大変で大抵60歳前に病気になるって。
"昨日"彼も聞いていましたが…
今日ガッツリ食べて飲んでましたので。
欲には勝てないのですよ。(笑)

お礼日時:2016/08/11 17:54

簡単な事 男女間なのだから 「逢わない」と告げ 一ヶ月も経てば 痩せてます・・



(逢わない理由を言わない事)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー後々面倒なことになりそうな…

お礼日時:2016/08/11 17:48

彼は痩せる気がなさそうですよ。


あなたが言うから仕方なくってかんじなのでしょう。
本人が本気で痩せようと思わなければ何をさせても無理です。
そして質問者さんも、こだわりすぎじゃないかなと思います。彼の体型や言い訳に随分イライラしてそうですが、あなたが変わったって彼は変わらなかったでしょ?あなたが1人でイライラしているだけです。彼は他人なんだから、あなたが思うようには動きませんよ。
私も太っていく彼に嫌気がさし、あなたのようになったことがあります。それで知ったのは、「私はただ太っていくだけのだらしない人は好きにれない」ということ。
彼がどうこうではなく、自分の好みの問題だと思いました。なので、その彼とは別れることにしました。
その後の彼を見てると、人生そのものがどんどんだらしなくなっていったので、やっぱり私は好きになれなかったなと再確認しました。
彼を受け入れるか、彼と別れるか、じゃないかですかね。
彼、病気にでもならないと自分のやばさに気づかないんじゃないですか?
病気になる前に食事の改善だけでもしてほしいですね。
あなたが食事に気をつけても食べたい人は外で食べてきますからねー(´+ω+`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに~。
健康診断で悪い結果が出ればいいのに(笑)
なんて。
確かに彼は他人だし私の思いのままに動くわけなんてないですよね。
普段人に言えないことをこの場で相談できて気が楽になりました。
ありがとうございますo(^o^)o

お礼日時:2016/08/11 17:30

本人やる気がないからダメ。

10キロが何キロから+10かが問題。嫁さん候補を捕まえたので途端に緊張感が解けた線、濃厚。41だし。

スレンダートーンの事は判りませんが、腹だけ引っ込んでもな~、と思わないではない。腹が出てるなら、足も太いし、顔もデカイはず。それとも、あの機械は顔にも巻けるのか?

結婚したらバシバシしごいて下さい。この長文をサラッと読ませる辺り、文才ありなので、口八丁手八丁は充分利きそうである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

因みにお腹以外は太ってないです。
足はスラッとしてます。(笑)
もともと75㌔とか言ってましたが、本当かは判りません。
3ヶ月でガッツリ太りましたよー。

お礼日時:2016/08/11 17:16

そこまで不満を言うなら別れればいいのに。



世の中には太った男性が好きな女性もいるのだから、
そういう女性に彼を譲った方が、
彼にとっても自然に生きることができるのではないでしょうか。

あなたの基準に照らして、一方的に彼を改造しようとしているだけです。
他人を自分好みに改造なんてできないんですよ。

それができるなら世の中に離婚なんて存在しませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…
私の基準に照らし合わせてる気がします。

お礼日時:2016/08/11 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A