アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーリゾートホテルについて質問です。
大人2人、高校生1人、中学生1人、小学生1人の5人で1室に泊まりたいのですが、そういう場合は大人5人用の部屋を予約するしかないですか?

A 回答 (2件)

小学生は添い寝で対応できます。

中学・高校になると添い寝は出来ないのでベッドを確保する必要があります。

日本に限らず、外国でもホテルの収容人数は消防法で決められています。エクストラベッドをいれられるまたはソファーがエクストラベッドになる、というベッドの台数がそのまま収容人数で、小学生以下は添い寝で人数に数えない、とするのが一般的です。

ですから、4人部屋、または2人ずつのコネクティング・ルームがいいかもしれません。先に寝る人と遅く寝る人の差が大きいようならコネクティングルームがお勧めです。
    • 3
この回答へのお礼

具体的な部屋までありがとうごさいます!!
助かりました!!

アメリカのディズニー・ホテルであれば、部屋が大きい、Wベッドが二つに長椅子ソファありなので、普通の部屋でローリング・ベッドなしでも泊まれます。

朝のトイレ・ラッシュは避けられないので、急ぎであれば、ロビーに降りて、そこのトイレを使用となりますが。
    • 2
この回答へのお礼

部屋大きいんですね!
回答ありがとうごさいます!!