プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代半ばの男で乃木坂46のファンなのですが、今日同僚たちとその話になって理解できない(恐らくキモい的な意味が込められている)、他の人にはファンである事は隠した方がいいと言われました。
私自身ファンである事に恥ずかしさは全くなく、それを他の人に公言することに抵抗もありません。しかし今日その話になった時に、AKBや乃木坂などのアイドルのファンというのは一部の人達に後ろめたい目で見られているのは理解しているつもりでしたが、アイドルを好きな人以外はそういう目で映るのだと実際に実感してショックでした。

でも私はこれからもファンである事を隠すつもりはありませんし、音楽は何が好きかと問われれば乃木坂46が好きだと答えていく所存です。

でも人によって関係性は色々あると思いますし、全ての人にファンである事を公言する必要ってないのかもしれません。
人と良好な関係を築くには、ファンである事を隠さなければいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

隠す=ファンじゃありません。


真のファンは正々堂々すること。
また隠すことは、乃木坂に失礼極まりない行為ですよ。
意外と周りにも、隠している人もいますからね。
そうなうなってしまったら、駄目駄目。
自分のファンを誇りに思い、そして、正々堂々としてください。
その方が、後ろめたくなく、生きれますからね。
    • good
    • 0

そんなのファンで何になるとか


いう人も居ます
黙って黙々とファンでいましょう
カリスマでいいではありませんか
    • good
    • 0

もし今後、自分に不利な状態になってしまうのであれば隠した方がいいのかなと思います。

そうでなければ隠さなくても良いかと…
ファン=オタク と思ってしまう人も多いと思います。
    • good
    • 0

隠す必要はないと思います。


私も最初は女子が女性アイドルファンってどうなんだろうと思って、隠していたのですが今は全然恥ずかしくないです。
むしろ友達が「テレビに乃木坂出てるで!」と写真撮って送ってくれるようになりました笑
これからも応援していきましょう!^ - ^
    • good
    • 0

ファンなら隠す必用も無いですし堂々として居ればいいです。


自分からファンだと吹いて回る事も無く、聞かれたならば答えると言う事で良いでしょう。
乃木坂のファンだからと言って人と良好な関係を築けないと言う事はありません。
聞かれてもいないのに乃木坂の良いところは云々等と熱く語る様なら良好な関係は築けませんがね。
    • good
    • 0

何故隠す必要が有るのですか??て聞きたい。


私は、昔のアイドル『シブがき隊』ファン。
今でも、3人を応援していますが、正々堂々と宣言していますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!