プロが教えるわが家の防犯対策術!

私って、凄く短期なんです。
idolish7って言う音ゲーって知ってますか?知らなかったら知らなかったでいいです。
私はその音ゲーでレベル今上がった!っと自慢をしてしまいました。それで、あっそっと言われて、ムカッと少し来てしまい、人生って嫌だなって思いました。
なのでアムカをまたやり始めました。
私は凄く短期で、友達に少しでも否定的なことを言われるとすぐにイラってしてしまいます。今の現状もそれですね。
このままだと、おかしくなりそうです。
もう、このまま終わってもいいでしょうか?

A 回答 (2件)

このまま終わっていい?


良くない良くない、絶対に良くない!
短気は損気ですよ。
損しかないない。
でしたら、ちょっとで良いので、イラッとした
ら、深呼吸して、心落ち着かせてください。
人は寛大になれば、人から慕われ、人が自分の
周りに集まってきます。
そうすることで、きっと人から助けられ、支えられます。
人生はまだまだ長い長い、きっと一人で生き抜くこともでき
ますが、一人よりか二人、二人より三人、きっと一人で生き抜くこと
より大勢で生き抜いた方が、楽しいです。
今後ちょっとでも、イラッとした時は、まぁまぁと心落ち着かせる
ことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今回に限っては、ちょい我慢が出来なくって、アムカをしてしまいました。

お礼日時:2016/08/12 03:59

イラッとしたら、今回みたいに、


こういうところに書き込んでみたら、どうでしょう。
自分が書いたものを、あらためて読んで、
気長に、みんなの意見を待っていたら、
ちょっと落ち着いてきて、
冷静に、第3者のような目で、自分の書き込んだ文を見られるようになるかもしれません。
いや、否定的なことを言われて、イラッとするのなら、
下手に意見をもらわない方がいいかな。
ツイートするだけ、
どこかで愚痴って、その愚痴を、自分で何度も読みましょう。
しばらくしたら、
なんでこんなに怒ったかな、私。
と思え始めるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからはそうします。私も下手には意見を言いませんでした。ごめんなさい。と謝り、グルだったので抜けました。それからは誰も話してきませんでした。それに、短期ですぐに怒ってしまって、敬語で起こってしまいます。最近多いんですね。敬語で怒るってのが。まあ、それは置いていおいて、こらからはそのように、こういうとこで書き込んでみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/12 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!