プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場恋愛をしていましたが、ある事情で退職しもう好きな男性には会えません。
会えなくなって、寂しさや疎外感、失望感に悩まされています。相手からアプローチありましたが、期間が短かすぎ、連絡先やプライベートの話をする前の退職でした。また、聞ける勇気などありませんでした。忘れられるものと鷹をくくっいましたが、逆に
親しい親族を亡くしたような喪失感がつのり困っています。
相手は責任ある立場のお偉いさんで、会社に連絡とって連絡先聞くのも不可能です。
個人情報が守られていて、もし既婚だったらどうしよう…なんでアプローチかけてきたのだろうと余計にナイーブなりそうで…。忘れられないため相談してます。皆さんならどんな考え方で生きていきますか?これまでにない理想の人でしたが、彼がどうしてるのか夢まで出てきてうなれっぱなしです。お互い両思いかも?と思った時点の退職になりタイミング外しました。

A 回答 (2件)

その会社には、あなたの親しかった人もいるのではないかと思います。

であれば、メールアドレスは入手可能なのでは無いでしょうか。

或いは、仕事上の話では無い内容で、かつ、その人と連絡を取る必要性を感じるような、何らかの理由を考えて、会社に電話して、「○○のことでお礼を伝えたい」「○○について少し相談したい」など用件を言い、「急ぎではありません。お仕事が終わってからで結構ですから、ご連絡頂けるとたすかります」と、あなたの連絡先と共に伝言されてみるのは如何でしょうか?

夢にまで見るほど好きならば、なんとしても連絡してみるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて真剣に考えて下さる回答頂けました。
実は、辞めてから一度だけ最後の書類提出のため、会社にお伺いしました。この最後にかけてプロポーズではなく、お礼…本当にお世話になったので、 感謝書いて手紙渡そう、尊敬の意もこめ書き…これで吹っ切ろうと人生初で書きました。
茶封筒に何重にも包み持って行ったのですが、ご本人留守だったんです。
まわりの人に様子を尋ねましたが
忙しい日で外出でした。
渡してといてほしいというと、紛失すると困るから中は何?何?としつこく言われかなり怪しまれてしまいましたね。
何とか言い逃れましたが…。
公開開封恐ろしいので持ち帰りました。
わたしの連絡先は書きませんでしたが、これさえ成功すれば、やっと吹っ切れる自信があったのに、失敗に終わり
今の大変苦しい状況なんです。
まわりに人がいすぎてオープンすぎるのがまず大変な職場と言えます。
手紙を渡すよう頼んだ人が、わたしの事もしかして帰って来て伝えていたら、わたしから書類など預かるもの一切ないので、不思議に思って、わたしの気持ち気があったことくらいは通じた可能性あるかなあ〜とは思います?

会社に電話して、本人と話せば良いだけでしょう。

本人が個人の電話番号などを教えてくれたら次に進めば良いだけですし、それすら教えて貰えないなら、それは振られたと言うだけのことです。
行動するべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス感謝します。
でもその方法が一番厳しいです…。
電話はフロア筒抜けだし、何人もの職員に電話を繋がれて、どういった用件?まできっと聞かれます。
会社の体制です。退職したのでふさわしい担当をとばしてまで本人に…などかなり不審がられます。
本人にたどりついた所で、大きな声で電話する為、四方八方から人が聞いていて、相当怪しまれ公開プロポーズになってしまいます。仕事中ってだしね
でも、行動すべきって背中押す言葉がかなり嬉しかったです。
唯一、停まってる車がどれかは分かっています。