プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職を考えています

私は現在26歳で溶接工をしています、4年間真面目に仕事に打ち込んでいた結果そろそろ出世の話も出てきました、ですがその話を聞いた10年は勤務している2人から無視をされるようになり、業務上にも問題が出るようになりました、此方から歩み寄って見ても無視、上司に相談しても改善の見込みがありません、正直に言って仕事に行くのが辛くなり転職を考えるようになりました、次も溶接工を探す予定です、ですがまだ我慢して現在の会社に残り出世をした方が良いでしょうか?それとも心機一転転職をした方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

若い溶接工は少ないですから、就職先(企業)を選ばなければすぐに職は見つかると思います。



生涯職人として腕を磨きたいならステップアップ出来るような職場に転職するのも良いと思います。

管理職として出世を目指すなら、今の難局を自らの力で(少し時間が掛かっても)解決出来なければ、管理職(上司)としてやっていけないでしょう。


ただ、同じ転職でもプラスになる理由(目的)を持って転職しましょう。
    • good
    • 1

所謂〈男の嫉妬〉でしょうなぁ。


質問者さまは才能が有るのでしょうね。それを上司に
認められた。
先輩2人も質問者さまの技量を知っているから
羨ましくて嫉妬しているのでしょう。

【他人の幸福が我慢ならない怒りを羨望という。
        La Rochefoucauld】

(先輩のお2人は質問者さまのシアワセ[=出世]を
許せないという原因が判ったのですから…無視されつづけても)
キチンと、TPOに応じた挨拶をしつづけるなど、礼を尽くして、
与えられたミッションを完璧に遂行し続けていればOKです。
よく有ることなのですよ。この先、
質問者さまが親方になれば、そうした人たちを上手に制御して、
お客さんのニーズに応えて行かなくてはなりませんので…いまは
転職せずにトレーニングの心算で、トータルで
そうしたことも勉強してみてくださいませんか。

これから、嫌がらせや妨害が起きるかもしれませんが、
上司と相談しながら、上手に、関係性を取り戻せるように
してみてください。
[10年の経験がある兄弟子には何らかの点で、質問者さまより
優れているところが有る筈ですので、それを見つけ出してあげて、
上司と相談して活かせるようにすれば、兄弟子たちは自信を
取り戻して、環境全体が変わってくるかも知れませんよ。
或いは(何らかの名ばかりの)役職を与えてあげれば、
「名誉欲」を満足させることができて、兄弟子たちの
嫉妬が止むことになるかもしれません]

近未来に、いい親方になってくださいませな。
Good Luck!
    • good
    • 1

出世のバッチ(役職名)をもらうまでの我慢ですよ!そうすれば、貴方がやめていくこともないと思いますよ!次へ行っても同じことの繰り返し

になると思いますよ!我慢も仕事の1つだと思ってください❗貴方が上司になれば文句も言えないでしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!