プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が私と本気で付き合ってるか遊びかを判断するにはどうしたらいいのでしょうか?ここを見ればいいとか教えて下さい。彼氏からLINEがくるのが週1、2回と少ないのは遊びでしょうか?

A 回答 (10件)

大学生ともなれば、同じ大学の女子と普通は付き合いますよ。


高校生は、「おこちゃま」と言う感覚ですからね。
(これは、私の大学の後輩何人かが高校生と付き合ってるんだけどやっぱりおこちゃまはなあ物足らんと言ってましたからやっぱり大学生が一番良い)と言ってましたので。
普通学校が違うだけでそのまま自然消滅してしまいますから。
貴女が同じ大学に入学すれば話は別ですが。
それからLINEに依存するのはやめましょう
今相手がどんな状況かわからないし、機嫌の悪い時、
とかありますから、文章考えて送信するのも邪魔くさいですよ。
1~2回は、普通ですが最悪大学に彼女がいるかも位は頭に入れといた方が
もしもの時にやっぱりと割り切れダメージが少ないからね。
    • good
    • 0

あなたの言う、本気とはどのようなものかがわかりません。


遊び以外が、本気ということでしたら、

LINEがどうのこうの言ってないで、
彼氏に会って、確かめることです。

人となりは、会って、相手の反応、態度、表情、目の動き
話し方いろんなことを洞察しないとわかってきません。

僕は、ここで何度も言ってますが、
LINEなんて、言葉だけなので、
誰でも、何でも、都合のいいように言えるものです。
言葉だけで、相手の心は読み取ることはできません。
LINEは、恋愛の対象外と考えたほうが、
相手の本当を見抜くことができます。
連絡程度に使うことですね。
    • good
    • 0

人目を避けるような会い方しかしない場合は 浮気や遊びの可能性が高いらしいですよ。



例えば デートを外でしようと言っても 嫌がったり 家の中でしか会わないような関係。 人に見られると困る事情がある場合が多い(本命の子に見られたくないから)

LINEの多さは関係ない場合も多い。
LINEが苦手な場合もあるし。
ただし LINEの頻度が他の人は多いのに 自分に対してだけ極端に少ない場合は 大事にされてないかも。

本気の場合は 彼女を見せびらかしたい心理が働くので 友達のいる場に連れて行きたがったり、親に会わせたりします。
    • good
    • 0

まず最初に、「本気」はどういう事を指し、「遊び」とはどういう状態を指すのか、、その定義をあなたがはっきり決めないといけないと思います。

それが人によってバラバラですから。

それができたら、その基準を元に彼を採点(?)すれば本気かどうかわかると思います。

で、肝心なのはここからです。

彼もまた、同じようにあなたの本気度を測っているということ。
あなたがどれだけ「私は完全に本気だ」といったところで、それは全く関係ありません。相手は相手の尺度で物事を考えます。

例えば自分は、連絡の頻度で「愛情度」を測るのなんて吐き気がするんです。交際した人の中でそういう事をする人は多いのですが、会っていても、会っていなくてもそればかり。

そして「愛が無い。私はこんなに愛しているのに。」という。だからと言って連絡頻度上げても「こっちから言われて無理してやっているなら意味がない」らしいです。

そんなこと言われりゃ、楽しくもないし、付き合いを続けようなんて思わなくなります。つまり、相手が言うように「愛が無い」となります。


ここに質問してくる人に結構多いです。
相手の気持ちがどうなのか?というのが。
じゃあ自分はどうなのか? 気持ちがあるというなら具体的に何をしてそれを証明するか、、言える人は少ないように思います。

言えないはずなんです。相手の気持ちと同じく、自分の気持ちも相手には思ったようにはつたわるものではないですから。

ただ、その意識を持つか持たないかで、結構変わってくるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

もうセックスはしてますか?


セックスしてるなら、何か理由を付けて、会ってもセックスしないようにしてみてください。
それで彼が不機嫌になったり、会わなくなるようなら遊びです。

LINEの回数で本気かどうかを判断するのは難しいですが、
まああまりあなたに興味がないことは間違いないでしょうね。

ただし、ただあなたに興味がないだけなのに「遊びだ」と決めつけるのは彼に失礼かと思います。
    • good
    • 0

それだけでは判断できない。


付き合ってるならデートぐらいはしてますよね?その時の彼の優しさとか感じられないかな?歩く速度を合わせてくれるとか、歩道の外側にさりげなくいてくれるとか…週1ぐらいで会う努力をしてくれるとか。
LINEに依存してない人にしても、自分なら朝と夜に最低二回は欲しいかな。おはようとかおやすみとか。
一度LINEが少ない理由を正直に聞いてみたら?私はもっと連絡欲しいって。

遊びの場合、単なる暇つぶしか体目的だけなので、なんとなくわかるような気もしますが…
    • good
    • 0

おやおや昭和年代の恋占い?と思わされる可愛い悩み、そうやって恋はスタートし、色々な障害や思い違いを経て結果が出るのです。


恐らく若い世代からは成功論・失敗論・テクニック伝授の類がどっと投稿されるでしょう。そしてそれらは成る程と思わせてくれたり、まさか、と驚ろかされたり、で今晩から賑やかになると予想します。
男女差と地域差と経験差とはいつの世にも変らぬ面があります、今のLINEなどは我々古手から見ると勿体ないなぁ、とすら思える程便利、便利過ぎて応答の有無から感覚まで査定対象となる、即ち昔言葉で言えば「筆まめ」かそうでないか、というポイントだけで既に一歩踏み出しているのです。

事は早ければいい、という事は無い、ゆっくりの方がいい、という定説も無い。
だけど恋にはある程度の障害があった方がいい面もある、即ち手段や道具が有り余る程用意されている、という事が大切な感性とか一旦停止しての思考を阻害してはいませんか?
と言いたいのです、恋心と言うものは本人も予想しなかったヒートアップ、反対に何故そんな事考えるの?という一人では持ち得なかった心の動きが必要、つまり大人への階段を一つ上がる事、なのです。

色々書き並べると長くなるので、この辺にします、いい感じのカップルが出来そうだ、と予感している傘寿爺より早めの祝電でした。
    • good
    • 0

おじさんです。


いい質問ですね。
私も回答1の方に同感です。
遊びの場合には、相手はあなたとだけ逢いたがります。
そして、あなたを愛しているご家族やきちんとした第三者には会いたがりません。
一方、本気であなたを愛しているのであれば、ご家族にも会いたいでしょうね。
つまり、あなたへの責任をもっているか否かです。
    • good
    • 0

幸せの在り方が二人で一致しているなら本気だと思います。


幸せってなんだと思う?と真面目に二人で話し合えるなら本気です。
    • good
    • 0

結婚の話をしてご両親に合わせる話まで進める。


その後の様子を観察することで分かるんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はまだ高校生で彼氏は大学生です

お礼日時:2016/08/12 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!