アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は料理をお客様に提供するお仕事に就きます。
現在は内定をいただき大学の単位もほぼほぼ修得したのでかなり時間が有り余っています。
友人と観光などにも行ったりとても楽しい時間を過ごしていますが、卒業後は社会人として働くことに不安があります。
その理由としては料理の専門的知識がないからです。私は料理が好きという熱意だけで内定をいただいたようなもので周囲は料理を専門として勉強してきた方々ばかりです。
就職先に質問として料理の勉強が必要であるか否かの質問もしましたがとにかく美味しいものを食べてさらに料理を好きになって下さいという回答でした。
現在は包丁の使い方、野菜の選び方などを本やネットで調べて野菜を切る、自炊をするなどの対策をとっています。その他に料理教室などにも通うことを考えましたが金額的に厳しいです。アルバイトは事情がありすることができません。
これら以外で何か対策がとれることはあるでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• キッチンスタッフとして働くので、主に調理、盛りつけを行います!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/12 15:01
  • 部活動で禁止されています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/12 15:25
  • 部活動ですね。
    多少なりとも今後に影響しても部活動が大事です。
    ただ部活動の隙間の時間をぬって料理の勉強がしたいです。
    今対策をしている以外に何かできることがあれば回答をいただきたいのです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/12 15:54
  • あまり部活動のことは書きたくなかったので時間が有り余っていると質問しましたが部活動以外の時間しかないです。その合間の時間でできることがあればお願いします。

A 回答 (6件)

YouTubeで、ありとあらゆる料理の作り方や盛り付けかたが自由自在に見られます。

その会社でお出しする料理のジャンルで検索してみてください。
それだけでもかなりの参考と勉強になりますよ。
    • 0

恐らく現場で覚えていくことで充分お仕事として成り立つのでしょう。

正しい知識でしたら調理師免許用のテキストを取り寄せるか、書店で調理師免許用の参考書を購入されてはいかがでしょう^_^
    • 0

ご自由にどうぞ

• 0

部活動を辞めたらいいやん

自分の一生の事ですよ、部活動と仕事、どちらが大事ですか?
この回答への補足あり
    • 0

その事情って何?

アルバイトすればいいのでは?
この回答への補足あり
    • 0

>をお客様に提供するお仕事に就きます

提供とは、料理(調理)するとかではなくて、ただ運ぶだけの仕事ですか。ウエイトレスみたいな。それなら、別段、専門的な知識は不要です。仕事をやっているうちに何を覚えていけばいいのかわかってきます。
この回答への補足あり
    • 0