ちょうど都合がついたため、
今度大学時代の友人たちと飲みに行きます。

アウトドア好きなので、折角ならバーベキューとかが
いいかなと思うんですが、名古屋市付近で
バーベキューできるお店とかビアホールとか知ってますか?
キャンプ場とかでなく、飲食店で探してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フラリエとかラポールとかかなあ。


どっちもガーデンがあるから、アウトドア好きにはおすすめ!
フラリエ http://r.gnavi.co.jp/eevha2he0000/
ラポール http://r.gnavi.co.jp/n103100/
    • good
    • 0

焼肉屋じゃダメなんですか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人バーベキュー、一人アウトドア

私は20代後半の男なのですが、一人バーべキュー、一人アウトドアってどうでしょうか…

友達は人並みにいる方なのですが、学生時代の友達や、会社で仲良くなった同僚しかいないため、プライベートな趣味の友達がほとんどおらず、自分の好きなことをやっているときは大抵一人です。

元々あまり社交的な方ではなく、サークルとかの雰囲気が嫌いなこともあり、特にアウトドア趣味に関しては本当に一人も友達がいません。


というわけで、思いついては一人でハイキングや、登山に行ったり、一人で夜な夜なちょっとした天体観測に出かけたり、釣りにいったりロードバイクに乗ったりしているのですが、先日、バーベキューしたいなと思い立ち、ウナギを焼く用に購入していた七輪をリュックにつめて、バイクで若洲に行って一人でバーベキュー?をしていたところ、近くでバーベキューをしていた若者?集団に声をかけられました。

「お兄さんこれなんですかー?」「七輪ですー。」「焼けるんですかー?」「魚とか鶏肉とかおいしいですー。」みたいなやり取りがあった後、
「お兄さん、彼女と来たんですか?七輪、これ一人用じゃないですか?」
「いえ、一人なんですー」
「え…何かの罰ゲームですか?」
「いえ、いきなり誘っても誰もこないですし、こういうの好きな友達いないんですー」

などと話していたら、何やらスゴイ寂しい人扱いされてしまい、
「元気出してくださいね!!」
とか言われて、カルビをもらってしまいました。


僕としては、誰かと一緒に楽しむのは楽しいですけど、一人でやるのも自分のペースでできるのでまた違った楽しみがあるし、
バーべキューとかは基本的に複数人で楽しむレジャーだってわかってますけど、みんなでやるのが一般的なスポーツとかアウトドアを一人でやるのって、そんなに異常なんですかね?


「友達いないのかな」
とか思われてるかなーとは思ってましたけど、なんというか、常識的に考えてありえない!!みたいな反応をされてしまったので少し気になってしまいまして。

ご意見ください。

私は20代後半の男なのですが、一人バーべキュー、一人アウトドアってどうでしょうか…

友達は人並みにいる方なのですが、学生時代の友達や、会社で仲良くなった同僚しかいないため、プライベートな趣味の友達がほとんどおらず、自分の好きなことをやっているときは大抵一人です。

元々あまり社交的な方ではなく、サークルとかの雰囲気が嫌いなこともあり、特にアウトドア趣味に関しては本当に一人も友達がいません。


というわけで、思いついては一人でハイキングや、登山に行ったり、一人で夜な夜なちょっとし...続きを読む

Aベストアンサー

>そんなに異常なんですかね?

なんでもTPOってのがあります。

一般的に、世間ではバーベキューなどは仲間が集まって
わいわいとやる。というイメージがあります。
大都市部近郊だと、そういう人ばかりです。
そんな中に混じると罰ゲーム?と思われないでも
ないわけです。

ところが、北海道あたりの辺鄙なキャンプ場にいくと、
長期の一人旅の旅行者ばかりになり、
普段は基本一人バーベキューになったりするわけです。
登山なんかで、テント場に行くとやはり
単独の人の割合が相対的に多くなります。

常識的にありえない。ってのは、つまり、
日常生活からほんの少しだけアウトドアに飛び出す
ことしか知らない、いわばごく初心者からみた
常識ということです。

自分は日本中テントで旅をしたり、山に登ったりして
きましたので、ほぼ一人アウトドアなんですが、
そういう場所だと同好の志だとか、家族連れなんかとでも
適当に交流して、一緒に楽しむことが多いです。
そういう出会いがあるのも一人旅ならではと
思わないでもないです。

Qバーベキュー、アウトドア旅行に持ってく意外なもの

こんにちは!!今度男女8人くらいでバーベキューに行きます。
人生初バーベキューなので、何が必要なのか全く分かりません…。食材&基本用具(って言うんですか?)等の心配はないのですが、みんなに任せっきりってのも心苦しいので、「あんまり思いつかないけど、あると便利なもの」を持っていこうかと思ってます。なにかありますかね??
一泊の予定なので、バーベキューに限らず何かこう(汗)アウトドア旅行を想定した感じでお願いします。
ちなみに私は24歳♀です。当日は車2台、仕切りは男性陣になると思われます。
思いっきり素人で情けないのですが、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

吹けるならハーモニカ(ギターは大きいので喜ばれない場合が多いですね・・・たぶん)

サッカーボール(意外と男は喜ぶ人多し)、テニスボール、トランプ

厚め漫画の月間誌(暇なら読んで、バーベーキューの火付けにも、さらに、枕代わりに)

超大きな黒ごみ袋(当然ごみ入れに、雨なら、穴を開けて簡易のカッパ代わりに、使ったあとのコンロ入れになどなど、結構用途広いし、朝焼けのころに空気を一杯入れて漏れないように縛って、紐をつけておくと、ゴミ袋が暖かになると浮きます。。。結構、みんなテントで寝ている時にやっておくとうけるかも(快晴の日))

缶切り&カッターナイフ、ガムテープ(貼るのも当然ですが、砂浜だと砂落としにも使えます)・・・

うちわ、ゴム手袋
ティッシュは当然ですが、出来ればトイレットペーパーも持っていったほうがいい所もありますよ。

洗濯ばさみ(10個程度は最低あるといいね)紐でタオルなどを夜風で乾かす時にいいです。

100円つまみを数種類(夜な夜な喋るのに・・・)

薬(下痢止め。痛み止め。消毒薬。絆創膏。ヒエピタ(酔いすぎの人のおでこに(笑)。刺抜き。虫刺されのかゆみ止め。酔い止め)

ひざ掛け・・案外寒い場合が高原や山間部では、あります。

テントですか?テントならブルーシートを敷いて、その上にテントを張るといいですよ。(色々な面で)

でも、あまりたくさん持って行くより、あっ忘れた程度の方が面白いものです。。但し、バーベーキューで肉やビールを忘れると、にらまれますけどね


楽しく、過ごしてください。
今頃は流れ星もたくさん見られる時期です。夜空を見上げなら、うだうだ喋るのもいいものですね。

吹けるならハーモニカ(ギターは大きいので喜ばれない場合が多いですね・・・たぶん)

サッカーボール(意外と男は喜ぶ人多し)、テニスボール、トランプ

厚め漫画の月間誌(暇なら読んで、バーベーキューの火付けにも、さらに、枕代わりに)

超大きな黒ごみ袋(当然ごみ入れに、雨なら、穴を開けて簡易のカッパ代わりに、使ったあとのコンロ入れになどなど、結構用途広いし、朝焼けのころに空気を一杯入れて漏れないように縛って、紐をつけておくと、ゴミ袋が暖かになると浮きます。。。結構、みんなテ...続きを読む

Qキャンプでのバーベキューについて

一度、キャンプ場で豪華な食材を網焼きしたいと思っています。キャンプは何度か経験ありますがいつも、肉、野菜がメインでした。一度でいいから伊勢海老やカニなど高級食材を網で焼いてみたいのです。伊勢海老もカニもおいしい魚介類も時期があると思います。暖かくなると手に入りにくくなりますよね。いつごろまでなら大丈夫でしょうか?また車でいくつもりなのですが雪にあわないですむ場所はないでしょうか?食材は地元(東京)で調達するつもりです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

伊豆の海岸沿いなら真冬でも雪の心配はまずないでしょう。
http://www.ymune.net/kyannpu.html

食材もせっかくなんですから、現地調達したらどうですか。
http://www.1930.jp/tenpo/tenpo.html
http://www.k2.dion.ne.jp/~meguri/inatori.html

伊勢エビはもちろんだけど、伊豆と言えば冬はやはり金目鯛かな
http://www.1930.jp/kinmedai.html

地元ならではの食材というのを、あれこれと聞きながら
買い求めるのも、キャンプのだいご味だと思いますよ~

Q自宅でバーベキュー、公園でバーベキュー?

友だちとバーベキューをすることになりましたが、
場所の選定についてお聞きします。

やはり一番気になるのがトイレ。
女性がいるので、やはりトイレが近い、だれかの家の庭が
いいのかな?

しかし、いまのところそういった庭もちの家がありません。

そうなるとキャンプ場ですが、人ごみ、トイレ、駐車場で
悩むところです。

1.やはりだれかの家の庭のほうが楽、かつ楽しいでしょうか?

2.キャンプ場だと、人ごみ、トイレ、駐車場はどんな状況でしょうか?キャンプ場によると思いますが、あなたの経験でお答えお願いします。

3.神奈川県川崎市在住ですが、おすすめの穴場キャンプ場があったら教えてください。

Aベストアンサー

家の庭でやれば出掛けなくて良いので一番楽です。飲み物も食材も冷蔵庫を使うことも出来ますし。ただ、住宅密集地では煙と匂いと音(声)によるトラブルが多いです。煙で窓が開けられない、洗濯物に匂いが付いた、うるさい等です。公園も家が近くにあれば同じですし、元々火が使えない可能性も高いです。その点、キャンプ場はその辺りの問題がありません。

Q奈良または近郊のアウトドアグッズの充実した店は?

奈良または近郊のアウトドアグッズの充実した店を教えてください。
ネット(楽天、Amazon、ナチュラムなど)で
ある程度ほしいものは見たりするのですが、
現物を見たいときになかなか実店舗でみれるところがなくて
手にとってみれるような店をご存じのかた、教えてください。

アルペン、アピタ、ゼビオ等も見に行くのですが、
なかなか見てみたいものが置いてないので。

sotoのシングルバーナー、ステンレスダッチ、
ユニフレームのツインバーナー、シングルバーナー
を見てみたいのですが。。。

Aベストアンサー

奈良のアウトドアグッズと言えば、

イトーウーカドーのモンベルショップですが、
その手のは置いていないと思います。


田原本に好日山荘があります。
http://www.kojitusanso.jp/page.php?id=232


人気Q&Aランキング

おすすめ情報