ちょうど都合がついたため、
今度大学時代の友人たちと飲みに行きます。

アウトドア好きなので、折角ならバーベキューとかが
いいかなと思うんですが、名古屋市付近で
バーベキューできるお店とかビアホールとか知ってますか?
キャンプ場とかでなく、飲食店で探してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フラリエとかラポールとかかなあ。


どっちもガーデンがあるから、アウトドア好きにはおすすめ!
フラリエ http://r.gnavi.co.jp/eevha2he0000/
ラポール http://r.gnavi.co.jp/n103100/
    • good
    • 0

焼肉屋じゃダメなんですか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿で,お昼の時間帯でゆっくり食事ができるお店を探しています。

新宿で,お昼の時間帯でゆっくり食事ができるお店を探しています。

日曜日,私の彼と私の友達との3人で食事に行く予定です。
夜に居酒屋に行くとかであればお店は探しやすいのですが,仕事の都合もあって昼間の時間になってしまいます。

ゆっくりおしゃべりもしたいし,でもファミレスなどではつまらないし・・と思っています。
場所は新宿です。
どなたかいいお店を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

個室の懐石料理・・・といったら、高そうです。
が、こんなにリーゾナブル。
健心流とかいって、化学調味料を一切使用しない、体によい料理らしいのですが、料金が高いと心によくないので、おさえてあるのだとか。
区役所ちかくと、新宿三丁目の二件あります。
http://r.gnavi.co.jp/e017300/

今はやりの高知にちなんで、土佐料理のねぼけ。
皿鉢料理など、豪快です。
http://r.gnavi.co.jp/g083509/
野村ビルと、住友ビルにもあります。

リーゾナブルなフランス料理、クープシュー。
http://r.gnavi.co.jp/b164700/
小田急ハルクの裏にも、姉妹店があります。
http://r.gnavi.co.jp/b254400/
昔ながらの、アラカルトもOKの美味しい店です。

Q今度バーベキューをしようと思ってます

タイトルに書いたとおりなんですが初めてするので詳しい事がわからなくて困ってます。
みなさんにいろいろ聞きたいと思ってます。
やってよかった事や失敗談などあったら教えてくださいm(--)m

Aベストアンサー

バーベキューを行える場所(バーベキュー公園やバーベキュー場)でのバーベキューと仮定します。まず、必要な代表例がバーベキューコンロ・燃料(炭)・着火道具(チャッカマンなどの柄の長いライターなど)・食材です。

バーベキューコンロはホームセンターなどで売っていますが、あまりに安いものはすぐに穴が空いたり、足が折れたりします。多少高くとも(例えば5000円とかでも良いと思います)そこそこのものを選んだ方が何かと良いでしょう。
燃料もホームセンターにいくらでも売っています。つい備長炭を選びたくなるかもしれませんが、備長炭は着火が難しいですのでお薦めできません。輸入物の軽い炭、またはバーベキュー用の固形燃料が良いでしょう。着火剤は取り扱いに若干気を遣いますが、あれば火起こしが楽になります。無くても新聞紙などがあれば点火はそれほど難しくないですので、買わないと決めたらそれでもOKです。

その他、レジャーシート、軍手、うちわ(安いものでOK)、トング(炭ばさみ、食料用の2つがあると完璧です)、新聞紙、レジャーマット、サラダ油(小さなボトルに移しておくと吉)、割り箸(案外忘れます)、スチロール製のトレー(行楽用)、紙orビニールコップ、洗剤&スポンジ、ウェットティッシュとティッシュペーパー、ゴミ袋(大きいものを数枚以上)などが必要ですので、準備しましょう。100均のお店でもかなりのものが揃います。

逆に、ホームセンターにあって、結局あまり使わなかったものの代表例が水タンクですね。ちょっとしたバーベキューなら水も飲み物もペットボトルで持っていけばいいですので、わざわざ水をタンクに入れる必要はありません。特に、バーベキュー用に整備された場所なら、洗い物用の流しがあることが多いですから、利用後のバーベキューコンロを洗うのも大丈夫でしょう。もちろん水場のない場所でのバーベキューにチャレンジしたいなら、水タンクは必要でしょうが。

食材(肉・野菜)は、予め切ってビニールに入れておくと現地で楽が出来ます。ただ、現地の近くのスーパーマーケットで肉や野菜を購入して現地に向かうという方法でも楽は出来ます。どちらでも良いでしょう(後者の場合はまな板と包丁を荷物に入れましょう)。調味料は焼き肉のたれでとりあえずOKです。クレイジーソルトなどの調味料入り岩塩だけでも十分美味しくいただけます。その他、シーフード、冷凍焼きおにぎり、焼きそば、ハンバーグ、サンマ(秋だけですが)など、何を持っていくのも自由だと思いますので、お好みで選ぶと良いでしょう。

バーベキュー場についたら場所を確保し、バーベキューコンロを設置します。火起こし班は火を起こします。一枚ごとに固くねじった新聞紙をバーベキューコンロの中に2~3個置き、細くて火が着きやすそうな炭を選んでその上にいくつか載せます。チャッカマンで新聞紙に何カ所か火を着け、うちわで扇げば、すぐに炭に火が着くでしょう。その後は新聞紙の灰を炭ばさみで取り除きながらうちわで強く扇ぎ続けます。炭の火が徐々に大きくなってきたら、さらに炭を追加して扇ぎ続けます。火が大きくなるのに多少時間がかかりますので、現地に到着してすぐ火起こしをするくらいの気分でも良いでしょう。石油系の着火剤があれば、ある程度時間を短縮することは可能ですが、強燃性の物質ですので取り扱いには気をつけてください。

その間、調理班は食材の準備をし(もちろん下拵え済みの食材を持参した場合は不要)、網や鉄板にサラダ油を塗り、食材を焼き始めます。火力は炭の量で調整します。火力が足りないときは適宜うちわで扇いでください。味付けは焼き肉のたれや調味料入り塩で十分です。炭が食材を美味しくしてくれますから。

食べ終わったら、バーベキューコンロの中で燃えている分の炭を燃やし尽くしてしまいましょう。ある程度白い灰になってきたら、水をかけて消火します。一番良い方法は、ずぶ濡れになるまで水をかけた新聞紙を地面に敷き、バーベキューコンロを傾けて炭をその上に落とし、さらに上から水をかけて消すことです。その後、完全に消火したのを確認してから、新聞紙ごと丸めて、ビニール袋に入れて持って帰りましょう(炭を捨てる場所がある場合はそこに捨てます)。
バーベキューコンロをさましている間に、トレーや割り箸、コップなどを回収し、ゴミ袋にまとめます。網or鉄板は、流しで軽く洗ってからしまい、家で再度洗って乾かしてからコンロと共に保管すると良いでしょう。くれぐれもゴミを放置することのないよう、気をつけてください。

それでは火傷にはくれぐれも気をつけて、楽しいバーベキューを。

バーベキューを行える場所(バーベキュー公園やバーベキュー場)でのバーベキューと仮定します。まず、必要な代表例がバーベキューコンロ・燃料(炭)・着火道具(チャッカマンなどの柄の長いライターなど)・食材です。

バーベキューコンロはホームセンターなどで売っていますが、あまりに安いものはすぐに穴が空いたり、足が折れたりします。多少高くとも(例えば5000円とかでも良いと思います)そこそこのものを選んだ方が何かと良いでしょう。
燃料もホームセンターにいくらでも売っています。つい備長炭...続きを読む

Qランチ(昼間の時間帯)で幹事無料のお店はありますか

こんにちは

居酒屋で、●人以上であれば、幹事はコース代金無料というお店がありますが、
夜ではなく、ランチ等で同じような幹事無料のお店などは存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

 ネットで「クーポン」を利用できる飲食店を探してみてはどうですか。
 私の知っている1,000円でランチバイキングをしている飲食店では、クーポン券を持っていくと100円引きにしてくれるので10名で行くとちょうど1人分安くなります。

 フリーペーパーのクーポン雑誌を参考にしたりクーポンサイトでランチの出来る飲食店を探してみるといいと思います。
 私は主に「e-ino」(イーノ)というクーポンサイトを利用していますが、場合によっては他のクーポンサイトを利用したり、お店のホームページにあるクーポンを利用したりしています。

Q名古屋から2時間以内で行ける、バーベキューのおすすめスポットは???

名古屋から2時間以内で行ける、バーベキューのおすすめスポットは???

今度、日帰りでバーベキューを8人ほどでする予定です。道具(パラソルや鉄板・網など)は揃っているので、あとは場所を決めるだけです。
条件としては、トイレがあり、川がきれい、バーベキューする場所が車から遠すぎない(荷物を運ぶのに遠いと大変)が良いです。有料、無料どちらでも構いません。
キャンプ場ではなくても、「ここの河川敷はおすすめ」とかあったら教えてください。

Aベストアンサー

有料使って2時間なら付知渓谷です、道具材料も揃えてくれます。

足助の香嵐渓もいいです。

Qペンションに予約電話をいれる時間帯は

民宿やペンションに、宿泊の予約をいれるとき
何時ごろ電話をかけるのがよいのでしょうか?
ああいうところは人手が足りないと思うので
忙しい時間に電話したら申し訳ない気もしますし。
ベストと思われる時間帯をお教えください。

Aベストアンサー

ペンションで働いていた経験から言いますと、

午後は、昼食後片づけが終わって来客受付までの間、14:00-16:00
午前中は、早朝7:00前後か、10:00-11:00の間が良いと思います。

でも、お客様ですから、常識はずれの時間帯でなければあまりご遠慮する必要はないと思います。
(相手がすぐ出なければ掛けなおすのが良いと思います。10回くらい呼びつづけていると携帯に転送されたりしますから)

Q自宅でバーベキュー、公園でバーベキュー?

友だちとバーベキューをすることになりましたが、
場所の選定についてお聞きします。

やはり一番気になるのがトイレ。
女性がいるので、やはりトイレが近い、だれかの家の庭が
いいのかな?

しかし、いまのところそういった庭もちの家がありません。

そうなるとキャンプ場ですが、人ごみ、トイレ、駐車場で
悩むところです。

1.やはりだれかの家の庭のほうが楽、かつ楽しいでしょうか?

2.キャンプ場だと、人ごみ、トイレ、駐車場はどんな状況でしょうか?キャンプ場によると思いますが、あなたの経験でお答えお願いします。

3.神奈川県川崎市在住ですが、おすすめの穴場キャンプ場があったら教えてください。

Aベストアンサー

家の庭でやれば出掛けなくて良いので一番楽です。飲み物も食材も冷蔵庫を使うことも出来ますし。ただ、住宅密集地では煙と匂いと音(声)によるトラブルが多いです。煙で窓が開けられない、洗濯物に匂いが付いた、うるさい等です。公園も家が近くにあれば同じですし、元々火が使えない可能性も高いです。その点、キャンプ場はその辺りの問題がありません。

Qホットペッパーでお店をリクエスト予約したのですか予約確定の電話orメールは予約した日にちの前日に来る

ホットペッパーでお店をリクエスト予約したのですか予約確定の電話orメールは予約した日にちの前日に来るのでしょうか?

Aベストアンサー

リクエストを入れると
「ご予約リクエストを受け付けました【ホットペッパーグルメ】」
というタイトルのメールが来ます。
予約が確定すると
「【ホットペッパーグルメ】ご予約が確定しました」
というタイトルで予約内容が書かれたメールが届きます。

予約確定メールは利用前日ではなく、予約を入れた翌日中に来ることになっています。
リクエスト受付のメールの中に
「※リクエストの翌日(来店日前日にリクエストした場合は、希望日のお問合せ時間30分前)
までにお店からご連絡が無い場合、お手数ですが、直接お店にお問い合わせください。」
という文章があると思いますので確認してください。
https://help.hotpepper.jp/app/answers/detail/a_id/7147

なお、ホットペッパーのマイページで「予約照会」を見ると
ステータスのところで「リクエスト中」なのか「予約確定」なのかわかります。

先月頼んだお店はメールを見落としていて連絡が来ませんでした。
予約2日後にこちらから電話して確定しましたが…。
大人数で利用するので人数に間違いがあったら困ると思い(文字で見ると確実なので)
ネット予約しているのに、見てもらえなかったら何にもならないなあ、
とがっかりしました。

リクエストを入れると
「ご予約リクエストを受け付けました【ホットペッパーグルメ】」
というタイトルのメールが来ます。
予約が確定すると
「【ホットペッパーグルメ】ご予約が確定しました」
というタイトルで予約内容が書かれたメールが届きます。

予約確定メールは利用前日ではなく、予約を入れた翌日中に来ることになっています。
リクエスト受付のメールの中に
「※リクエストの翌日(来店日前日にリクエストした場合は、希望日のお問合せ時間30分前)
までにお店からご連絡が無い場合、お手数ですが、直接...続きを読む

Qバーベキューをしたことのない友人を楽しませたい

今度の連休に友人を連れて遊びに行きます。

その人は屋外でバーベキューをしたことがありません。
しかし私はバーベキューコンロしかもっておらず、アウトドアの用具はほとんどもっていません。
そんな私でも楽しめる場所を探しています。

場所は山口、福岡県内
車を横付けできる所。(テントがないのでワゴン車の後ろのドアをひよけ代わりします)
キャンプ場でなくてもいいので河原でもどこでもOKです

昔よく外でした楽しさを友人にもあじわってほしいのです。
よろしくお願い致します。

また自分で火をおこすのも初めてです。着火剤をつかってもなかなかつかないと聞いています。
ここまで初心者なのも恥ずかしいのですがどなたかその点もアドバイスいただければうれしいです。

Aベストアンサー

関西在住者ですので場所についてはわかりません。
川原でのBBQは急な増水に注意してくださいね。

贅沢を言うときりがないですがあれこれと必要なアイテムは沢山あります。
初心者さんですので、どんなものが貴方に合うかは貴方にしかわからないことですので、最小限のものだけ揃えて行ってみましょう。
今後も継続的により充実したBBQをしたいのであれば、そこで困ったことや、あったらいいなと思うアイテムを徐々に増やしていけばいいと思います。他の方が周辺でされていれば、よく観察して参考にしましょう。

最小限必要なものについて説明します。
BBQコンロはお持ちのようですが人数に合ったもかどうかご確認ください。
BBQですので、焼肉屋さんのように七輪でちまちま焼くのではなく、ステーキや海産物などを強めの炎で豪快に焼くようなイメージでいいですね?
そこに鍋を乗せればお湯だってすぐに沸きます。

コンロ一面に炭を敷き詰めるだけの量の炭が最低必要となります。
着火については着火材が便利でいいですが、1時間ぐらい前には炭に火を入れ始めてください。
これを10分や20分でやろうとすると別の道具やテクニックが必要になりますので早めに開始してください。
説明書を読めば必ず書いてありますが、ゼリー状の着火材は直接追い注ぎしないでくださいね。
新聞紙などの紙を火種にすると周辺に舞って危険ですし迷惑です。
どうしても着火が難しいときのためにチャコールブリックスを1個持っていったほうがいいかも知れません。
皮手袋とチャッカマンは当然ですね。

食材はアイスボックスに入れて持って行かれると思いますが、できれば肉と野菜は別々にしたいところです。
もし、1つのアイスボックスなら袋に分けて、エリアも分けてください。
この時期は意外と食中毒について油断しがちな時期ですのでご注意ください。
焼く場合もエリアを分けてください。
生肉を掴むトングや箸はそれ専用にしてください。

根野菜は下茹でしたものを持って行けば便利ですが、ワイルドに現地で切って焼くのなら油を塗るといいです。
そのまま焼いても火が通る前に炭になっちゃうことがあります。

ゴミは全て持ち帰るのがマナーです。その場で分別して袋に入れて持ち帰りましょう。
コンロに残った炭は完全に灰になるまで待てないと思います。
その場合は慎重に炭を外に出して水をかけて消します。
ジャブジャブかけると水浸しになった炭と土を持ち帰らなければいけなくなりますので、少しづつです。
冷たくなったら土を払いながら袋に入れて持ち帰ります。
BBQコンロも十分に冷えてから収納しましょう。

準備と後始末に意外と時間を要します。
それぞれ2時間はかかると思って計画すればいいでしょう。

関西在住者ですので場所についてはわかりません。
川原でのBBQは急な増水に注意してくださいね。

贅沢を言うときりがないですがあれこれと必要なアイテムは沢山あります。
初心者さんですので、どんなものが貴方に合うかは貴方にしかわからないことですので、最小限のものだけ揃えて行ってみましょう。
今後も継続的により充実したBBQをしたいのであれば、そこで困ったことや、あったらいいなと思うアイテムを徐々に増やしていけばいいと思います。他の方が周辺でされていれば、よく観察して参考にしましょ...続きを読む

Q飲み屋の予約電話の良い時間帯は?

飲み屋のパーティープランの予約をしようと電話をしたら
3回程鳴った後「ピー」という変な機械音が鳴って切れてしまいました。FAXの番号ではないようなんですがこれって予約出来ないんでしょうか。HPには要予約と書いてあるんですが・・・。
それともまだ昼間なのでもう少し遅い時間の方が良いんでしょうか?
どなたか分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

営業時間を確認すべきですね。
昼間から営業してる所もあるでしょうし、夕方からしか営業していない所もあるでしょうし。
とにかく、営業時間内に電話をするしか無いでしょう。

Q45人でバーベキュー

高校のクラス(45名)でバーベキューをすることになりました。
バーベキュー場でするわけではないので、鉄板が1つしかないので、
事前にある程度準備をしておいて、当日は、簡単に、でも「焼く」楽しみを味わいつつ、行いたいのですが、
何か良いアイデアメニューはないでしょうか??
ちなみに、男子クラスです。
無謀な質問だと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーベキューですが、「鉄板焼き」スタイルでないと駄目ですか?私は普段バーベキューと言えば炭火による「網焼き」なのですが。コレなら要らない鉄ホイール(軽自動車サイズで充分)ないしは半分に切った一斗缶と100円ショップの金網(今の時期ならバーベキュー用の焼き網があります。)、後はホームセンターで炭や豆炭を買ってくればOK。コレなら高校生でも自転車に分散して持っていけます。鉄ホイールの下に石やブロックを置いて(一斗缶なら周りにたくさん穴を開けて)、下から空気供給出来る様にして、その中に火を起こした炭を入れ、上に網を載せれば準備完了。1個のホイールを4~5人で囲めますので、45人なら大目に見ても15個位有れば足りるでしょう。後は1個しかない鉄板をみんなの輪のまん中に置き、鉄板でなければ焼けない様な物を焼いて、欲しい人は取りに来させればいいんです。或いは100円ショップで使い捨てのアルミホイル製のバーベキュー用「鉄板」がありますので、これを焼き網の上に載せて使えばコンパチ仕様です。外見はビンボ臭いですが、ヤローばっかのクラスとの事ですのでチープな方がかえって盛り上がるし、食べ盛りばかりでは変に道具に金掛けるより浮いた分肉に廻してあげた方がよっぽど喜ばれますよ。因みに網焼きでも野菜等焼く事は出来ますが、事前に軽く電子レンジに掛けるなどの下拵えをしていくと炭が少なくて済みます。最後に場所ですが、急に雨が降っても濡れない大きな川の橋の下がお勧めです。ただ、みんなそこを狙うので場所取りは大変かもしれません。あとゴミは捨ててこない様にネ!

バーベキューですが、「鉄板焼き」スタイルでないと駄目ですか?私は普段バーベキューと言えば炭火による「網焼き」なのですが。コレなら要らない鉄ホイール(軽自動車サイズで充分)ないしは半分に切った一斗缶と100円ショップの金網(今の時期ならバーベキュー用の焼き網があります。)、後はホームセンターで炭や豆炭を買ってくればOK。コレなら高校生でも自転車に分散して持っていけます。鉄ホイールの下に石やブロックを置いて(一斗缶なら周りにたくさん穴を開けて)、下から空気供給出来る様にして、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報