プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の当日の演出に関して質問です。
10月に北九州にあるホテルニュータガワでホテルウェディングをします。
敷地内にある大きな日本庭園が有名なホテルなので、
お庭での演出を考えていますが、バルーンリリースやフラワーシャワーなど、
いわゆる洋風な演出しか思い浮かびません。
私たちは和装人前式でお庭で和装での結婚式をします。
日本庭園での和装の結婚式にもぴったりな演出って何がありますか?
出席する友人には当日まで秘密にしたいので、ここで相談させて下さい。
いいアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お庭限定ってなると、折り鶴シャワーくらいしか思い浮かびませんね。


前にニュータガワの庭園結婚式に参加したことがありますが、
その時も質問内容と同じように和装での人前式でした。
当時の私は和装の結婚式に親族以外のゲストが参加できるのがとても新鮮で、
しかも日本庭園での人前式がとっても珍しくて、それだけでワクワクしたことを今でも覚えています。
あまり凝った演出をしなくてもロケーションに説得力のある式場なので、
あえてシンプルを狙ってみてもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

庭を見る、でいいんじゃないの



普通、日本庭園でイベント何てしませんよ

毛氈を敷いてお茶をたてるとかならあるけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!