競馬界の歴代最高のスーパーホースは?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

タケシバオーだと思います。


1200mから3200mまで勝利し、ハンデ65kgでも勝ち、29戦16勝(国内では27戦16勝)。
    • good
    • 0

トキノミノル



病死していなければ、どこまで勝ちを伸ばしただろうか
    • good
    • 0

ディープインパクトでしょう。


現役時代は,シンボリルドルフの方が上かなと思っていたけど,引退まで14戦12勝(2敗はハーツクライの2着に敗れた有馬記念と3着入線も失格となった凱旋門賞)という圧倒的な成績で,同世代にも同じサンデーサイレンス産駒の強豪がそろっていたことを考えれば,やはりすごかった。
しかも,種牡馬としても毎年のようにG1馬を輩出しており,完全にサンデーサイレンスの後継種牡馬としての地位を確立しています。
現役時の成績+種牡馬としての実績で,ディープインパクトがNo.1だと思います。

でも,個人的には三冠馬の中では暴れん坊のオルフェーブルの方が好きですが。
    • good
    • 0

シンザン



世代は違いますが史上最高の競走馬でしょう。19戦15勝 2着4回と全て連対しています。


戦後期の日本競馬を代表する競走馬で、1964年の日本クラシック三冠馬である。翌1965年に有馬記念、天皇賞(秋)を勝利したため、五冠馬と呼ばれることもある。

デビュー時はあまり期待されていなかったが次第に頭角を現し、クラシック三冠(皐月賞、東京優駿、菊花賞)、宝塚記念、天皇賞(秋)、有馬記念といった当時牡馬が獲得可能なGI級競走をすべて制した。デビュー戦から引退レースまでの連続連対数19は、中央競馬におけるレコードである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3 …
    • good
    • 0

ハイセイコー

    • good
    • 0

オグリキャップ

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q散水用のホースジョイント探してます。

テーマの通りですが、市販のワンタッチジョイントはどれもジョイント部で内径が小さくなってしまい、
水道に繋ぐには問題ないのですが、水中ポンプなどに繋ぐとどうしても放水の勢いが低下してしまいます。
どなたか、ホースの内径を狭くせずにワンタッチで繋げられるジョイントをご存知ありませんか?

Aベストアンサー

ジョイントするには、当然ながらジョイント部から水漏れを起こしてはならないためしっかり隙間なくつながねばなりません。
硬質の塩ビパイプや鉄管など金属製のパイプなら、外側から締め付けつなぐ部品もありますが、柔らかいホースの場合は外側からだけ締め付けますと内側に変形し凹んだりしかねませんので、どうしても内側から丈夫な物で支えながら外側から締め付ける構造が必要となります。

結果その内側に挿入する部品が必要となり内口径が小さくなるのもやむを得ません。


といいますか、質問にもある水道につなぐ場合、その水道蛇口の外側に重ねるようにホースを差し込むとすれば、すでにその蛇口はホーズ内径より細いわけで、そこから出た物がホースに流れる段階ですでに水圧が低下しているとも言えますが?

水中ポンプからの出口も同様では?

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。

Qフューエルホースの交換

ドイツの輸入車(BMW)に長く乗っています。(12年)

BMWに限らず、輸入車のゴムの品質は結構悪いですね。
(というか日本の気候と渋滞が酷い、のですが?!)

あちこちのホース類やプラもボロボロになります。

マー車の普通の所なら、「故障」や「調子が悪い」で済ませられるのでしょうけど、、、。
ブレーキ周りとガソリン周りは命取りになりますね(特に自分だけ無く回りも巻き込む)

そこでイロイロ検索したのですが、ガソリンホース(フューエルホース)の全交換などを記録しているところがまったくヒットしません。見える範囲の数本のホースをフィルター交換と合わせてやってる人は結構多いのですが、、、、(見える範囲の部分交換アチコチに記録はありますね)

このホース 日本では以前は定期交換部品だったのですが、、、。

このフューエルホースの全交換(特に見えないところにパイプの「ツナギ」に結構使われています)十数本、これをする人は 稀なのでしょうか?
15年程度の維持なら交換不要でしょうか?(輸入車品質でも20年はもつ?)

Aベストアンサー

BMWではありませんが、先日20年物の保有車両の燃料ホースを全交換しました
切欠はキャブレターのジョイントからの燃料漏れなのですが、ホースを見ると全く弾力性がなく何時ダメになっても可笑しくない状態でしたので、15年となるとソロソロ危ない時期になるのではと想像します
恐らくホース全交換の記録が乏しいのは価格にあるのでは無いかと思うのです
汎用品が使える場所であれば良いのですが、専用の成型ホースは非常に高価なため、とりあえず漏れている場所のみ交換となるのではないでしょうか
もし20年乗る予定であれば財布と相談の上、交換される事をお勧めします

Q中山競馬場と東京競馬場?阪神競馬場と京都競馬場?

今年から、馬券を購入するようになって、疑問が生じたのですが?
中山競馬場と東京競馬場では、中山競馬の方が東京競馬より配当金が荒れていたように思えます。(特に12月開催中山)
1回の開催では何ともいえないと思うので、皆さんの意見を教えて頂きたいのですが。
同様に阪神競馬と京都競馬の傾向なんかも教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

関西人の者です。京都のダートは先行有利です。阪神はどちらかというと傾向は東京に似ています。京都はかなり特殊です。

Q英訳のご協力をお願いします。

英訳のご協力をお願い致します。「コネクター(connector)がホースに対して、まっすぐに刺さっていません。」

Aベストアンサー

表現方法はたくさんあると思いますが一番簡単に訳すと

A connector does not stick straight for a hose.
です

Q【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

Aベストアンサー

競馬新聞、競馬雑誌に載っていることは比較検討のための材料なので、私はその中の特定部分だけを見て見極めるということはしないです。
実際、ある馬に1箇所突出した要素があったとしても、マイナスと思われる要素のほうが多いようでは、なかなか勝てるものではありません。
ですから…

>競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?
強いて言うならば『入手できる情報全て』です。

Q異径ホースを接続

ホースリールを購入したのですが、ホースリール本体から
蛇口までのホースが短く、新たにホース同士を接続する物と
ホースを買い、延長しました。

しかし、新たに買ったホースの径がホースリールのホース径と
違っていました。
蛇口----径が15mmの50cmのホース----径が12mmの2mの
ホース----ホースリール----20mのホース----噴射ノズル
という状態なのですが、径が異なるホースがある場合、
何か害は生じますでしょうか(例えば、水の勢いが弱くなるなど)?

また、蛇口をひねって水を出しているが、ノズルを握らず水が
噴射されない状態(ホース内に水圧がかかっている状態)のとき、
ホース径が大きい方(この場合、蛇口側)に軽く逆流しそうな気が
するのですが、どうでしょうか?ホース内の水の流れは
どうなっているのでしょうか(ホース径が同じなら流れが発生していないと
思うのですが、ホース径が異なると径が太い方に水が行き流れが
できそうなのですが、どうでしょうか)?

Aベストアンサー

リールについている20mのホース径も12mmですよね。

・水道給水管(13mm or 20mm) → 中継ぎホース(15mm) → リール(12mm) → ノズル 。

・全く問題ないです。先端ノズルを閉にしたって逆流なんかしません。

Q今年一年の競馬界は?

「一年の計は元旦にあり」ということで…。
今年の3歳牡馬牝馬クラシック路線や古馬の中距離~長距離路線など、数多くの路線がありますが、それぞれの路線で今年中心になっていく馬・それを追いかける馬などをどのように予想しますか?

特にクラシック路線はトライアル戦などをどの馬を中心に見るか参考にしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的には3歳クラシックでは、ブラックタイドの全弟のディープインパクトに期待しています。新馬戦の勝ちっぷりがとても良かったので。あとは出世レースのラジオたんぱ杯の上位馬に期待しています。それと、故障してしまいましたが、サムライハート。あと未知ですが、モエレアドミラル。シルクプリマドンナの全弟なので芝も大丈夫なのではないかと。牝馬ではラインクラフト、キングカメハメハの全妹のレースパイロットに期待しています。

その他の路線では、ダートでのタイムパラドックス、マイネルセレクト。短距離(~中距離)のデュランダル、ダンスインザムード。他ではデルタブルースとかアドマイヤグルーブ、コスモバルク。海外遠征も含めれば本格化したゼンノロブロイ、タップダンスシチーあたりです。

特にコスモバルクに頑張ってほしいと思ってます。地方競馬が厳しい中頑張っているので。地元の高崎も廃止らしいですし、撤回してほしいですけど。

あとは今までの勢力を脅かすような新戦力を期待します。

Qホースのサイズ変換(耐圧)

水を組上げるポンプとホースの変換プラグを探しています、ポンプが何種類かありそれぞれ排出口が違うサイズです(外寸13mm~22mm)
、その排出口を(外寸16mm)の塩ビ管にすべて繋げようとしているのですが
何か良いジョイントなどありませんか? かぶせる所にはホースバンドでしっかり止めようと思っています。

考えでは良く洗濯機なんかに付属でついてくるラッパ型になってて、サイズに合わせてハサミで切って使用するような細かなサイズにとらわれないような物をさがしております、しかし水圧もけっこうあるもので、耐圧仕様の物を探してます、中々見つからなく、どなたかご存知の方いられましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、塩ビ管にホースバンドでホースを固定します。ただし水道用の普通のホースは内径15ミリ
なので、1ミリの違いは、実際やってみないと
不確実ですが
その際の注意点:ホースの耐圧は使用水圧に合ったものを選ぶ(ブレード:糸で補強されたもの)
バンドは、ステンレス製の高品質のものを使う
次に、何種類かある排出口と内径15ミリの
変換金具(通称:たけのこ)でつなぐ。
洗濯機で使うようなものですませたいでしょうが
水圧に耐えませんのでお勧めしません。
また、水圧が不明ですがもし、数10kレベルなら素人には危険です。元ホースメーカー営業

Qはじめまして。最近友達の薦めで地方競馬を始めました。友達が言うに地方競馬は普通の競馬より荒れやすく大

はじめまして。最近友達の薦めで地方競馬を始めました。友達が言うに地方競馬は普通の競馬より荒れやすく大穴も良く来るみたいな話を聞いたので始めました。
だけどいざ始めたら、いざ大穴賭けたら本命が来て、本命賭けたら穴が来たりなかなか当たりません。いつか万馬券を当てたいので3連単大穴に1000円とか良く買います全然当たりません。やっぱり高めを狙うより安いけど当たりやすい単勝や複勝とかの方が良いでしょうか?今まで3連単以外買ったことがありません。3連単以外に初心者用のおすすめの買い方ってありますか?
ちなみに初めてまだ2週間ですが少し調子のって使っていたらすでに10万程負けています(T-T)
こんな自分ですが誰か良いアドバイスをもらえたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「普通の競馬」というのが何なのかよくわからないのですが……
地方競馬の場合、例えば、金沢競馬のレースに出走するのは金沢競馬の所属馬が大半。岩手競馬に出走するのは岩手競馬に所属する馬が大半……と、その競馬場に所属する馬に限られます。つまり、所属している馬の層が薄いのです。また、同じように騎手の層も薄くなります。
そのため、同じような相手とばかりレースをすることが多くなり、一本かぶりの人気が発生することが多くなり、それこそ、単勝1.1倍とか、馬連で1倍台みたいなガチガチの人気で決まる一方、その一本かぶりの人気馬が崩れたときにとんでもない高配当が発生する、という形になるわけです。中央競馬の場合、競走馬の層も、騎手の層も厚いので、一本かぶりの人気になりづらく、その分、とんでもない高配当も出にくい、ということになります。

そのうえでいうなら、大穴の3連単に1000円を賭ける、というのはバカのやることです。
大穴の馬はなぜ大穴なのか? 答えは簡単で誰も買わないからです。
先に地方競馬は馬や騎手の層が薄い、と書きましたが、それと同じように地方競馬は売り上げが非常に少ないです。1点に1000円も買ってしまったら売り上げが大きく変わり、配当は一気に落ちてしまいます。地方競馬のオッズを見ていると、締め切り5分前は単勝3倍くらいあった馬が、締め切り直前になると1倍台になる、なんていうことがしばしば起こります。中央競馬でこれだけの変化は、何千万円の大量購入とかが必要になりますが、地方競馬では数万円程度で十分に起こるのです。
層の薄い地方競馬で人気薄の馬、というのは、上位人気の馬とは実力差が歴然と評価された結果です。敢えて、そういう馬から狙うのであれば、1点に1000円を賭けるより、100円ずつ10通り買うような買い方の方が賢い買い方と言えるでしょう。

「普通の競馬」というのが何なのかよくわからないのですが……
地方競馬の場合、例えば、金沢競馬のレースに出走するのは金沢競馬の所属馬が大半。岩手競馬に出走するのは岩手競馬に所属する馬が大半……と、その競馬場に所属する馬に限られます。つまり、所属している馬の層が薄いのです。また、同じように騎手の層も薄くなります。
そのため、同じような相手とばかりレースをすることが多くなり、一本かぶりの人気が発生することが多くなり、それこそ、単勝1.1倍とか、馬連で1倍台みたいなガチガチの人気で決ま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報