プロが教えるわが家の防犯対策術!

100年前のお金ってどんなお金ですか知ってる人教えてください❗️あと、このお金は⁇?。

「100年前のお金ってどんなお金ですか知っ」の質問画像

A 回答 (3件)

100年前は1916年、大正時代です。


下記あたりですかね。
http://www.geocities.jp/tanakaiku/japancurrency/ …

写真は寛永通宝です。
380年前の通貨です。
江戸時代に全国で大量に作られてもので、
今の売買価格だと500円といったところ
でしょう。
どれでしょうね?
http://1st.geocities.jp/mrf454_pp/HTML/iKanei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そうだったんですか。回答してくれてありがとうございます。‼️どうも‼️(((o(*゚▽゚*)o)))知らなかったです♪───O(≧∇≦)O────♪笑^_^

お礼日時:2016/08/14 13:58

100年前だと、大正時代だから、こんな硬貨です


http://chigasakiws.web.fc2.com/taisyou01.html

それは、江戸時代の硬貨
寛永通宝
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%9B%E6%B0%B8 …

銭形平次が投げてたお金、って言っても判らないか (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!