プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長岡技術科学大学を受験しようかと考えている者(女)です。
先日オープンキャンパスへ参加したのですが、生徒さんのほとんどが男の人でした。
やはり女性だと肩身が狭いというか、過ごしにくいのでしょうか。
何か知っている方、教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

男子学生が多いと女子というだけで親切にしていただける場合が多いように思います。

しかし彼らは女性慣れしておらず、最初は壁をつくってしまうかもしれません。
最初は過ごしにくいかもしれませんが、慣れれば大丈夫だと思います。正直、男性の数の多さより、変わった人が多い方が気になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、変わった人が多いのは面白そうです。
回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2016/08/13 13:15

学校に限った話ではありませんが、男だらけの空間や男そのものが苦手であれば間違いなく過ごしにくくなります。

逆に本人が気にしないのであれば大して問題はありません。むしろ女子特有の空気(私も女だがそれが大嫌い)がないので気が楽という方もいらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、雰囲気は気にせずに頑張ってみようと思います。
回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2016/08/12 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!