プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親にPCを22:00になったら使えなくなるように制限されています。その制限を解除する方法はないでしょうか?
もしあったらその方法を教えてくれませんか?

A 回答 (8件)

パスワードによって、設定されているのでしょうが、それは、家庭内の問題でしょう。

親と話し合うのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

おそらく無理です。


まず、ペアレンタルコントロールをどこに設定しているかがわからないとなにもできません。
ルータに設定しているのか、OSに設定しているのか、ブラウザに設定しているのか。
パソコンそのものが使えなくなるのなら、OSに設定しているのではないかと思いますが、何というツールで設定しているのかがわからないとやはり何もできません。

何というツールで何に対して規制を設定しているのかがわかったとして、パスワードがわからないとやっぱり何もできないでしょう。

OSの再セットアップで環境を再構築でもしないかぎりは不可能だと思った方がいいですよ。
    • good
    • 1

>その制限を解除する方法はないでしょうか?



 そもそも、親は、22:00以降に
パソコンを使って欲しくないから設定したのですよね?

 それなら 設定した
 親に使える様に頼む!のが、スジでは、無いの?
    • good
    • 5

親にお願いをする


以上
    • good
    • 2

簡単。

管理者パスワードを入力すればいい。
    • good
    • 3

たぶん、パソコン自体とネット環境は親がお金を払ってくれてるんですよね?


自分で払えるようになって勉強にも支障がなくできるようになってから親に頼めば制限解除してくれるんじゃないですか?
    • good
    • 1

独り立ちすればいい。


仕事について自分の収入のみで生活していれば親も文句は言えないでしょう。
    • good
    • 0

管理者(親)に延長申請をして下さい。

管理者がそれを承認すれば指定された時間だけ延長利用できます。
我が家でも使用可能時間帯と使用可能時間数で制限をかけていますが、子供から延長の依頼があれば基本的に全て承認しています。承認はネットでも出来るので会社のPCで承認することもあります。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!