アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる彼と謎な関係

最近気になる方ができました。
毎日連絡をとったり
暇さえあれば遊んだりしています。
先日彼と電話をしていると実は好きなんだけど
今は付き合えないんだと告白されたけど
振られたような状態になり(笑)
その後も普通に連絡を取り遊んでいましたが
遂に一線を超えてしまいました。
なぜ付き合ってくれないのかサラッと聞いたら
幸せにしたいって思うけどできる自信がまだない。とのことでした。(笑)
この中途半端な状態の方が不幸なんですけど!(笑)
その後も普通に連絡したり
半同棲したいって言い出したり…
結局何がしたいのか何を考えてるのか
さっぱりわかりません…(笑)
毎日モヤモヤが止まりません。
でも白黒つけるのはまだ早いかな?とか
追い込みかけて焦らせたらよくないかな?と思うのですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 駄文ですいません!

      補足日時:2016/08/12 19:42

A 回答 (4件)

当方20代後半の女性です。



>幸せにしたいって思うけどできる自信がまだない。とのことでした。(笑)

まず、本気になった男性は、そんな事は言いません。本当に愛している女性がいたら、男性は幸せにしてあげようと努力します。

おそらく、彼は貴女との中途半端な今の関係が心地いいのだと思います。貴女を彼女までにはしたくないけど、身体も許してくれたし、自分の事を好きって言うことだから一緒にいるのはいっか!という考えです。本当に貴女の事が大事ならもう付き合ってます。自信がないのなら頑張ろうと努力します。それでもそばにいて欲しいので付き合うはずです。

それでも、貴女が振り向かせたいのなら頑張ってみるのもアリかと思います。でも、今の状態は難しいかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません
お騒がせしましたが
今日ちゃんと告白してくれて
付き合うことになりました‼️
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/13 04:00

あなたが会いたい時に会ってくれて、連絡もとってくれて、えっちもさせてくれたんだから、彼はあなたに求めるものは何もありません。


そもそもの失敗は、彼の望むとおりにあなたが与えてしまったことです。
あなたがホイホイと全てを与えるので、彼はあなたを本気で好きになることなく満足してしまったようです。
節度ある付き合いをしていたら、彼はあなたに付き合って欲しいと言ったでしょう。

彼が何をしたいのか、ですが、
あなたと一緒にいるのは楽しいし、えっちもさせてくれる。自分の望む時だけ都合よく恋人関係を味わえるけど責任とかめんどくさいものからは逃げられる。
あなたが彼に何か不満が出たり望んだりしても、付き合ってないという理由でいつでもあなたを切り捨てられる。
ということです。

ここで白黒つけようとすれば彼は逃げます。
あなたが、選択ミスをしました。

私は毎回このような時に言っていますが、昔からよく言う付き合うまでの行程は大切なんです。それをすっとばすとあなたのような目に合います。彼の気持ちがわからなくて不安なのは、あなたが順番すっとばして体を許したからです。

これからは体を許さないことです。
彼に不満や文句も言わないこと。
当日とかのいきなりの誘いと体関係の誘いは「ごめん忙しいの。ショボン」と断り、デート中は満面の笑みで楽しんでください。
相手が彼だろうが違う人だろうが、未来の彼氏のためにあなたの体は綺麗にしておきましょう。
自分を大切にしていることを彼にわかってもらえれば、彼もあなたは大切にしなきゃいけない存在だと気づきます。
適度な距離を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
色々お騒がせしましたが
まさかの今日ちゃんと告白してくれて付き合うことになりました…

お礼日時:2016/08/13 03:59

要はセフレでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!
お騒がせしましたが
今日ちゃんと告白してくれて
付き合うことになりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/13 04:02

あなたとHしたいけど、まだ責任とりたくないし、彼女となるとお金かかるし面倒だから付き合えないとっているのだと思います。


だって、今のままなら、彼女いるような雰囲気味わえるしHもさせてくれるんだから付き合う必要はないと彼は思っているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!
お騒がせしましたが
今日ちゃんと告白してくれて
付き合うことになりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/13 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!