体操日本代表の内村はえこ贔屓されてると
中国と韓国のマスコミやネットが騒いでる
馬鹿かいな?
記者が内村に審判に愛されてるなか
(えこ贔屓と言いたいらしい)金メダルは
嬉しいか?と質問したとのこと。
銀メダルの選手が
そんなことあるわけない
我々はフェアなジャッジでやってる
馬鹿な質問はするな、
ウチムラは世界に誇る素晴らしい選手だ。
とフォローしても


馬鹿だから
えこ贔屓で負けたのも気づかすフォロー
とか
銀メダルの選手も
日本に金を渡され丸込めれた。
などと書いてる始末

因みに中国の選手は
ほんとは
個人総合も団体も我々中国が金メダル、不可解なジャッジなどと
発言してるとの事。

韓国マスコミやネットは体操も柔道も
日本が金メダル取った試合は
全て不可解なジャッジ
などとほざいてる
との事。

どうやら
日本にメダルの数で大きく
差が着いて負けてるのが面白くない模様。

中国や、韓国のクオリティは
こんなもんかな?

素直に認められないかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

明らかなる嫉妬ですね。


そもそも日本を見下している両国ですから、日本に負ける訳が無いと本気で思っている可哀想な国です。
中国の場合はメンツ先行で日本に負ける事はメンツを潰されると言う所でしょうし、韓国の場合は完全なる嫉妬であって
幼児体質の駄駄コネ構ってチャンですからね。
中国なんて過去ドーピングで問題出した国ですからね。
女子選手なんて顔つき体つきが男性化しているので薬物使用しているのではないか?と未だに疑われても居ますし。
叫きたければ叫かせておけばいいです。
同じ種目の外国人選手からも冷めた目で見られるだけでしょうしね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

国際体操協会?の会長が
中国批判してたね

お礼日時:2016/08/25 16:38

自分たちの負けている理由を考えた結果が「えこ贔屓」


さすが中韓ですね
もう笑いが ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑うしかないね

お礼日時:2016/08/25 16:36

そんなのに相手してるあなたもあなた。


本当に選手の実力だと確信してるなら、そんな人達の言うことは放っておいたらよろしい。気にしてるということは、その人達の発言をある部分認めてるということに繋がりますよ。
    • good
    • 1

「馬鹿な相手」と判り切っているのだから、放って置くに限ります。


銀メダルを取ったウクライナの選手の爪の垢でも煎じて飲め、と嗤ってやりましょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ウクライナ見習えって感じ

お礼日時:2016/08/25 16:37

お金を渡している、という発想が直ぐ様出てくるということは自分達がしているということです。

    • good
    • 27
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2016/08/25 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内村さん。

内村さんが女子アナと噂になり女子アナが朝の番組を降番しましたね。

色々と内村さんには批判があるとは思いますが、ここは置いといて。

そんなことより、
なぜ? 内村さんが局を代表する人気アナウンサーと出来ちゃうのか。

しかも、3連続(八木、下平、徳永)。4連続?(八木、大神、下平、徳永)

ある意味すごいと思いますね。

女子アナも難関の試験も突破して学習能力も高いのに過去の噂を知ってて内村さかと次々と出来ちゃうのは?なぜなんでしょうか?どんな魅力があるのでしょう?
うらやましい。このやろー。

Aベストアンサー

あるテレビ番組でウッチャンの魅力について言ってました。
・仕事に対して厳しい
・2人になると甘えキャラ
・自分(アナウンサー達)に対して心配してくれる。
などの理由が挙がっていました。

これって女性が求める理想の男性像って気がします。
タレントとアナウンサーって立場が違うにもかかわらず、
ウッチャンは、自分の立場まで下りてきてくれる。

アナウンサーなのに、タレントの技量を求められる彼女達にとって、
最初は相談相手として、それが恋愛感情に変わっていくのではないでしょうか?

Q素朴な疑問です(^-^) 日本のすごい卓球少年と騒がれている張本選手。確かにすごいけど、生粋の中国人

素朴な疑問です(^-^)

日本のすごい卓球少年と騒がれている張本選手。確かにすごいけど、生粋の中国人ですよね(^_^;)日本選手権や日本人でオリンピックに出たいという理由で国籍を変えただけですよね。

中国人はあれくらい普通なのではないのかな?と思ったりします。日本メディアの盛り上がりが過剰すぎてなんだか気持ち悪いです。いい子だなとは思いますが。皆さんは違和感を感じませんか?

猫ひろしの話題は、なしでお願いします(笑)

Aベストアンサー

精神面やフィジカルが弱い日本は安く見られて当然なのです。

治安も良いし経済的にも安定してる方だし。スポーツも盛んです。

外国人にとって日本は帰化しやすい国なんですよ。

バスケやサッカーで日本が世界一になることは今後も考えにくいけど

他国でナショナルチームに入れない選手でも日本なら№1になれる。

安くて甘い国日本。まさに外国人パラダイス!!

Q「内村さまぁ~ず」ウッチャンの声枯れ

内村光良さんのファンです。

DVDをレンタルして、ネット配信番組「内村さまぁ~ず」を見ています。
第2回目で、内村さんがひどく声を枯らして出てらっしゃいます。
これまでにそんな姿は見たことがなく、
どうしてなのかなぁと気になっています。

「他の番組で・・」と話されていますが、
この「内村さまぁ~ず」の撮影はいつ頃行われていて(何年何月頃)
何の番組の収録で、声がかれるほど撮影をされていたのでしょうか?

とても気になります。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

第二回目の「内村さまぁ~ず」の撮影は2006年10月18日です。

実は「内村さまぁ~ず」の第一回目の配信が2006年11月1日からだったのですが、それに先立ち同年10月18日に発表記者会見が行われました。
その席で内村さんは第二回目配信と同様に声が枯れてらして、
「今日も(内さまの)収録をしてから来たんですが~」
「前日の映画撮影で、1日絶叫してたら~」
と仰っています。

【記者会見の記事】
http://www.rbbtoday.com/news/20061018/35018.html

憶測ですが、映画でしたら時期的に「西遊記」かと思いますが、Wikipediaでは10月24日クランクインとなっていましたので定かではありません。
もしくは、2006年年末に放映されたドラマ「スティング松岡危機一髪!」かもしれません。
(ちなみに「スティング~」は1時間ドラマをおよそ3日で撮影したそうです。)

Q北京前 男子体操 NHK特番

北京オリンピックが始まる前(5日?)の夜にNHKで
男子体操代表の内村航平くんの番組をやってましたが
もう一度見れないかと思っています。
再放送の情報もしくは
あの番組のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 ○ NKKスペシャル「栄光への架け橋 ふたたび~密着 体操男子団体」

http://www.nhk.or.jp/special/onair/080804.html

 私もこの番組見てました。内村選手はよく頑張ったと思いますけれど、具志堅監督の作戦を超えた中国の実力でしたね・・・。
 番組の内容、趣旨からして再放送はあまり期待できないのでは・・・。内村選手の個人総合、種目別に期待しましょう!!

Q【漫才コンビのウッチャンナンチャンのコントが面白いのは内村光良、南原清隆が書いているんじゃなくて内村

【漫才コンビのウッチャンナンチャンのコントが面白いのは内村光良、南原清隆が書いているんじゃなくて内村光良の実弟のプロの放送作家の内村宏幸が書いてるから面白い?】


ウッチャンナンチャンは漫才が出来ない。

コントしか出来ないのは弟の内村宏幸はコントしか書けないから。

って本当ですか?

Aベストアンサー

ちょっと偏見が混じってますけれども。半分あっていて半分あっていないくらいかな。
そして実弟ではない。従弟

Q谷選手の敗退に関するマスコミの論調

なぜ?まさか?という論調が多すぎると思いますが・・
予選で日本人に負けていますし、出産によるブランクもあります。
むしろ銅メダルはよくやったという論調が少なすぎると思いますが・・

Aベストアンサー

技を出さずに負けたというのが谷選手らしくない、という失望感もあるのでしょうね。

選手選考の経緯から来るねじれた論調もあるのでしょうが、他国も含めて優勝候補と言われた選手が1回戦で敗退する例も多く、他の選手の緊張ぶりを見ると谷選手でなければメダルも難しかったのではないかと思います。
特に48キロ級は一番最初に試合があるクラスですから、その結果が柔道だけでなく日本選手団全体に与える影響の大きさを考えると、昨年の世界チャンピオンである谷選手を選んだのは正解だったと思います。

ほとんどの日本人女子選手が結婚を機に引退している中、出産後にもメダルを獲得したのは立派としか言い様がありませんし、結婚、出産後でもメダルを取れるという事実を証明したことは、これからの選手にも大きな影響を与えるでしょう。
確か5大会連続で出場して5大会全てでメダルを獲得した日本人選手は男子も含めて初めての偉業です。マスコミにはもっとそのあたりも強調してほしかったですね。

Q内村航平、体操全日本、前人未到の9連覇、このニュースに質問です、教えてください。

http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/643/526161f218810769440146f1a714d2ae.html

(A)この体操競技全日本選手権の以前に、もう既にリオ五輪の日本代表に決定していたとのことのようですが、それは本当ですか?もし本当にそうならソノ根拠は何なのですか?
(B)それが本当なら、もし内村がコノ全日本選手権に参加せず不参加を選択しても、リオ五輪の日本代表になったんですか?
(C)もし内村がコノ全日本選手権に参戦した上で、たまたま失敗してしまって、惨憺たる結果に終わったとしても、内村はリオ五輪の日本代表に選ばれるのですか?
(D)もし以上そうで間違いなくソウならば、この全日本選手権に出場し参加した他の多くの選手って、何の為に且つ何を思って参戦して競技に向き合ってたのですか!?
(E)内村航平が全日本選手権9連覇、他の選手って何をしてたんですか?この9年間!内村の他に強力に凄い競技者って、本当に居なかったんですか?それとも、居たかもしれないのにもかかわらず…、?!

何か変さを感じつつ、何か引っ掛かったので、教えてください。
これらの真相・実態・実相・事実・真実…等々、情報なり、見解なり、お持ちの方々、よろしくお願いします。

http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/643/526161f218810769440146f1a714d2ae.html

(A)この体操競技全日本選手権の以前に、もう既にリオ五輪の日本代表に決定していたとのことのようですが、それは本当ですか?もし本当にそうならソノ根拠は何なのですか?
(B)それが本当なら、もし内村がコノ全日本選手権に参加せず不参加を選択しても、リオ五輪の日本代表になったんですか?
(C)もし内村がコノ全日本選手権に参戦した上で、たまたま失敗してしまって、惨憺たる結果に終わったとしても、内村はリ...続きを読む

Aベストアンサー

「真相・実態・・・」などと言う、大袈裟な話ではありません。

(A)リオ出場選手の選考大会の一つである、2015年の世界選手権が根拠で、内定基準なども事前に明確になっています。
内村選手は、この世界選手権で個人優勝と言う、最も狭き内定条件をクリアしています。
ちなみに内村選手以外では、男子団体,女子団体も、条件をクリアしたので内定していますが、コチラは「8位以内」と言う、割と緩い条件です。

(B)(C)再起不能のケガでもしない限り、そうでしょうね。
特に内村選手の場合、添付URLにも書いている通り、世界選手権を含め個人総合の連勝記録36で、これはギネス記録なので、歴史的にも世界的にも内村選手以上の選手は居ないことになりますが、現在もその記録を更新中で、史上最高の地位に君臨し続けており、これ以上の「根拠」は、無いと思いますが・・。

(D)種目別もありますが?

(E)内村選手は、世界的,世界的な「個人総合のスペシャリスト」ですが、種目別ではメダル圏外も普通です。
他に「床のスペシャリスト」の白井選手など、強豪選手,注目選手も居ます。

近年は、個人の種目別に特化する方が効率的で、メダルが狙い易いので、「床のみ」「鉄棒のみ」などの選手が多い傾向です。
逆に個人総合優勝や団体優勝は難しく、特にオールラウンダーの個人総合の優勝は、選手の中でも最も尊敬される競技なので、その種目で長年、絶対王者に君臨する内村選手は、特に注目を集めます。

「真相・実態・・・」などと言う、大袈裟な話ではありません。

(A)リオ出場選手の選考大会の一つである、2015年の世界選手権が根拠で、内定基準なども事前に明確になっています。
内村選手は、この世界選手権で個人優勝と言う、最も狭き内定条件をクリアしています。
ちなみに内村選手以外では、男子団体,女子団体も、条件をクリアしたので内定していますが、コチラは「8位以内」と言う、割と緩い条件です。

(B)(C)再起不能のケガでもしない限り、そうでしょうね。
特に内村選手の場合、添付URL...続きを読む

Q戦った敵を心から尊敬する体操選手

今朝行われた、男子体操個人総合で
内村選手は、最後の鉄棒で大逆転をして
2連覇を果たしました。

銀メダルだったウクライナの選手は
ほんの僅かの差で内村に届きませんでした。

夕方、ネットニュースで
「体操2位の選手が、内村への
マスコミの質問に激怒」
と書いてあったので、ユーチューブで
見てみました。

海外マスコミが内村に、「審判が
貴方を贔屓したのではないか」という
感じの質問をしました。

内村は冷静に「そんなことはないと
思います」と答えていました。

ところが内村に負けて悔しいはずの
ウクライナの選手が「航平さんは
いつも最高のパフォーマンスを出している。
審判はフェアだ。そんな質問は無駄だ」
と、明らかに怒りをあらわにしていました。

人間、本音と建前がありますが、
このときのウクライナの選手の言葉は
間違いなく本音だったと思います。

彼は「打倒内村」を胸に、混乱のウクライナで
懸命な努力をしてきたと思います。

あと一歩で「打倒内村」ができました。
悔しいに違いありません。

でも試合後すぐの会見での、彼のこの言葉。
上辺だけの言葉が多い中で、心から内村を
尊敬しているゆえの、
怒りの言葉。敗者のこういう本音を、あまり
聞いたことがありません。

内村もそこまで尊敬される選手であると
いうことです。

この会見が後世、どう評価されるかは
わかりません。しかし、私が今まで聞いてきた
敗者の会見では、最高の怒りの発言でした。

皆さんはこの会見をどう思いましたか。

今朝行われた、男子体操個人総合で
内村選手は、最後の鉄棒で大逆転をして
2連覇を果たしました。

銀メダルだったウクライナの選手は
ほんの僅かの差で内村に届きませんでした。

夕方、ネットニュースで
「体操2位の選手が、内村への
マスコミの質問に激怒」
と書いてあったので、ユーチューブで
見てみました。

海外マスコミが内村に、「審判が
貴方を贔屓したのではないか」という
感じの質問をしました。

内村は冷静に「そんなことはないと
思います」と答えていました。

ところが...続きを読む

Aベストアンサー

ロシア問題で揺らいでる中、ベルニャエフの高潔な態度は、
オリンピックが本来持っているはずの精神を蘇らせた、
という意味で高く評価されるべきだと私も思います。

まあ、あんな質問をした記者のレベルが問題ですけどね。
疑惑の判定というわけでもなかったのですし。
自分のやってきたことに誇りをもっている選手たちからすれば、
自分たちまでも馬鹿にされたような気持ちだったはずです。
選手や競技をリスペクト出来ないのなら、取材パスを取り上げたいぐらいですね(苦笑)。

Q内村さまぁ~ず

内村好きの中学一年生の娘が、「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」を見に行くと言ってます。
R指定はありませんが、見ても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

全然問題ないでしょう。

番組開始10年目に突入の人気&長寿バラエティ番組が映画化!
発売された番組DVDはバラエティ異例の100万本を突破。

http://uchisama-movie.com/

Q体操の上村美揮選手のことで教えて下さい。

教えてください。
体操の上村美揮選手がNHK杯に出場することが決定しましたが、和歌山県のどこの市町村かご存知の方はいらっしゃらないですか?
小学校から体操を始めたようですが、小学校名もわかればお願いします。

Aベストアンサー

この質問,個人情報の公開にあたりませんか?
あまり良くないと思いますが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報