僕の友達で鼻くそをほじり、食している人がいます。その人はそのせいなのか鼻がでかいです。その癖を直すように言いたいのですが友人は(子供からだからなおらん)と言います。直す方法を教えてあげてください。あと鼻を小さくする方法はありますか?友人は鼻さえ大きくなかったらイケメンなのに・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

乳児に乳離れをさせるために、乳首にからしを塗ることがあります。

小さくしたいのは、鼻の穴ですか、鼻自体ですか。美容整形で一部切除すれば小さくなるでしょうが、外科的処置以外には、難しいでしょう。
    • good
    • 0

たぶん治らないかと・・・。


三つ子の魂百までですから。
    • good
    • 0

笑ってしまいました。


楽しい友人を持っていますね。
羨ましいです。

芥川龍之介「鼻」でも読むように勧めてみますかね?

友達を大事にしてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添加・錠剤等のビタミンCはトウモロコシ由来ですか?

 遺伝子組み換え食物についてお聞きします。
 
 私はビタミンCが入っていることがうたい文句の食品(C1000タケダ等)や、ビタミンC剤を採ることが好きなのですが、こういった安価なビタミンCはとうもろこしから作られると聞きました。
 これは本当でしょうか?
 また、これが事実かは別としてもこういった原材料が遺伝子組み換え食品を使用しているかいないかチェック体制はどのようになっているのでしょうか。
 

Aベストアンサー

 いろいろ迷惑な回答をして申し訳ないです。MiJunさんのおっしゃる通り。ビタミンC製剤の99%は化学合成によるものです。天然のVCがL-アスコルビン酸で、化学合成するとL型とD型が半数ずつでき、D型は吸収されないのですが、現在のVC製剤はすべてL型(酵素や微生物の働きでD型→L型ができる)だそうです。
 さて、デンプン→糖(L-ソルビトール)→L-アスコルビン酸(VC)と合成されます。原料のデンプンですが、大多数が「イモ」(馬鈴薯)だそうです。ただ、安価なトウモロコシ原料とするものもあるようです。
 遺伝子組み替えの混入の可能性は否定できません。
 どうも、あまりよくないURLをうのみにして、企業戦略に引っかかったようです。ただ、自然食からビタミン類を取るのはよいことだとされています。他の栄養素、他のビタミン類、食物繊維などは野菜・果物で取るのがよいと思います。しかし、ポストハーベストの問題はと言われるとどうしましょう。無農薬野菜でしょうか。

Qメガネのせいで出来た鼻のアザが消えない

メガネを買ったのですが、
なぜか鼻のアザが消えなくなりました。
普段はコンタクトレンズをしており、1週間ずっとメガネをしないでいたのに
鼻のアザが消えません。
メガネ屋に行ったほうがいいのか、皮膚科に行ったほうがいいのか
どっちなんでしょうか?
このままでは一生アザが残るのでは?と不安です。

Aベストアンサー

こんばんは

まずは皮膚科に行ってください
その後購入先、眼鏡店で鼻パッドのあとがこうなったので
当て方を調節してください。とお願いしてください

ご参考までに

QビタミンCと湯

はじめまして。
健康食品で市販されているビタミンCの顆粒があるのですが、
ホットレモネードにしたら飲みやすいのですが、
その場合、ビタミンCの効果は、熱湯によって損なわれるのでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫みたいです
http://okwave.jp/qa989536.html

http://vitamine.jp/bita/bitac02.html

Qいちご鼻をどうしたら直せますか?

いちご鼻をどうしたら直せますか?

急に鼻の毛穴が汚れてきて、もちろん毎日洗顔しているのですが、全く治りません。

ニキビのようなものも出来て、本当にショックです・・・
あまりお金がないので、お金をかけないで直せる方法などはありませんか?

Aベストアンサー

入浴前に水に浸したタオルをレンジでチンしてホットタオルにし、
顔に当てて毛穴に溜まっている角栓をやわらかくした後に洗顔するとよいでしょう。

また、最近になって症状があらわれたとの事なので、
洗いすぎによって本来必要な皮脂まで落としてしまい乾燥肌に。
皮脂を補おうと皮脂分泌が過剰になっているのかもしれません。
洗顔後は保湿化粧水などでしっかりケアしてください。

いちご鼻を改善した人がサイトを立てていたのでご参考までに。

参考URL:http://ichigohana.net/

QビタミンCの摂取について

以前シミを消すためのビタミンC錠剤について質問させて頂いた時「シミより先に体が必要としているところに効くので、シミに効果を発揮したいのなら多めに摂った方が良い(一日2000mgまで)」という内容の回答を頂きました。
その後もビタミンCのことを調べていて新たな疑問が出てきました。

(1)今まではL-システインとビタミンCが一緒に入っている錠剤を飲んでいましたが、シミにはやはりビタミンCの量が大切、ということであれば、一日2000mg摂れるビタミンC粉末などを飲みたいと思います。が、こういう商品にはL-システインは入っていません。どちらが良いのか迷っています。ちなみに今飲んでいるレーベルホワイトは、一日摂取量が800mgです。

(2)「栄養素はサプリメントや錠剤で摂るより自然な食品から摂るべき」「サプリメントから摂取していると体内でその栄養素を作るのをやめてしまう」「サプリメントで毎日摂りすぎると、体が慣れてしまって効かなくなる」などと聞いたことがあるのですが、これはビタミンCについても同じことが言えるのでしょうか?
ビタミンCは体内で作ることができないので、外から摂取するべきと聞いたこともあるのですが・・・。

(3)ビタミンCが原因で、必ず濃い黄色の尿が出ます。この先もずっとビタミンCを飲みつづけると、当然尿もずっとこういう色だと思うのですが、これは問題ないですか?

これらの疑問についてどうかアドバイスをお願いします。

以前シミを消すためのビタミンC錠剤について質問させて頂いた時「シミより先に体が必要としているところに効くので、シミに効果を発揮したいのなら多めに摂った方が良い(一日2000mgまで)」という内容の回答を頂きました。
その後もビタミンCのことを調べていて新たな疑問が出てきました。

(1)今まではL-システインとビタミンCが一緒に入っている錠剤を飲んでいましたが、シミにはやはりビタミンCの量が大切、ということであれば、一日2000mg摂れるビタミンC粉末などを飲みたいと思います。が、こういう商...続きを読む

Aベストアンサー

>シミより先に体が必要としているところに
⇒量としては、ヒトにより、又その人の状態により違ってきます。 その人のそのときに必要量は体が知っており、少しずつ増やしてみて、下痢する寸前の量がそのときの必要量と考えられます。

因みに、動物で各種ストレス時に体内で作る量は、人間にすると100グラム以上になります。

1:単体で摂取すればよいのです。

2:現代では補助の物質は全て、薬理学的要求量を椎弓しているのです。
V-Cの場合は、昔の生理学的要求量を適えるためには、大航海時代は軍事機密でしたが、レモンなどを一個食べさせるなどでした。
日本ではほんの数年前までは確か50mg程度だったと思いますが、今は100ミリグラムに増やしていると思います。これは生理学的要求量です。

又、現代の食品は自然のとは違い、土壌自体も又植物自体も紫外線などから保護のために作り出す必要もないので減少しているようです。

それに加えて、より健康を求めて、薬理学的要求量を摂取しようとするなら、<絶対>に果物などから摂取することは出来ません。 

自然のとサプリのとは10年程度前までは分子的に鏡像のが混じっており、分離できなかったので、効果が違いましたが、今はL型を正確に分離して使っているので、少なくても分子段階では同じ物です。

ビタミンCは哺乳類で作れないのは、ある種の蝙とネズミの一種と人間だけです。  少なくてもV-Cは人間は体内では一切作れません。全て外界から取り入れているのです。 これを体内で作るエネルギーはかなりのもので、人間はV-Cを外界から採ることで、体内生成をやめ、そのエネルギーを脳の発達に使ったという意見も出ています。 つまり絶対的に外部から摂取する必要があります。

3:V-Cの純粋なものは白色です。レモンのイメージで黄色の着色をしています。 
着色剤だけでお小水が黄色になるとも思えないのですが・・・V-Bが入っている製品ではないでしょうか?
もう一つの可能性もありますが、健康状態は良いのですよね?

>シミより先に体が必要としているところに
⇒量としては、ヒトにより、又その人の状態により違ってきます。 その人のそのときに必要量は体が知っており、少しずつ増やしてみて、下痢する寸前の量がそのときの必要量と考えられます。

因みに、動物で各種ストレス時に体内で作る量は、人間にすると100グラム以上になります。

1:単体で摂取すればよいのです。

2:現代では補助の物質は全て、薬理学的要求量を椎弓しているのです。
V-Cの場合は、昔の生理学的要求量を適えるためには、大航海時代は...続きを読む

Q鼻の毛穴の開きを直したい

鼻の毛穴が開いています。凸凹が目立ってすごく嫌です。いろいろ試しましたがあまり変わりません。なのでそれをプロの人に見てもらいたいです。
どこかに通うというより一回見てもらって肌の状態を診断してもらいたいというのが一番なのですが。

この場合美容皮膚科というところに行けばいいのでしょうか?

飯田橋周辺に住んでいるのですが近いのが 、東京美容皮膚科CLINICというところが
調べて分かったのですが、高すぎなので一回見てもらって終わりになってしまいます・・・
それで解決策が見つかるならいいのですがちょっとどうかなと思ってしまいます。

この場合どこに行けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ポーラのスキンチェックをしてもらってはどうですか??
無料でしてもらえます。
簡単なカウンセリングもあります。
後日、お肌の状態の資料とサンプルが送られてきますよ。
アペックス アイと言うんですが、サンプルも個人個人に合わせて作られるものです。

Q【ビタミンC】ビタミンCの色を教えてください。 ビタミンC=黄色ですか? 本当のビタミンCの色を

【ビタミンC】ビタミンCの色を教えてください。

ビタミンC=黄色ですか?

本当のビタミンCの色を教えてください。

白い粉末を水に溶かすと黄色くなるのでしょうか?

なぜビタミンC=黄色のイメージが付いているのかも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ビタミンC自体は無色透明です。
 ただビタミンC錠にはビタミンB2(リボフラビン)なども含まれています。

 このリボフラビンは蛍光する。 水溶液が黄色。
人間の目は青色に対し鈍く、黄色に見えます。
 また人体にはリボフラビンを吸収できる量が限られ、過剰な物は尿として出ます(この臭いです)
なお 光に弱いので病院などで処方されるビタミン剤は遮光されてます。

 市販品のビタミン錠剤が、通常は黄色に見えるからだと思います(元々はレモンからビタミンC自体は無色透明です。
ただビタミンC錠にはビタミンB2(リボフラビン)も含まれています。

 Bc は最初 レモンから製造していた様です。

Q脂性、毛穴の開き、鼻の毛穴の黒ずみを直したい。

こんにちわ。
26歳の男です。体形は標準体型です。
肌荒れがひどく悩んでいます。
質問タイトル以外に、にきびも出来やすいです。

脂性は、顔を洗ってから30分ぐらいで開いている毛穴に脂が溜りはじめ3時間から4時間たつと少しオーバーかもしれませんが脂を顔全体に塗ったような感じになります。顔は全体的に脂性ですが、特に鼻、頬、おでこの辺りが酷いです。

毛穴の開きは鼻に少しと頬全体に、鼻の黒ずみ(角栓)は鼻全体にあり、どちらも目立ちます。

ビタミン剤を飲んだり、油の摂取量を出来るだけ20g以下にして野菜中心の食生活をしていても改善せず、2つ程病院の皮膚科にも行ったのですが、直すことは出来ないといわれました。

外にいるときは、脂が気になり1時間に1,2回ほど人目につかないように、又はトイレに行って顔の脂を拭いています。

こんな事は気にしたくはないのですが、顔を触ればヌルヌルとして気持ち悪く、鏡を見れば毛穴の開き、黒ずみ、脂等が気になってしまいます。

人目も気になり、鏡に映った自分の顔をで見ると嫌な気分になる時もあります。
とてもストレスがたまるのでどうにか直したいのですが、直す方法はないのでしょうか?

方法はビタミン剤、化粧品、手術等、直る若しくは少しでも改善出来そうな事であればどんなことでも良いので回答ください。

よろしくお願いします。

こんにちわ。
26歳の男です。体形は標準体型です。
肌荒れがひどく悩んでいます。
質問タイトル以外に、にきびも出来やすいです。

脂性は、顔を洗ってから30分ぐらいで開いている毛穴に脂が溜りはじめ3時間から4時間たつと少しオーバーかもしれませんが脂を顔全体に塗ったような感じになります。顔は全体的に脂性ですが、特に鼻、頬、おでこの辺りが酷いです。

毛穴の開きは鼻に少しと頬全体に、鼻の黒ずみ(角栓)は鼻全体にあり、どちらも目立ちます。

ビタミン剤を飲んだり、油の摂取量を出来...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。3度目の登場です。

私の方法を試してみるとの事で、なんだか嬉しくなってしまいました。ここは一つ責任を持ってとことんご質問に答えて行きたいと思います 笑。

>ネットで調べたのですが、同じような方法は見つけられませんでした。

実はこれは私が母に教わった方法なのです。毎日毎日油っぽさを気にするあまり、なんども洗顔をしているのを良く知っていましたし、やればやるほど悪化しているというのを冷静に判断してくれたんだと思います。ちなみに母も50を過ぎてるのに肌の手入れはほどんどしません。お化粧も結婚式などがない限りしません。でもしわがないんです。とにかく肌トラブルには無縁のようです。同窓会に行くたびに同級生に驚かれるとほくほく顔で言っておりました。さらに、日焼け止めすらせず炎天下の中、庭いじりをやっているのにも関わらず、目立ったしみすらありません。
親だからと思って母の肌なんて気にもしてませんでしたが、改めて考えるとすごいなって思います。肌はほっとけば機能を取り戻すと確信したのは母のおかげなんです 笑。

>以前教えていただいた方法と今回教えていただいた方法は毛穴の開きやニキビに対してはどうなのでしょうか?

これは、最初のうちは肌環境の急激な変化に伴い、荒れる可能性が高いです。でも最初のうちです。重ねて言います。最初のうちです!肌が環境の変化に慣れ、新しいリズムを覚えさえすれば、もうこっちのもんです。それが目的でもあります。
私の場合は皮脂の分泌が気になりました。そりゃそうです。だって朝、いつもならキッチリ洗い流していた皮脂を必要な分とは言えど多少残してるわけですし、さらに乳液を塗るんですから。

でも、繰り返しますが、肌が慣れるまでです。慣れてしまえば肌の水分量が増え、それに伴い皮脂分泌量が減少します。
これがバランスの取れた状態というわけです。
水分量が増えると、毛穴が目立たなくなり、肌のターンオーバーが正常に行われるため、肌の色が確実に明るくなります。美白・・・というか、くすみがなくなり、透明感が出る感じです。

>漢方薬。。。お金に余裕が出来たらやってみたいですね。効くといいんですけど・・・・。

少しでも試そうという気があるのでしたら(しかも脂性に聞く漢方があるのでしたら)、他(乳液や化粧水)にかけるお金を全部注ぎ込んでも漢方にしたほうがいいと思います。
断然効きます。味は死ぬほど苦いのですが(個人によって処方が違うので、そうとも限りませんが)、それでもあまりの効果のため飲むのを辞めようとは全く思いませんでした。さらに「サプリを数ヶ月飲んだ」とありますが、漢方で私が効果を実感したのはほんの1、2ヶ月程度です。確かに2週間分で8~9千円は高かった(私には)のですが、体質を改善するのにはテキメンです。絶対にお勧めです。胸を張ってそう言えます。
実は私もサプリを試したり、エステに行ったりしましたが、どれも効果イマイチで、そんな時にたまたまバスで通った時に「肌専門○○漢方薬店」という看板が目に入り、そのまま直行で相談に行きました 笑。

そしたら、そこの先生が私の顔を一目見てすぐに色々と私の体質や生活習慣を当てて、最後に「あなたの肌荒れはホルモンバランスの崩れから来ていますよ」と言ったんです。

まさかホルモンに原因があるなんて思ってもなかったので驚きました。

長くなりましたが、質問者様も意外なところに原因が潜んでるかもしれません。ダメ元(の割りに出費がかさみますが)でもいいじゃないですか、私のように原因を間違えずに適した対処をすれば、肌は素直に応えてくれます。

>それから、coco732さんオススメの化粧水と乳液を教えていただけないでしょうか?

にがり入りです!アトピーも治るということです。以前はにがりの原液を買ってミネラルウォーターで薄めて・・・って感じでしたが、今はにがり入りの化粧水はたくさんあります。選び放題ですよ。

乳液については、私は特にこだわりはありません。ただ、高いものには手を出しません。化粧水もそうですが、気兼ねなくたっぷり使うことが大事だと思うからです(※極端に安いのもダメです。中身が怖いので 笑)
あと、私はオイルフリーのは使いません。オイルで肌表面の水分が蒸発するのを防ぐのが目的で使うので、オイルが無かったら意味無いと思うからです。@コスメというサイトご存知ですか?肌質などから自分に合ったものを探すのに役立つと思いますので、参考にURLを貼っておきます。

>肌が普通だったり綺麗ならいいのですが、汚い、標準より下というのが気になってしまう理由のひとつなのかなと思います。

私もそうでした。肌が汚いとすべての自信がなくなるんです。肌が荒れていたときは、肌さえまともなら、ブスとかなんて全然問題ない。ブスでもいいからキレイな肌を!とか思ってしまうほどでした。
今振り返れば3年ほど肌に悩まされましたが、漢方に出会ってからはたった1,2ヶ月で改善しました。

体質から変えたい。そんな質問者様の願いは、以前の私の願いそのものです。

※最初の回答の文末に半年と書きましたが、実際にはそんなにかかりません。半年もあれば確実に効果が出ると思い、半年を目安として書かせていただきました。また、これは自分が満足するまでの期間です。そこに達するまでも、日に日に調子が良くなっていくので、毎日が嬉しくて鏡を見るのが楽しくなりますよ 笑

もしまた何かありましたら、遠慮なくどんどん質問してください。ここには度々訪れてチェックしておきます(偉そうな口調ですみません・・・汗)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

こんばんわ。3度目の登場です。

私の方法を試してみるとの事で、なんだか嬉しくなってしまいました。ここは一つ責任を持ってとことんご質問に答えて行きたいと思います 笑。

>ネットで調べたのですが、同じような方法は見つけられませんでした。

実はこれは私が母に教わった方法なのです。毎日毎日油っぽさを気にするあまり、なんども洗顔をしているのを良く知っていましたし、やればやるほど悪化しているというのを冷静に判断してくれたんだと思います。ちなみに母も50を過ぎてるのに肌の手入れはほど...続きを読む

QビタミンCを効率よく摂りたい

このカテゴリーでいいのわからないのですが、質問させてください。

ビタミンC欠乏と思われる症状に見舞われたので、
ビタミンCを多く摂りたいと考えています。

wikipediaに
ビタミンC錠剤を飲むよりビタミンC入りのガムを噛んだ場合、血中のビタミンCの上昇が速やかに起こり、また吸収量が多いことが分かった。
と書いてあったので、
ビタミンCの多いガムを教えて欲しいです。
(お菓子の知識は、ほぼ皆無なので)

あるいは、他にビタミンCを効率的に摂れる方法があれば教えてください。

ちなみに、私は、料理はできず、基本的に野菜は食べません(野菜ジュースを飲むくらい)。

Aベストアンサー

本当にビタミンCの欠乏でしょうか?
ビタミンCは非常に安価なビタミンです。
酸化防止のはたらきがあるので、あらゆる食品に添加されています。
カップ麺にも添加されていることが多いです。
ですから、現在の日本ではビタミンCの欠乏症はほとんど見られなくなりました。

ビタミンCは胃酸で壊れるものですから、飲み込むよりもガムやキャンデーの
方が摂取効率はいいかも知れません。しかし、それは大差ないことです。
てっとり早いのは、C1000タケダやCCレモンなどを3日に1本飲むことです。

Q洗顔剤について質問します。僕は、建設関係の仕事のせいもあり、毎日汗と埃

洗顔剤について質問します。僕は、建設関係の仕事のせいもあり、毎日汗と埃で顔が汚れます。また、脂性の為、今回洗顔剤を超クールでスクラブどっさりってゆうのを買ったんですが、洗顔剤を手に取り泡立てスポンジで泡立てて洗うとスクラブのザラザラ感がなく容器に書いてある。汚れをかきだす感じがしません。スクラブ入りは泡立てずに手の平に伸ばしてザラザラ感を感じながら洗顔したほうが良いのでしょうか?洗顔について詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

>スクラブ入りは泡立てずに手の平に伸ばしてザラザラ感を感じながら
>洗顔したほうが良いのでしょうか?
基本的にどんなに皮脂が多くてもどんなに仕事柄汚れる人であっても
毎日スクラブ洗顔するのは良くないと思います。
例えて言うなら体の【垢すり】と同じです。一定期間を置き垢が溜まったら
こすって落とすのはイイですが、毎日毎日こすっても垢は出ませんし逆に
毎日こするのは肌への負担大です。

男性は女性より顔の皮膚は厚いです。
ですが=強いと言う訳ではなく、男性の顔の皮膚もデリケートです。
やるなら1週間に1回にしておいてください。

あと泡立て方なんですが、
>スクラブ入りは泡立てずに手の平に伸ばしてザラザラ感を感じながら
手で泡立てたらザラザラ感はあるけど、スポンジで泡立てたらザラザラ感
は無くなってしまうという事ですか?
ザラザラ感が無くても大丈夫だとは思いますが、どうしても嫌なら手で泡
立ててこすらず撫でるようにして洗ってください。


あと脂性との事ですが、何故油が出るかと言うと乾燥してるからです。
洗顔後のケアはきちんとされてますか?
顔の皮膚が乾燥を感じると(水分が少ない!せめて今の水分量を保ちたい!)
と油を出し蓋をします。なので乾燥すればするほど油が出てテカテカです。
私もテカテカでした><飲み会の写真なんか酷いもんです(泣)
面倒ですが、洗顔後の化粧水かもっと努力出来るならローションパックを
オススメします。
薬局でカット綿を買ってきて、まずは全体を水に塗らしてから化粧水をつけ
3分顔に乗せるだけです。
http://keana.taisaku.client.jp/pakku/roshon/

毎日が理想ですが、面倒なら2日に1回や3日に1回でもやらないよりやった
方がいいと思うので、出来るならやってみてください。

>スクラブ入りは泡立てずに手の平に伸ばしてザラザラ感を感じながら
>洗顔したほうが良いのでしょうか?
基本的にどんなに皮脂が多くてもどんなに仕事柄汚れる人であっても
毎日スクラブ洗顔するのは良くないと思います。
例えて言うなら体の【垢すり】と同じです。一定期間を置き垢が溜まったら
こすって落とすのはイイですが、毎日毎日こすっても垢は出ませんし逆に
毎日こするのは肌への負担大です。

男性は女性より顔の皮膚は厚いです。
ですが=強いと言う訳ではなく、男性の顔の皮膚もデリケートです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング