今日の夕方、軽い接触事故を起こしました。混んでいた駐車場で
バックしたところ、駐車場を出ようとしていた車の後部にガツン
とぶつかったのです。キズはバンパーに少しつく程度のものでした。
私が修理しなければならないのですが、バンパーの修理はいくらくらい
かかるのでしょうか。少しのキズでも、総取替えになる場合もあるので
すか? 素人の目にはたいしたキズには見えなくて、できたら塗装くら
いにして欲しいなあというのが本心ですが、整備工場の判断になるので
しょうか。相手の方はいい方で、整備工場で出された見積もりでいいと
のことなんですが、なるべく安く解決する方法はないでしょうか?
あの程度のキズでとんでもない金額を要求されるのはちょっと困るなあ
と思ってるんです。ぜひ、回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

補足説明をします。



損害が小さい物損の場合等については、保険会社は警察の届出を必要としません。
しかし、その場合には、通常とは別に届けを出さない理由を書面(指定用紙)て゛提出を依頼されます。

駐車場内での事故の場合、先に言っておられるとおり届けを基本的に出す必要がありません。そして、「事故証明書」の発行もしてくれませんが。一部、警察においては、事故受付のみをしてくれるところがあります。
    • good
    • 0

♯4の付け足し。


駐車場内での物損事故には警察は介入しないので
警察に連絡しても無駄です。
警察への届出がなくても保険会社は対応してくれます。
    • good
    • 0

元自動車販売会社に勤務していた経験からお話します。

交通事故の場合、どんな小さなキズでも全交換になります。
追突した場所がバンパーとのことですが最近の車輌は乗務員救助という立場から外装は非常に壊れやすく造られています(壊れることで追突した時の衝撃を分散させるのですが)。なので外装だけと思っていても実はバンパーを支えているフレームや支柱なども当然変形していると思います(極端なことを言うと人がバンパーに足をかけた程度でも曲がる可能性はある)。なので全面交換になります。これは車輌のどの場所でも同じです。バンパーの場合、樹脂なのかウレタンなのかで色々変わりますし、形状によってはフェンダーまで含めた形状のものもありハッキリした金額は言えないのですがバンパー一式交換で5~7万円位、フェンダー交換やフレーム修正までかかると20~30万円程度になります。交通事故の場合、保険会社の担当査定員が必ず事故車輌の状況見聞を行いますのでボッタクリみたいなことは出来ないことになっています。但しこれは事故車輌を自動車販売会社(ディーラー)に入れた場合であって民間修理工場にいれた場合は交換したと偽って実は修理だけをして余った修理費用で他の不具合個所を修理するといったことがあるそうです。それでも正規な差定額しか発生しないので(ウソの査定額を出してバレた場合、ディーラーなら営業停止処分、民間修理工場の場合は資格剥奪等の厳しい行政処分がある)請求された額を支払うことになります。ともあれ事故を起こしたのだから保険会社と警察署に連絡をいれて保険会社に任せた方が無難です。
    • good
    • 0

キズの程度により板金で直した方が安い場合もありますし、


取り替えた方が安い場合もありますから
保険屋さんと相談された方が良いでしょう。

また、場合により修理期間中に代車が必要なときは
代車費用が必要になることがありますので
保険を使用して支払った方が得かもしれません。

現在加入の任意保険の等級(割引率)・保険料額から
保険を使用して等級が下がった場合の保険料を計算して
損得を判断された方が良いと思います。
    • good
    • 0

to32さんのおっしゃる通り、保険会社に連絡した方がいいと思います。

自分の車なら自分の判断で修理代を安く済ませる事も出来るでしょうが、相手の損害にまでこちらでは指示できませんからねぇ。
保険会社に届けてしまっても、修理代が小額で保険を使わずに自分で支払うなら、保険金の請求放棄ができますよ。保険金を請求しなければ翌年の割引にはひびきません。保険会社に届け出る時に「損害が小額なら保険は使わないかもしれない」事を伝えておくと、損害額が分かった時点で金額を教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



バンパーの少しの傷でも
結構取られました。
申し訳ございませんが、
取り合えず、10万円ぐらいの覚悟はしておいたほうが
無難ではないでしょうか。
しかし、幸い相手の方がいい方ということなので
必要以外に取られることはないと思いますが。
    • good
    • 0

保険会社に連絡をいれましたか。


バンパーのキズは、表面が小さくてもバンパーとボディーの留め金等に損傷がいっていると いくらの請求がくるかわかりません。

保険会社に連絡をして修理が終了して修理代が少額なら、保険を使わずに処理をして高額なら保険の対物で処理をしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交通事故の示談金

私は 交通事故に会い 通院治療をしていました。
保険会社からの 早く 終わらせたい旨の 連絡が何度もありました。
1ヶ月を過ぎた頃 もうそれ以上は 良くなりません。
はやく 保険を 清算するようにと 何度も言われました。
3ヶ月後 終わらせましたが 
1日 4,500円× 通院日数 でした。
示談金の事を聞くと 「示談金は ありません。」と 言われました。
友人が 事故を起こしたのですが 軽症でも 示談金が支給されたと
聞きました。
私の場合 信号で止まっていたところに 後ろから 追突されました。
相手側が100% 悪い事は 保険会社も 加害側も 認めています。
こんな場合 示談金は出ないのでしょうか。
保険会社の 出し渋りでしょうか。

Aベストアンサー

FPです。良くならないなら、我慢せず通院するべきです。保険会社は1か月通院がないと治ったと認識するケースが多いので、治っていないならきちんと訴えて大丈夫です。

別の観点から、救済方法を紹介します。質問者様のお車で任意自動車保険は加入されていますよね?その保険会社に電話して下さい。

ご自身の自動車保険からも人身傷害・搭乗者傷害が支払対象となります。
☆必要なもの☆(念の為に確認してくださいね)
相手自動車保険会社に電話し、今回の保険金支払いで使用した資料が必要となります。コピーを送って下さいと言えば送ってもらえます。
●事故証明
●診断書
●診療報酬明細書
●示談書

そうすると、相手自動車保険から支払いきれていなかった、慰謝料・牛業損害等あれば人身傷害から支払われます。通院日数分の搭乗者傷害も支払われます。(なぜこのようなコトが起こるかは、長くなるので、今回は伏せておきますね)
この手続きをしても、ノーカウント事故なので、翌年の保険料には一切影響出ません。
もし他に傷害保険があればそちらも請求しましょう。

この方法で相手から示談金が出なくても、ご自身の保険で賄えるはずですので、お試し下さい。

FPです。良くならないなら、我慢せず通院するべきです。保険会社は1か月通院がないと治ったと認識するケースが多いので、治っていないならきちんと訴えて大丈夫です。

別の観点から、救済方法を紹介します。質問者様のお車で任意自動車保険は加入されていますよね?その保険会社に電話して下さい。

ご自身の自動車保険からも人身傷害・搭乗者傷害が支払対象となります。
☆必要なもの☆(念の為に確認してくださいね)
相手自動車保険会社に電話し、今回の保険金支払いで使用した資料が必要となります。...続きを読む

Q郵便局の駐車場の道路に出る勾配が急でバンパーに深い傷が

スープラというスポーツカーですが
ローダウンはしておらず、車高は10cm以上あります。

車検上問題無い車で普通に走行して建物の設備によって損害を受けた場合
郵便局に法的根拠を以って弁済を求めることはできるのでしょうか?

お店の看板や台車が風に煽られて駐車中の車に当たった場合
お店が半分か全額を持つといった話は聞きますが
駐車場の場合はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 スポーツ系の車にはバンパーの下にエアスポイラーが装備されていたり一体化したものが装備されていたりします。駐車場の車止めや、今回のような段差で接触するという話はよく聞きます。

 今回の場合は、郵便局の駐車場における構造上の問題かもしれませんが、どの車でもそういう事態に陥るのでしたら問題となるかもしれませんが、一部の車でそうなったとしても責任を問うのは無理があるのではないでしょうか。むしろ、乗り込むときにそういうリスクがあるかどうか、ご自身で気が付いておられたのではないですか?

 例としてあげておられるお話のことですが、お店の看板の設置状態が悪ければ過失がありますから弁償ということが出てきますが、台風のときなどのように想定を超える風が吹いて飛んだといった場合には、看板とその取り付けが充分な強度を有しており、風に対する措置がされていたとしたなら賠償の義務は生じませんよ。

Q追突事故→請求された示談金(慰謝料)について

昨日私の不注意で追突事故を起こしてしまいました。
すぐ警察に届け事故証明をもらい
保険会社にも連絡しました。
不運なことに相手の方は新車納車直後だったんです。
その日その方は「車が直ればいい」とおっしゃっていたのですが、なにやら理由ありでご両親に内緒で購入したので家には謝罪に来ないでほしいということでした。
車はその方の購入したところで直してもらう手続きしたのですが、今朝になって
電話があり「家には謝罪にこられると困る。から来てもらわなくていい。新車なので直してもらうだけでは納得行かないから5万でも10万でも慰謝料というか
お詫びというか・・そういう形で払ってほしい」
という電話がありました。
最悪な場合新車で返却せよともいいかねない事例なので
そうなればこちらの負担も大きいので
いろいろ(自分のディーラーなどに)相談した結果
8万を示談金として支払うことにしました。
相手の方は了解して領収しました。
「事故示談金として 今後事故車両の修理以外の慰謝料示談金等は一切請求しません」と記載してもらった上で領収書をもらいました。
このような示談金は
自動車保険で適用されないのでしょうか・・・?

昨日私の不注意で追突事故を起こしてしまいました。
すぐ警察に届け事故証明をもらい
保険会社にも連絡しました。
不運なことに相手の方は新車納車直後だったんです。
その日その方は「車が直ればいい」とおっしゃっていたのですが、なにやら理由ありでご両親に内緒で購入したので家には謝罪に来ないでほしいということでした。
車はその方の購入したところで直してもらう手続きしたのですが、今朝になって
電話があり「家には謝罪にこられると困る。から来てもらわなくていい。新車なので直してもらうだけ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
『格落ち損害』のことですね。
これは
『認めてくれやすい』保険会社と、
『ほとんど認めぬ』保険会社が存在します。
大手のほうが認めてくれやすいです。
ダイレクト販売(全部じゃないだろうが・・・)はかなり難しいと聞きます。
判例では一定の条件さえ満たせば
ほぼ認められますので、
なんでも『判例』でかたずけたがる
損害保険会社ですから払ってくれても
いいと思うんですが、
現状は必ずしもそうではありません。
まずは自分の契約してる保険会社と対決するときの
唯一の味方である『代理店』に相談しましょう。
うまくいくか別として最善は尽くしてくれるはずです。

失礼ながらそんなことより興味があるのはその領収書(示談書)です。
うまく使えば通院治療費(追突は大体が翌日から数日後に痛くなってくる)の支払い拒否も可能ではないでしょうか?(これは自信ないけど・・・)
もし人身に切り替え免停がきちゃう事を考えれば8万では安い買い物でしょう。
まあ、相手が通院しなけりゃ意味無いけどね・・・

Q修理工場(モータース)にバイクを修理に出した際、コカされ壊されました。修理代金の請求は出来ますでしょうか?

先日、CB400VTEC1のアクセルワイヤーが切れた為、ワイヤー交換をバイク民間のモータースに依頼し昨日、朝、部品が届いたとの事で修理にもって行きましたが。夜に修理が完了したとの事でバイクを取りに行きバイクに乗って帰って来てバイクを見てみると修理に出した際には無かった立ちゴケした様な傷、そしてメーターパネルの後ろの方のプラスチックカバーがコケた衝撃で割られていました。修理を終えたバイクを受け取る際、修理工場の店主はバイクの傷や破損の事は私に何も言っていません。以前、から良く知ってる修理工場だったのですが修理代金の請求等は出来ますでしょうか?私が修理工場に修理に出した時点では上記の様な傷と破損は100%あませんでした。

Aベストアンサー

法的には、相談板のバイクの修理費は請求可能です。

まず、修理した会社に『何故、傷があるのか?』と問い質す事からして下さい。その場で、傷を指摘していない以上は、修理会社に否定する機会を与えた事になりますので、相談者さんが傷が無かった事を証明する義務が発生しています。
ですから、問い質す事から始めて、認めたら修理費の請求又は修理を請求するのがいいでしょう。

Q自転車対自転車事故の示談金について

T字路で自転車対自転車の衝突事故を起こしてしまいました。

私は高校生で相手の方は70歳を過ぎる女性。

私は怪我はありませんでしたが、相手の方は打ち身と肋骨にひびが…。

事故後に偶然、警察官が通り掛かり、そのまま警察にお世話になりました。

私のスピードが出ていたことと、相手が怪我をされてしまったこと等から私に過失があるということに。


この場合、治療費の負担の他に、示談金はどの程度なのでしょうか?

また、全ての治療が終った後に治療費・示談金は払う訳ですが、その他にお見舞い金といったものを途中で持って行くべきなのでしょうか?


このような事故は私は勿論、親も初めてでどの様にしたらよいか戸惑っています。
もしよろしければ、相手方への示談金の切りだしかたなんかもアドバイス頂けると助かります。


それでは、回答のほうよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様のご両親の保険(生命保険・火災保険・家財保険・自動車保険・カード類・キャッシュカード)等に、個人賠償保険が付いてないですか?結構知らないところに付いてる場合があります、いちど証券等で確認してもらって下さい。

個人賠償保険で全額とは言えませんが払ってもらえます。

まずは、菓子折りを持って、ご両親とお見舞いに行きましょう、相手側の子供達も心配したりするでしょうから、、まずは誠意を見せて起きましょう。

示談金はありません、治療費・慰謝料・通院交通費・通院入院による通信費等です、示談金がいくら?ではないです。

Qバンパーにキズが…

3日前、車に乗ろうとしていたら、前左のバンパー二カ所に白い塗料がついているのを発見しました。自身、当てた記憶が全くなかったので、どうゆう事だろうとバンパーを眺めながら困っていたら、『勘』とゆうか、何なのか 『隣の駐車場に止めてる車かも』と思い、その車を見てみると、私の方側のドアの所に同じような形のキズとへこみがありました。だけど もし違ったらと思うと失礼になるから…と言えずに時間だけが過ぎてしまいました。このまま泣き寝入りするつもりはないので 行動を起こさなければと思うのですが 直接相手に言うべきなのか、事故として警察に連絡するべきなのか、どうゆう行動をとるべきなのかわからなくて困っています。
こうゆう時はどうすべきなのか、教えていただけないでしょうか…。

Aベストアンサー

可能性の一つですがあなたが任意加入している保険屋さんに相談して、相手に掛け合ってもらうのはいかがでしょう。
直接言うよりもカドが立たないと思われます。

保険会社によっては対応してくれないかもしれませんが、何かの参考までに。

Q会社での社員の事故の示談金  法廷相続人は離婚した妻といる息子さんですが

社員が業務中に事故で亡くなりました。
労災で過失は当社でなく元請になっています。
当社でかけていた保険などはすべて社員の元嫁といる息子さんになるのですが、示談金も息子さんになるのですか? 社員は数年前に離婚していて、元嫁は再婚しています。社員さんの両親も離婚していて、同姓の家族はいませんが、示談金は必要ですか?保険金で十分ではありませんか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> このお金は相続人に支払いますが、そのほかに支払わなければ
> ならないですか?
保険金の額次第です。
なくなっていますので、遺失利益+慰謝料を支払う必要があります。
その保険金を 遺失利益+慰謝料 に充当して支払うのだと
思いますが、足りなければ 追加して払う必要があります。

Q交通事故で後ろから追突され、大破した車を修理工場で修理見積もりしてもら

交通事故で後ろから追突され、大破した車を修理工場で修理見積もりしてもらったら90万掛かる
とのことでした。車は20年式の軽で同じ型式の車は現在100万くらいで店頭に並んでいます。
保険会社は事故車を修理して乗るなら、90万+40万を保障しますとの事ですが、買い替えでは
90万しか保障しないと言われました。
当方としましては事故車を直して乗る気はないのですが、保険会社がなぜ修理に拘るのか理解できません。
保障額では中古購入の方が安く済み、当方も納得するのですが・・・
保険会社が修理なら130万、中古なら90万しか出せない理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

>保険会社が修理なら130万、中古なら90万しか出せない理由を教えて下さい。

それはあなたの車の現在の実際の価値(時価額)が90万円であると
保険会社は考えているからです。

先の回答にもありますが、対物全損時超過修理特約という特約が
ここ数年前に自動車保険各社で新設されました。

この特約は相手の車の修理代がその時価額を上回る場合に
実際に修理をする場合に限り、法的賠償義務では時価額(今回は90万円)までしか
弁済しなくて良いのだけど、特別に修理代を上乗せ(50万円が限度が
多いと思うが)して、本当に修理をするのなら、
修理工場に修理後に確認してから払いますという特約です。
何故このような特約が出来たかと推測しますと、
古い車(時価額が10万円や20万円の車)ですと、
すぐに修理代が時価額を上回るケースが多々あり、
加害者に保険で出ない分を出せなどとやからを言う人が
出てきて被害者を困らせました。(本来の義務は時価額までで
裁判をしてもそれ以上は認められないので
保険からは時価額までしかでませんでしたが、
無茶を言う人があまりにも多かった)
このような背景があり、ただ加害者となった契約者を守りたいがために
作られた特約です。
時価額を上回って支払わなければならない法的根拠などまったくありません。
この特約を使うも使わないも契約者(被害者ではなく加害者)の自由ですが、
保険会社が言ってきているのでしたら、何とか穏便にまとめたいと
加害者が了承しての話だと思います。
どう捉えるかは質問者さんの自由ですが、
修理しないのに130万円(上乗せは若干あるかも知れませんが)
までは出ないだろうと思います。

>保険会社が修理なら130万、中古なら90万しか出せない理由を教えて下さい。

それはあなたの車の現在の実際の価値(時価額)が90万円であると
保険会社は考えているからです。

先の回答にもありますが、対物全損時超過修理特約という特約が
ここ数年前に自動車保険各社で新設されました。

この特約は相手の車の修理代がその時価額を上回る場合に
実際に修理をする場合に限り、法的賠償義務では時価額(今回は90万円)までしか
弁済しなくて良いのだけど、特別に修理代を上乗せ(50万円が限度が
多い...続きを読む

Q交通事故の示談金(慰謝料)について

交通事故の示談金(慰謝料)について
交通事故に遭い、人身事故の示談金を提示されました。初心者なので示談金が妥当なのかわかりません。お詳しい方どうか教えてください。

昨年の11月23日に交通事故に遭い、今年5月29日まで通院していました。
過失割合は、相手方が90%で当方が10%でした。

先日、損害賠償金提示のご案内という書類と承諾書(免責証書)という書類が送られてきました。
これが妥当な賠償金額なのか、このままサインしていいのかお教えください。

入院実日数0日 通院実日数121日 / 総治療日数188日 /休業0日

・治療費 715,994円(医療機関に支払い済み)
・通院費 14,580円
・慰謝料 648,900円

計(損害額合計) 1,379,474円

既払額(治療費)を差し引いた額 665,180円

過失相殺10%減額 137,947円

差し引きお支払額 527,233円

以上です。

どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

相手の対人賠償の自動車(任意)保険からの保険金で対応されていますね。
ご自身で加入の人身傷害補償(任意)保険は使われなかったのでしょうか?
この場合は「過失相殺10%減額」はありませんし、他に搭乗者傷害保険で
けがの部位や症状が確定した段階で、固定額を受け取れます。
(治療給付金1万円 と部位別で5万から30万程度)
 休業補償も自賠責・任意保険共に補償されます。
・【有職者】現実の収入減とします。
・【家事従事者】 1日につき5,700円

支払金の「・慰謝料 648,900円」部分が変化することにになります。
任意保険の基準でほぼ妥当な金額と考えられますが、約半年の通院で症状
固定の判断をされた結果の問い合わせと推定されますので、下記をご自身
で確認の上不明な点を質問ください。
無知(失礼!)では被害者が損をするの賠償保険の仕組みです。

後遺症が残らなければ宜しいのですが、お大事に。。。。。。
(ひとつ前の質問を締め切られていますので気になりましたので。。。)

参考
通院のみの場合 ・・・・・・・通院期間に該当する額
6月 64.3 万円 +(188日-180日)⇒ +8日分
7月 70.6 万円
入通院慰謝料:
http://www2.odn.ne.jp/~cak58090/jiko/shougai.htm

こちらで計算してください。任意保険:軽傷 むちうち症、捻挫、挫創傷、打撲傷
で計算します。
傷害慰藉料自動計算機
http://www.asahi-net.or.jp/~Zi3H-KWRZ/law2consocalj.html

自動車保険の仕組みを知ってください。
損保ジヤパン 個人用自動車保険
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/automobile/onestep/sche/index.html
 

相手の対人賠償の自動車(任意)保険からの保険金で対応されていますね。
ご自身で加入の人身傷害補償(任意)保険は使われなかったのでしょうか?
この場合は「過失相殺10%減額」はありませんし、他に搭乗者傷害保険で
けがの部位や症状が確定した段階で、固定額を受け取れます。
(治療給付金1万円 と部位別で5万から30万程度)
 休業補償も自賠責・任意保険共に補償されます。
・【有職者】現実の収入減とします。
・【家事従事者】 1日につき5,700円

支払金の「・慰謝料 648,900円」部分が変化...続きを読む

Q賃貸駐車場の無断駐車の対応

賃貸借しているマンションに駐車場も借りております。(一番奥)

0:00頃帰宅すると前を走っていた車も同じ敷地内に入ったため、私は駐車場入り口に待機していました。
どこかの区画に駐車されるかと思いましたが、わたくしが借りている区画に無断駐車され、(先方の言い分は、入り口付近にある来客用に止められなかったので、一番奥まで行ってわたくしの区画でUターンしたかったそうです)
出てこようと(Uターンする)気配を見せなかったため、違反車が出せないよう、その車の前にハザードランプをつけ、駐車しました。

車から降りた後、「ここは私の止めるところです」といったにもかかわらず、相手方は窓を開けるなり、降りて謝罪するなりと思ったのですが、全くそぶりも見せず、ということだったので、明日管理会社立会いの下、話し合おうかと思いそのまま自室へ戻りました。

すると2:00頃、警察の方が自室までこられて、「共有道路は消防法により車を止めることはできません。相手方のナンバー等も控えていますので、車を移動してください。後は管理会社を通じて話し合ってください」とのこと。

仕方がないので、管理会社の警備員がくるのを待ち、立会いの下車を動かしましたが、相手は顔も見せず、謝罪もなく立ち去られました。

こちらとしては、高い駐車場代を払っていますので、慰謝という形にもっていきたいのです。

管理会社も当人同士で話し合ってくださいとのこと。また、なぜか、私が車を出させないようにしたことが問題らしく、相手はUターンしようと思ってその区画に止めたと言い張っているようです。

どのような手段が一番すっきりするのでしょうか。こちらも深夜3:30までかかったこと、何の謝罪もなく立ち去られたことに大変立腹しております。

また、管理会社も「運転手がいたにもかかわらず、出させようとしなかった私が悪い」という印象のようです。

月極で4万円払っております。

すべて解決したのは深夜3:30頃でした。

どっちが悪いのか、どのようにしたらこちらも収まるのかわからない状態です。

ご教示お願いします。

賃貸借しているマンションに駐車場も借りております。(一番奥)

0:00頃帰宅すると前を走っていた車も同じ敷地内に入ったため、私は駐車場入り口に待機していました。
どこかの区画に駐車されるかと思いましたが、わたくしが借りている区画に無断駐車され、(先方の言い分は、入り口付近にある来客用に止められなかったので、一番奥まで行ってわたくしの区画でUターンしたかったそうです)
出てこようと(Uターンする)気配を見せなかったため、違反車が出せないよう、その車の前にハザードランプをつけ、駐車...続きを読む

Aベストアンサー

言ったいわないの部分を省いて事実をまとめるとこういうことですよね。
・あなたが契約している駐車場に知らない人の車が止まっていた
・その車には運転手が乗っていた
・運転手が乗っているにもかかわらずその車を出せないようにあなたの車を駐車した
・あなたは翌日まで相手の車を動かせないようにしようと思っていた
・3時間半後にあなたは車をどかした
・3時間半の間あなたは家にいた
・3時間半の間相手は車を動かしたくても動かせない状況にさせられていた

特に2時から3時半までの間は警察にどかすように指示されたにもかかわらずあなたは車を動かさなかったのですよね。

話し合う気が本当にあるのであれば、その場で話し合うか連絡先を聞いたうえで後日話し合えばいいことです。相手が車を動かせないようにする必要性は全くありません。
相手を翌日まで閉じ込めておくつもりで立ち去っておきながら「翌日話し合うつもりだった」というのは常識的には通用しないとおもいます。

人が乗っていない車だったら話はわかりますが、乗っているにもかかわらずその車を動かせないようにして立ち去るというのは、あなたが悪いようにしか感じません。

言ったいわないの部分を省いて事実をまとめるとこういうことですよね。
・あなたが契約している駐車場に知らない人の車が止まっていた
・その車には運転手が乗っていた
・運転手が乗っているにもかかわらずその車を出せないようにあなたの車を駐車した
・あなたは翌日まで相手の車を動かせないようにしようと思っていた
・3時間半後にあなたは車をどかした
・3時間半の間あなたは家にいた
・3時間半の間相手は車を動かしたくても動かせない状況にさせられていた

特に2時から3時半までの間は警察にどかすように指...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報