出産前後の痔にはご注意!

軽度女性化乳房という症状ですが四年経っも治りません…とてもコンプレックスです。治す方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 中3男子です。

      補足日時:2016/08/13 00:13

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

女性化乳房は手術しか治す方法がないです。


中年太りすると、違和感なくなりますけど。
思春期の一過性のものである事もありますから、しばらく経過を見ていくしかありません。
肥満傾向があるならば、女性化乳房というより肥満による脂肪が原因ですから、ダイエットをして胸筋を鍛えることですね。

http://nyugan.info/tt/qa/q1_05.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q降圧剤の副作用で女性化乳房

オルメティック、ミカルディス等を一年近く飲んでましたら
最近意識したのですが胸が膨らんできました。
そして左の乳首下にしこりが有ります。

ネットで降圧剤の副作用で女性化乳房も有るので
先日かかりつけの病院に診てもらいましたら、
アムロジンに変更して頂いたのみで
本題の女性化乳房の治療の事は殆ど触れられませんでした。

このまま薬を変更したのみで女性化乳房は改善するのでしょうか?

もう一度診察してもらったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

どの薬が原因か分かりませんが、薬剤性の女性化乳房でしたら原因薬剤を止めるだけで大丈夫です。

Q女性化乳房について

20歳の専門学生の男(身長176体重60)です。

女性化乳房に悩んでいます。

ダイエットしても胸が縮まりません。

腕立てで胸の筋肉を鍛えても大きくなるだけです。
(スポーツ選手のようにならず、女性のような胸で大きくなってしまいます)

乳輪は大きく感覚は鈍感な方です。
乳首は埋まっていて乳房だけ大きく育っているような感じでとても男の胸に見えません。
女性のA~Bカップのように見えます。

色々調べたのですが、
「病院に行くまでは 費用のことが心配だったのですが、3万以下で手術を受けられることになりました。 男性の女性化乳房は最近では保険適用になることが大半みたいです。」
や、
「費用は公立病院だったから、7万円強。」
このような書きこみがありました。

これは真実でしょうか。

今まで費用は約100万円かかると思っていました。

この書き込みの様な10万円以内で手術を受けられるなら私も手術を受けたいと考えています。

真剣に悩んでいます。
詳しい方御答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔、お付き合いしていた彼が女性化乳房で悩んでいました。

彼は近所の総合病院の形成外科を受診して切除しました。
「こんな金額くらいで済むなら、もっと早く切ってしまえば良かった」
と言っていたのを覚えています。
当時大学生で貯金もろくに無い彼でしたが、親には言いたくないと言って自分のバイト代から
医療費を払ってました(今から15年くらい前の話です)。
具体的な金額は忘れてしまいましたが、彼の当時の経済状況から考えると、数十万の費用が
かかるようだったら切除術を受けることは不可能でしたね。
恐らく、昔から女性化乳房のオペは健康保険が効いたんじゃないかと思います。

外観を気にして脂肪腫の切除を希望した場合でも健康保険が適用されますから、
女性化乳房の切除も健康保険が効くのではないでしょうか。但し、損害保険会社などの
医療保険に加入していても保険金はおりないケースが多いとは思いますが。

費用数万円というのは本当だと思います。

保険証持参で形成外科を受診して、医師に確認してみて下さい。
外科でも対応できますが、形成外科のほうがお勧めです(術後の仕上がり具合いが綺麗だと
思います)。

昔、お付き合いしていた彼が女性化乳房で悩んでいました。

彼は近所の総合病院の形成外科を受診して切除しました。
「こんな金額くらいで済むなら、もっと早く切ってしまえば良かった」
と言っていたのを覚えています。
当時大学生で貯金もろくに無い彼でしたが、親には言いたくないと言って自分のバイト代から
医療費を払ってました(今から15年くらい前の話です)。
具体的な金額は忘れてしまいましたが、彼の当時の経済状況から考えると、数十万の費用が
かかるようだったら切除術を受けることは不可...続きを読む

Q薬を特に飲んでいるわけではないのですが、女性化乳房と診断されました。

薬を特に飲んでいるわけではないのですが、女性化乳房と診断されました。
少し胸のあたりに違和感があったので医者に行ったら女性化乳房と診断されました。実際薬の副作用とかでなるそうですが、薬は全く飲んでいません。それからもう半年ほどたちますが、いっこうに治りません。段差とか、走ったりすると胸のあたりが痛みます。原因は何なのでしょうか?コーヒーやお酒はけっこう飲みますが、それが原因となっていることも考えられますか?ちなみに年齢は30歳です。

Aベストアンサー

女性化乳房は、仰るように薬剤性のものによる原因が一番多いのですが、さらに突き詰めていけば、真の原因は女性ホルモンの一種である「プロラクチン」の過剰分泌によるところが大きいです。
これは、外科手術が必要な程酷いものでなければ、この「プロラクチン」の分泌を抑えることによって解決する事も多いです。そういった薬剤は何かというと、ドーパミンD2受容体と呼ばれる部位を刺激するブロモクリプチン(商品名:パーロデルなど)等の薬剤(主にパーキンソン症候群治療剤として使われる)があります。コーヒーやアルコールが原因とは考え難いです。このまま放っておいても決して良くならないのではと思います。整形外科で一度相談される事をお奨めします。

Q一歳半、「女性化乳房」で断乳をせまられました

完全母乳で育てて、一歳半になる娘がいます。牛乳アレルギーがあるため、三回食が定着したいまも、牛乳がわりになるかと卒乳できずにいました。
ところが先日の検診で、娘は「女性化乳房」といわれました。母乳によって母親の女性ホルモンが娘に影響をあたえ、乳腺がはってきているそうです。「お子さんのためにも、すぐにおっぱいやめて」と。まさに卒乳ではなく、「断乳」を言い渡されました。
今まで、そのうちのまなくなるさ、とのんびり構えていたので、いきなりの宣告に不安でいっぱいです。同じように言われた方いらっしゃいますか?
また、「女性化乳房」で検索しても、男性の女性化ばかりでてきて、子供についてよくわからなくて。。。今後の成長に何か悪影響はあるのでしょうか?専門家のかた、よろしければくわしく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、私の姪が同じく1歳半のときにいわれたのと
同じ病気だと思うのですが
胸がちょっと膨らんできているんですよね?

姪の母親に聞いた情報なので
うろおぼえなのですが、女性ホルモンが乱れているだけでとくに問題はないといわれていたようです。
3歳ぐらいまでには正常に戻るそうで
その間にもとくに問題はおきないようです。
(あれから半年たった姪は普通に元気です)
ただし、下の毛が生えてきた場合は
ホルモン治療が必要になるそうです。

専門家の答えじゃなくてすいません。

ご参考までに
断乳がんばってくださいね。


人気Q&Aランキング