プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷惑駐車の撤去方

質問者からの補足コメント

  • 警察に連絡したが…どうしょうもないようです

      補足日時:2016/08/13 11:29

A 回答 (9件)

そこは道路ではないんですよね。


道路以外の迷惑駐車について警察に言ってもどうしようもありません。
警察は”民事不介入”ですから。

私の近くのスーパーでは、迷惑駐車の車に「警察との協議でナンバーを控えさせてもらいました」と書いた紙をフロントガラスに張り付けられます。
これは前にも書いたように警察は何もしませんし、というかできませんが、いわゆる”脅し”ですね。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

窓にコンクリートブロックを投げつけて、追い出したことはあります (^^)v

    • good
    • 0

迷惑駐車であれば警察が輪っか掛けてくれますよ。


そーすれば法的にレッカー移動も可能になるはずなんですが…。
    • good
    • 0

フロントガラスに



「ここに停めるのは迷惑駐車です。
この車のナンバーは控えました。
警察に連絡します」

と書いて、貼っておけば?

相手がビビるかどうかは分かりませんが、、。
    • good
    • 0

警察に通報

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!