アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【エアコンから蛇】

エアコンから蛇が出ると知って驚きました。
侵入経路は室外機からでしょうか?
今朝、我が家の駐車場にアオダイショウが現れたので心配です。

質問者からの補足コメント

  • ((((;゜Д゜)))

      補足日時:2016/08/13 12:12

A 回答 (4件)

ドレン(排水管)からなら、侵入することはできます。

蛇腹になっているからよじ登りやすい。ゴキブリが入ってきたことがありました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ドレンから侵入ですか!!!
( ̄□ ̄;)

一応、蚊避けの為にドレンの先にネットを被せているのですが、これだったらゴキブリも蛇も大丈夫ですよね?ね?
回答有難うございました。

お礼日時:2016/08/13 16:44

配管や配線の隙間などから(例えばネズミを追って)たどって入ってくるそうです。

普通は隙間はテープなどで閉じられている筈ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今、配管と配線の隙間を確認してきました!!!
エアコン4台中、3階ベランダに設置してある1台の配管穴に隙間があるのを見つけました!!!
そういえば、このエアコンがある部屋だけムカデがよく出るので、不思議に思っていましたが納得です(TT)
早速パテで補修します。
回答有難うございました!!!!!

お礼日時:2016/08/14 11:33

No.1さんの回答はありえません。

天井高の室内機のルーバーに入り込むのは困難です。
No.2さんのとおり、丸形の蛇腹のドレンから侵入する可能性大です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

やはりドレンから侵入するんですね。
確かに蛇腹は、よじ登りやすそうです。
ドレンは細いので、蚊ぐらいしか侵入しないと思っていました。
考えが甘かった~。
回答有難うございました。

お礼日時:2016/08/14 11:11

室外機からの侵入は無理でしょう。

部屋の中に入って来た蛇が吹き出し口から侵入しただけだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速回答いただき、有難うございます。

私も室外機を見ましたが、入れそうにないですよね。
ちょっと安心しました。

お礼日時:2016/08/13 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています