お風呂で入浴剤は使ってますか?どんな入浴剤が好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

夏は基本的にシャワーですが、たまに「coolナントカ」を使っています。

冬は「なんとかロマン」とか「なんとかクリン」の特にオレンジ系を使います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
湯船につかった方が良さそうですが、夏は暑くてシャワーだけになってしまいますね。

基本シャワーのみ!!!なので使わない・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も夏はシャワーのみですね・・・

柚子の香・・・です

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

柚子いいですね~!私も大好きな匂いです。

今(盛夏)は毎日シャワーなので使っていませんが、湯船にお湯をためる時期には使ってます。

残り湯を洗濯に使うので色の薄いものを選んでます。濁り湯タイプはあまり使いません。
つまり、色では選ばず、匂いで選んでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もどちらかと言うと匂いで選びます。
柑橘系が好きです。

使ってます!夏なら爽快なクールミントです!

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

さっぱりしそうですね!

各地の温泉の成分が入ってるやつです。

沖縄に行ったらバスガイドが「皆さん海が見えてきました、コバルトブルーの海が、綺麗でしょう私が昨夜バスクリンを撒いておきました」ほんとかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バスガイドさんがそんなことを仰ったのですか!?
純粋な子供は信じてしまいそうですね(笑)

風呂の残り湯を洗濯に使用するので、使いません。

使っても問題ない入浴剤もあるようですが、わざわざ探してまで使うことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>風呂の残り湯を洗濯に使用する
偉いですね~!節約になりますね。

ホテルに備え付けの入浴剤は使うのですが、炭酸バブとかの血流アップみたいな炭酸ガス系は、喘息持ちの私は咳が止まらなくなるので命の危険

を感じましたね(;´д`)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

炭酸ガス系は喘息によくないのですね!初めて知りました!