お風呂で入浴剤は使ってますか?どんな入浴剤が好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

夏は基本的にシャワーですが、たまに「coolナントカ」を使っています。


冬は「なんとかロマン」とか「なんとかクリン」の特にオレンジ系を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
湯船につかった方が良さそうですが、夏は暑くてシャワーだけになってしまいますね。

お礼日時:2016/08/16 12:37

基本シャワーのみ!!!なので使わない・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も夏はシャワーのみですね・・・

お礼日時:2016/08/16 12:36

柚子の香・・・です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
柚子いいですね~!私も大好きな匂いです。

お礼日時:2016/08/16 12:36

今(盛夏)は毎日シャワーなので使っていませんが、湯船にお湯をためる時期には使ってます。


残り湯を洗濯に使うので色の薄いものを選んでます。濁り湯タイプはあまり使いません。
つまり、色では選ばず、匂いで選んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もどちらかと言うと匂いで選びます。
柑橘系が好きです。

お礼日時:2016/08/16 12:35

使ってます!夏なら爽快なクールミントです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
さっぱりしそうですね!

お礼日時:2016/08/16 12:35

各地の温泉の成分が入ってるやつです。

沖縄に行ったらバスガイドが「皆さん海が見えてきました、コバルトブルーの海が、綺麗でしょう私が昨夜バスクリンを撒いておきました」ほんとかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バスガイドさんがそんなことを仰ったのですか!?
純粋な子供は信じてしまいそうですね(笑)

お礼日時:2016/08/16 12:34

風呂の残り湯を洗濯に使用するので、使いません。



使っても問題ない入浴剤もあるようですが、わざわざ探してまで使うことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>風呂の残り湯を洗濯に使用する
偉いですね~!節約になりますね。

お礼日時:2016/08/16 12:33

ホテルに備え付けの入浴剤は使うのですが、炭酸バブとかの血流アップみたいな炭酸ガス系は、喘息持ちの私は咳が止まらなくなるので命の危険

を感じましたね(;´д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
炭酸ガス系は喘息によくないのですね!初めて知りました!

お礼日時:2016/08/16 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入浴剤で付いた色を落としたい

お世話になります。お風呂で入浴剤を使ったところ浴槽に色が付着してしまい取れなくなってしまいました。昔使った入浴剤のため色素の種類はわかりませんが青~緑系の色をしています。現状では擦った程度では落ちず、洗濯機用洗剤で一晩漬け置きもしてみましたが変化はありません。水不要の多孔質のスポンジで擦ったところ薄くはなりましたが、完全にはとれません。力を入れれば取れそうですがかなり時間を要しそうです。なにか良い方法はないでしょうか?こんな洗剤なら落ちますよ、とか、こんな薬品が売っていますのでそれで溶けますよとか、こうすれば力をこめて擦れると思いますとか、なんでも結構です。お知恵を拝借したいと思いますのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どんな風呂釜なのでしょうか?私も100均の入浴剤で色がついてしまいましたが、その風呂釜でTシャツを漂白するためにキッチンハイターで付け置きしたらついでに取れました^^;
塩素系漂白剤なので、やる前にメーカーの説明書などを見て、材質をチェックしてくださいね。

Q泡風呂を自宅で楽しむ方法!(市販の泡風呂道具や入浴剤を使わずに)

よく市販で泡風呂を楽しめる道具や、専用の入浴剤みたいのが売ってますが、そのようなものを買わずに、普通にお風呂場にあるものを使って、泡風呂を楽しむことはできないでしょうか?
ふっと思ったときに泡風呂にしたいとか思ったりするんですが。
もしご存じの方、いましたら教えてください。

Aベストアンサー

あ、私、勘違いしてたかな?
「泡風呂」って、ジェットバスのことじゃないんですね?

バスジェルも使わないんですよね?じゃあ、シャンプーを、蛇口の真下のバスタブの底に多めにたらして、勢いよくお湯を出せば結構泡立ちますよ。
蛇口がないなどでしたら、湯桶にシャンプーを入れて、バスタブの底において、シャワーを湯桶に当てるように給湯すれば、泡が出ると思います。

Qお風呂の入浴剤の色の痕

お風呂の入浴剤の色の痕

が浴槽についてしまいました。マジックリンで毎日洗ってますが落ちません。何か方法ありますか?

Aベストアンサー

浴槽を痛めてしまうので、変にゴシゴシとこすらない方が良いですね。

カビキラーをキッチンペーパーにしみこませて、色移りした箇所にぺたっと貼って、30分~1時間ほど湿布すれば取れるはずです。

ちなみにツムラ製のバスクリンならば、浴槽への色移りはしない色素を使用していますよ。

Qみんなの眠気解消法を教えて!【教えて!gooウォッチ編集部SAからのお題】

みなさん、こんにちは。
教えて!goo ウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。
春眠暁を覚えず、ということで眠気に襲われる人も多いのでは?

そこで今回のお題は、「みんなの眠気解消法を教えて!」です。

会議中や打ち合わせ中に眠くなった場合
SAはわざとボールペンを床に落として目を覚ますようにしています。
皆さんはどうしていますか?
皆さんの眠気対策を教えてください!!

☆こちらの記事も参考に

専門家が指南!あるリズムを活用したパフォーマンスアップにつながる15分の昼寝
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a0c43cda1e9451c2d87fecb34e5e2077/

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

みなさん、こんにちは。
教えて!goo ウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。
春眠暁を覚えず、ということで眠気に襲われる人も多いのでは?

そこで今回のお題は、「みんなの眠気解消法を教えて!」です。

会議中や打ち合わせ中に眠くなった場合
SAはわざとボールペンを床に落として目を覚ますようにしています。
皆さんはどうしていますか?
皆さんの眠気対策を教えてください!!

☆こちらの記事も参考に

専門家が指南!あるリズムを活用したパフォーマンスアップにつな...続きを読む

Aベストアンサー

昼休みに昼寝をします。机の上に顔を伏せて寝られる枕が便利ですよ。その間の電話や宅配業者の対応はする必要はありません。休憩時間に仕事をしてはいけませんね。

Q天然入浴剤について

市販されている入浴剤の中で、天然成分が入っているもので、見た目がきれいな色がある入浴剤を探しています。
お勧めの入浴剤がありましたら、教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
一言で度天然成分といってもはいっている成分、配合量にもよるとおもうんですけど^^;)
エッセンシャルオイルや硫黄、自然塩なんかすべて天然なんでそれらが少しでも入っていればいいと考えてよいのかしら?

実際、天然系のものはハーブにしても決して色はきれいとはいえないものが多いかも。
私も無添加天然ハーブ100%の入浴剤もっていますけど。たしかにお肌にはとてもよさそうだけど、色はなんかお茶に入っているみたいでw
フィトメールのオリゴメールもそういう意味ではかなり天然で評判もよいですけど、色はほとんどなかったような・・

そういう意味ではドラッグストアでも手に入る、クナイプのシリーズあたりかなあ。
種類も多くどれも天然エッセンシャルオイル配合で色もきれい。なにより香りがよくていやされますよ。
手に入れやすいし、値段と質のバランスが取れていると思います。
http://www.kneipp.jp/

あと少し高くなっちゃうんですけど、LASHのバスボム。ここのも天然材料にこだわっています。種類もいろいろあります。
http://www.lushjapan.com/

こんにちは、
一言で度天然成分といってもはいっている成分、配合量にもよるとおもうんですけど^^;)
エッセンシャルオイルや硫黄、自然塩なんかすべて天然なんでそれらが少しでも入っていればいいと考えてよいのかしら?

実際、天然系のものはハーブにしても決して色はきれいとはいえないものが多いかも。
私も無添加天然ハーブ100%の入浴剤もっていますけど。たしかにお肌にはとてもよさそうだけど、色はなんかお茶に入っているみたいでw
フィトメールのオリゴメールもそういう意味ではかなり天然で評...続きを読む

Q風呂屋の入浴料

風呂屋の入浴料が全国で差があるのはなぜですか?
東京は430円ですが大阪や福岡、名古屋、北海道では
いくらですか?

Aベストアンサー

 普段銭湯は利用しないのですが、「1010」欲しさにたまに利用する程度のものです。

 全国では詳しく分からないのですが、東京の銭湯の統制額は確か上限だったと記憶しています。

 ↓に全国の料金表がありましたので参考までに。

参考URL:http://tazzmory.hp.infoseek.co.jp/sento-ryoukin.htm

Qお風呂の入浴剤何入れています?ラベンダ系?牛乳系?・・(選択肢回答)

みなさんのご家庭あるいは単身者・新婚のかた
に伺います。
お風呂の入浴剤は何入れています?下から選んでください。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他

Aベストアンサー

いつもバブを入れています。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他、全部です。

Q友人宅での入浴、お風呂のスポンジは借りますか?

素朴な疑問です。
同級生や親しい友人の家(一人暮らし)でお風呂をお借りすることが
度々あります。

あらかじめ泊めてもらう予定の時はタオルを持っていくのですが、
それ以外の場合、大抵の友人達は私にバスタオルとフェイスタオルを
一枚ずつ貸してくれることが多いようです。
私は今まで、その貸してもらったフェイスタオルで体を洗い、
入浴後、固く絞って歯磨きや洗顔の時にも使っていました。

ところが、逆にうちに遊びに来る様々な年齢層の友人達は、
バスタオル1枚、フェイスタオル2枚を渡しているのに
私が普段使ってお風呂場に置いたままにしているナイロンタオルや
スポンジを使って体を洗っているようなのです。

正直言って、私は大雑把な性格なので、人が私のスポンジで体を洗うことも
自分が他人のスポンジを借りることも、ちっとも気になりません。
ただ、最近の方は家族以外が素手で握ったおにぎりも食べないのが
当たり前と聞き、きっとこういう事はそれ以上に嫌がるに違いないと
今まで気を使っていたので大変驚きました。

相手は親友とまでは行かないが、お互いの家を行き来する仲という場合
みなさんは、お風呂のスポンジを借りますか?
また他の方法でで乗り切って(?)いるという方はいらっしゃいますか?

是非ご意見をお聞かせください。

素朴な疑問です。
同級生や親しい友人の家(一人暮らし)でお風呂をお借りすることが
度々あります。

あらかじめ泊めてもらう予定の時はタオルを持っていくのですが、
それ以外の場合、大抵の友人達は私にバスタオルとフェイスタオルを
一枚ずつ貸してくれることが多いようです。
私は今まで、その貸してもらったフェイスタオルで体を洗い、
入浴後、固く絞って歯磨きや洗顔の時にも使っていました。

ところが、逆にうちに遊びに来る様々な年齢層の友人達は、
バスタオル1枚、フェイスタオル2枚を...続きを読む

Aベストアンサー

私は絶対に借りません。一人暮らしをしていた時に、うちでシャワーを浴びた友人に「借りたよー」と言われものすごく驚いたことがありました。実家では家族全員がそれぞれのものを使っていたくらいなのでいくら仲が良いと言っても他人との共有は何があっても避けたいです。だって身体を洗うんですよ??私にとっては同じ歯ブラシを使っているも同然です…。

自分がどなたかのお宅にお邪魔する時は、手と石鹸で洗うようにして湯船には入らないようにします。長くても数泊のことですから気になりません。それからフェイスタオルで身体を洗われてもちょっとびっくりするかもしれません 笑。

Q入浴剤を入れたお風呂の残り湯で洗濯してしまいました・・・

教えてください!先日2・3日前に入浴剤を(お湯の色はピンク色)入れたお湯でいつものように主人のYシャツを洗濯してそのまま干して今日アイロンをかけようとしたらまだらに薄く赤いシミみたいなものができてしまっていました・・・

いつも入浴剤をいれた残り湯で洗濯しているのですがそのときは違う種類の入浴剤にいつも使っている柔軟剤の「レ○ア」(商品名入れたら削除されちゃうかな~)を使用しました。

洗濯終了時に気が付くのが一番良かったと思うのですが数日経ってからの発見で・・・2枚もやらかしてしまいました。どうかいい情報があったら教えてください!!(ちなみにYシャツの色は水色と白の2枚です)

Aベストアンサー

私も同じ経験がありますので、、
入浴剤の残り湯+柔軟材ってダメらしいですね、入浴剤の箱に書いてありました...

私の場合は、洗濯物を取り込んだときに気づいたのですが、ぬるま湯にしばらくつけて押し洗いした後、洗濯機で洗剤のみで洗いましたら だいぶ薄くなりました。
乾かしてから 少し漂白剤を入れて洗ったら、殆ど目立たなくなりました!

シミがうまくとれますように~

Q入浴の疑問

かなり前から疑問に思ってることがあります。
皆さんはどのように入浴してますか??

私の家では昔から、体・頭等を洗って、流すときに浴槽の湯を使っています。
が、友達の家では、浴槽のお湯はつかるためだけのもので、洗うときは、シャワーを使うようです。
皆さんはどちらなのでしょう??確かに、後者の方が湯がきれいだとは思うけど、もったいない気がする。。。我が家が貧乏症なのでしょうか。

Aベストアンサー

流す時に浴槽のお湯を使っても、お湯が少なくなれば結局は足さないといけません。
なので、同じ使うならシャワーの方が洗面器で汲んだお湯で流すより便利でしょ?


人気Q&Aランキング